• 締切済み

お腹がいっぱいでも無理して食べてしまいます。

youfor44の回答

  • youfor44
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私もダイエット中の大学生です。甘いものやお菓子が大好きなので、あるとつい手を伸ばしてしまう気持ちはとてもわかります。 運動習慣がつけられるなら運動して食べた分を使ってしまうのが一番です。たとえば、20分ジョギング=チロルチョコ2個分程度の消費カロリーになります。 もし運動が続かないようなら食べない。この場合はそもそもお菓子類を買わないことです。 私は財布の中にお金があるとお菓子を買ってしまうので、最低限の生活費だけ財布に入れて、あとは小まめに銀行にお金をしまってしまうことにしています。 そうすればわざわざ引き出さないと使えないし、節約しようと思いますよね。 159cm63kgから45kgまで二年ほどかけて落としました。質問者さんも頑張ってください!

関連するQ&A

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じであまり食べないときもあります そのせいか、普通に学校に行って部活をして家でご飯を食べてもお腹いっぱいになりません 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした 今は、このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じで1日にパン1つだけとかになってます 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • お腹をスッキリさせるには?

    こんばんは。 17歳の高校生女子です。 私のお腹は、 ・座ったりすると2段腹になる ・ショーツ上にお腹が乗る ・普通に立ってもお腹がぽっこりに見える と悩みが尽きません…;; ですが太っているという訳でもないと思うんです。 身長…156.1 体重…45.0 BMI指数…18.47 体脂肪率…21.0 です。 BMIが18以下になると将来不妊になったりする、と聞いたのでダイエットはしたくありません。 ですが自分のお腹を見ていると太っていると感じてしまって… このお腹、どうすればスッキリしたお腹になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 太ももとお腹の脂肪を落としたい

    167cm50kgです 体重より見た目です。 太ももとお腹がぷよぷよしているのでダイエットを開始。 私は有酸素運動30分しています(もちろん運動前と後は必ずストレッチやリンパマッサージしています) そこで、 「筋トレをしてから有酸素運動した方が脂肪が燃えやすい」 ↑本当なのでしょうか?

  • いっぱいいっぱい

    こんにちは。 20代の頃は迷いもなく「すべて自分の事くらいは自分でできる」と思っていました。 しかし、日々の細々したストレスや不安等が徐々に溜まってきているのだと思います。 昔は聞き上手と言われていましたが、つい最近「自分自分」と言われてしまいました。 そう言われて少し経ってからようやく自覚ができて、改めて「いっぱいいっぱいな自分」に気づきました。 でも、悩みを相談できる友達もいなければ、恋人もいません。 どうすれば自分の毒(なのか欲求不満なのかなんなのか)を抜き、以前のように円滑な人間関係が築けるのでしょうか。 今までしていた多くの事を手放し、リラックスする時間をできるだけとってはいます。 でもリラックスする事自体が下手なんです。 自分の中に毒がいっぱい詰まっているので他者を受け入れる事がスムースにできず、いつのまにか自分自分になってしまっているんだと思います。 どなた様か、お知恵を拝借させてくださいますよう、お願い申し上げます。

  • たるんでしまった皮(お腹)の引き締め方教えて!!

    私は大学時代一人暮らしだったせいか、食生活が乱れ、 まえまえから、ぽっちゃり体形だったのですが、 みるみる15kgも太ってしまいました。 会社に入り、これではまずいと食事制限とジム通いをして 約2~3年間で20kg落としました。 そんなに急激に落としたわけではないと思うのですが、 お腹、ウエストの周りの皮がたるんでしまって 水着などを着ると、お肉はないのに (ちなみに、ウエストは59cmです。) 皮がたるんでしまって、水着の上に乗っかり、太って見えてしまいます。 それにとってもみにくいです。 こんなお腹を引き締める方法を知っている方、 ぜひ、教えてください。

  • 甘いもの依存…?

    初めて質問させていただきます 最近、食欲が止まらなくてずーっと食べ続けてしまうのですがごはんモノというより甘いものに、セーブが効かなく一日中甘いものを食べてしまいます 食事は人より量少なめでお腹いっぱいになるのです ですが甘いものはお腹いっぱいの時でもセーブが効きません(´;ω;`) 水を飲む、ガムを噛む、どうしても食べたくなったら果物(りんごなど 運動して気を紛らわせる等、毎日やれることはやっているつもりなのですが意志が弱く最初の一口を口にするとキリがありません… 私は身長体重が156cm51kg(体脂肪24前後 まだ16歳なのに自分でも危ういなと感じダイエットをしているのですが二週間で3キロ増えてしまいました 自分が情けなく、自信も薄れ開き直り一日食べ続ける自信が恥ずかしいです 甘いものをやめたい気持ちはあるので、もう一度自分を見直して頑張ろうと思うのですが何をすればいいのか分かりません 甘いものが食べたくなるとき、食べ過ぎてしまったとき、普段の生活で何を意識すれば甘いものをやめられるでしょうか? ちなみにダイエットは来年8月までに47キロまで落としたいなと思っています アドバイスをください ご回答よろしくお願いします

  • 何を食べても、すぐにお腹がすく…。

    何を食べても、すぐにお腹がすく…。 タイトルの通りなのですが、何を食べてもすぐにお腹がすくのです。 一人暮らしの貧乏大学生なので、そんなに豪華なものは食べられませんが、普通にご飯とおかずくらいは食べていると思っています。 それなのに、2~3時間も経てば、お腹が鳴り、胃のあたりに空虚感があるくらいにお腹がすくのです。 私は昼食はあまり食べないので朝食と夕食が例に挙げられますが、そのどちらもでこのような事があります。 また、私は特にスポーツなどをしているわけではなく、むしろのんびり屋な方なので、身体を動かしたせいでお腹が空いている、ということは無いと思います。 これは、私が食べているものの問題なのでしょうか? (あまり胃に残らないものばかりを食べてしまっているのか…。) それとも、単に私の胃が大きく、食べている量が足りないのでしょうか? しかし、食事をするときには、お腹いっぱいまで食べているのですが…。 「すぐにお腹が空いてしまう」という症状の原因には、どのようなものが考えられますか? また、その原因は、どのようにすれば治すことが出来るのでしょうか。 少しでも心当たりのある方、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。