• 締切済み

お腹がいっぱいでも無理して食べてしまいます。

youfor44の回答

• youfor44
回答No.5

私もダイエット中の大学生です。甘いものやお菓子が大好きなので、あるとつい手を伸ばしてしまう気持ちはとてもわかります。 運動習慣がつけられるなら運動して食べた分を使ってしまうのが一番です。たとえば、20分ジョギング=チロルチョコ2個分程度の消費カロリーになります。 もし運動が続かないようなら食べない。この場合はそもそもお菓子類を買わないことです。 私は財布の中にお金があるとお菓子を買ってしまうので、最低限の生活費だけ財布に入れて、あとは小まめに銀行にお金をしまってしまうことにしています。 そうすればわざわざ引き出さないと使えないし、節約しようと思いますよね。 159cm63kgから45kgまで二年ほどかけて落としました。質問者さんも頑張ってください!