• ベストアンサー

鼻強打してから左耳に違和感があります

気になっているので質問させていただきます。 昨夜、抱っこをせがんで息子が私に向かって走ってきた際、息子の頭が私の鼻(目と目の間の少し下)にあたり強打しました。今までに経験したことのないぐらい強い衝撃でした。その時お菓子を食べていたのですが、衝撃と痛みで吐いてしまいました。 鼻血がでて20分ほどで治まったのですが、それから少しだけ左耳に違和感があります。痛くはないのですが、なんというか、耳にフィルターがなく、スースーと音が入ってる感じがします。時々耳鳴りもします。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 不意な出来事で驚かれたでしょう。 鼻骨と言うのですか、骨に異常がないか耳鼻科で検査された方が良い です。 鼻と耳がつながっているので、耳管の具合 が悪くなったことも考えられ ます。 ここはどうしても耳鼻科専門医の受診が必要です。 症状の回復がよろしくない場合、受診されるのが良いと思います。 お大事に。

dan150
質問者

お礼

お忙しい中フォロー有り難うございます。 時間を作り、耳鼻科を受診したいと思います。 相談して回答をいただいて少し気持ちが楽になりました。 有り難うございます。