• 締切済み

初めまして

初めまして 暇なときに相談に乗って頂けたら嬉しいです すきな人がなかなか出来ずに悩んでいたのですが 最近、すきな人が出来ました 出会いは 友達と行ったバーでした 一目惚れ!まではいきませんが 見かけたときから気になっていた人です 偶然、その方の知り合いと一緒にいたのでそのまま話すことができ メアドを聞かれ、ほぼ毎日メールをしてました 何人かで飲みに行き、その後日に二人でご飯を食べに行きました その後も相手の仕事が終わったらメールが毎日来てたのですが 県外に仕事で行かれ、今月の三連休の前に 今帰ったよー のメールが来たのですが その後、あまりメールが来なくなりました 一度間隔をあけ私から送ったのですが あんまり続かず… 最初は忙しいんだな と思っていたのですが、ネガティブな性格のため 嫌われたのではないか と思い始めるようになってしまいました あまり恋愛経験がないので こういう状況下になった時、どう動いていいのか分かりません みなさんのご意見聞かせてください。 お願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

嫌う理由がある? 嫌うとしたらどこをどう嫌うの?何が原因? そこまでも考えていないのが貴方の「漠然」としたネガティブさだよ? 嫌われたのかな? そうだったら嫌だな、寂しいな、不安だなと。 そう考えたくなるのは、 その逆向きに「大きな」気持ちを注いで、 彼を見つめていた「反動」なんだよ。 ハッキリ言えば、 貴方の中々好きな人が出来ず~とか、 ようやく好きになれる人と一目惚れのように遭遇出来て、 その彼とのコミュニケーションが始まったん「だ」と。 そういう貴方の気持ちの流れや盛り上がりって。 実はその彼には全然関係の「無い」話。 別にそういう個人的な流れや盛り上がりがあっても良いけれど、 貴方にそういう自由があるなら、 彼にも彼の自由があって良い訳でしょ? 得てして片思いの強さや大きさって、 自分の感覚で相手を「切り取る」作業に急ぎやすいんだよね? こうして書き込む事が「深呼吸」だとしたら、 改めて落ち着いて二人の関係に向き合ってみたら? 貴方との関係。 それは彼にとっては、 どんどん右肩上がりに足したり、増やしたりする関係では無いんだよね? 貴方との交流が「始まった」時。 彼には「新鮮さ」という盛り上がりがあったんだよ。 知らない人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 偶然のきっかけってドキドキを増やすから。 貴方との接点が生まれた事をきっかけにして、 彼も貴方に対して自発的に向き合ってくれていたのは事実だよ。 でも、 いつまでも「新鮮さ」って持続しない。 やり取りも続け、何人かで飲み、個人的にも会ってご飯を食べ、と。 新鮮さが短期間でそれだけの交流を齎したとも言える。 ただ、 そういう時期を「通り抜けた」後の彼にとっては。 今も同じように貴方との関係を続けたい気持ちは多くない。 ある程度貴方の事が分かってきた。 貴方って大体こういう人なんだ。 貴方とやり取りをすると大体こういう感じになるんだ。 貴方という「輪郭」が見えたんだよね? 丁度そのタイミングで彼の県外の仕事があった。 時間があれば、 今も「何となく」毎日のやり取りはあったのかもしれない。 でも、 仕事関係で日常から離れた事で。 貴方との今までのペースからも離れてしまったんだよね? 離れても、 また戻りたい、まだ同じようにやり取りしたい、心地良く繋がりたい。 そういう感覚が彼の側にもあるなら。 また今までのような関係が再開される。 でも、 貴方と少し離れた事で。 「今まで」は「今まで」。 少し今までのバタバタが整理されて、落ち着いちゃったんだよね? 貴方は何となく当たり障りのないメールをして探ってみた。 でも、 既に落ち着いた彼に、 当たら触りの無いメールをしたって盛り上がらない。 彼は貴方に当たり障りない「返し」しただけ。 それって嫌いとは違うじゃない? ただ、 貴方は今までのやり取り、繋がりの「延長」で彼を見ている。 片思いも含めてね? でも、 彼は今、貴方の考える延長上にはいないんだと思う。 少し気持ち的にも落ち着いた部分があるから。 貴方から連絡が来れば拒む理由も無いけれど、 自分「から」どんどん動かしていこう、重ねていこう、増やしていこう。 新鮮さが持ち込んでいた過去の彼はあまり期待出来ない。 これからの貴方は、 ある程度「輪郭」を伝えた「後」の貴方としての向き合い方が大事になる。 当たり障りのない接し方では、 ただ彼の知っている貴方という輪郭を「なぞる」だけでしょ? 彼は無理なく楽しく~という足元がある。 だったら、 貴方「も」急がないで、焦らないで。 貴方の個人的な片思い事情を彼に重ね過ぎないで。 「恋愛」という言葉に二人の関係をはめ込み過ぎないで。 もう少し身軽な貴方として、 活き活きとコミュニケーションを進行形で楽しもうとしている 貴方がいる事を伝えていく事なんじゃない? 付き合う「為」にやり取りしている訳じゃ無い。 恋の成就の「為」に二人の関係がある訳じゃ無い。 折角良いな~と琴線に触れる存在だからこそ。 もう少し長い目で、 時間を掛けて丁寧に向き合っていく事も「出来る」んじゃないの? まだまだ「最近」の出会いなんだから。 直ぐに極端に走らない。 マイナス思考云々を一人で抱え出したら、 その時点で大事な彼の「今」が見えなくなるよ? 自分の想像の世界の「中」の彼と向き合う事になってしまうから。 そうなったら現実の彼は要らなくなってしまうでしょ? 自分たちの「今」を客観視して、 肩を廻して、身体をほぐして。 改めて「柔らかい」貴方としてのコミュニケーションしていく事が大事。 深呼吸を忘れずにね☆

taishokun86
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまいました じっくり読んで、色々考えました 私は急ぎすぎた。というか、短時間で何とかしよう。 と思っていたのかもしれません 今一度、ちゃんと向き合って考えたいと思います! すごく丁寧に答えてくださって ありがとうございました

noname#163900
noname#163900
回答No.1

次の恋を楽しみましょう!!

taishokun86
質問者

お礼

お礼の仕方がわからず遅くなってしまいました ありがとうございました! なかなか次に行けないかも しれませんが、 楽しめるよう頑張りたいです