• 締切済み

初めまして

初めまして 暇なときに相談に乗って頂けたら嬉しいです すきな人がなかなか出来ずに悩んでいたのですが 最近、すきな人が出来ました 出会いは 友達と行ったバーでした 一目惚れ!まではいきませんが 見かけたときから気になっていた人です 偶然、その方の知り合いと一緒にいたのでそのまま話すことができ メアドを聞かれ、ほぼ毎日メールをしてました 何人かで飲みに行き、その後日に二人でご飯を食べに行きました その後も相手の仕事が終わったらメールが毎日来てたのですが 県外に仕事で行かれ、今月の三連休の前に 今帰ったよー のメールが来たのですが その後、あまりメールが来なくなりました 一度間隔をあけ私から送ったのですが あんまり続かず… 最初は忙しいんだな と思っていたのですが、ネガティブな性格のため 嫌われたのではないか と思い始めるようになってしまいました あまり恋愛経験がないので こういう状況下になった時、どう動いていいのか分かりません みなさんのご意見聞かせてください。 お願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

嫌う理由がある? 嫌うとしたらどこをどう嫌うの?何が原因? そこまでも考えていないのが貴方の「漠然」としたネガティブさだよ? 嫌われたのかな? そうだったら嫌だな、寂しいな、不安だなと。 そう考えたくなるのは、 その逆向きに「大きな」気持ちを注いで、 彼を見つめていた「反動」なんだよ。 ハッキリ言えば、 貴方の中々好きな人が出来ず~とか、 ようやく好きになれる人と一目惚れのように遭遇出来て、 その彼とのコミュニケーションが始まったん「だ」と。 そういう貴方の気持ちの流れや盛り上がりって。 実はその彼には全然関係の「無い」話。 別にそういう個人的な流れや盛り上がりがあっても良いけれど、 貴方にそういう自由があるなら、 彼にも彼の自由があって良い訳でしょ? 得てして片思いの強さや大きさって、 自分の感覚で相手を「切り取る」作業に急ぎやすいんだよね? こうして書き込む事が「深呼吸」だとしたら、 改めて落ち着いて二人の関係に向き合ってみたら? 貴方との関係。 それは彼にとっては、 どんどん右肩上がりに足したり、増やしたりする関係では無いんだよね? 貴方との交流が「始まった」時。 彼には「新鮮さ」という盛り上がりがあったんだよ。 知らない人を知りたい、感じたい、受け止めたい。 偶然のきっかけってドキドキを増やすから。 貴方との接点が生まれた事をきっかけにして、 彼も貴方に対して自発的に向き合ってくれていたのは事実だよ。 でも、 いつまでも「新鮮さ」って持続しない。 やり取りも続け、何人かで飲み、個人的にも会ってご飯を食べ、と。 新鮮さが短期間でそれだけの交流を齎したとも言える。 ただ、 そういう時期を「通り抜けた」後の彼にとっては。 今も同じように貴方との関係を続けたい気持ちは多くない。 ある程度貴方の事が分かってきた。 貴方って大体こういう人なんだ。 貴方とやり取りをすると大体こういう感じになるんだ。 貴方という「輪郭」が見えたんだよね? 丁度そのタイミングで彼の県外の仕事があった。 時間があれば、 今も「何となく」毎日のやり取りはあったのかもしれない。 でも、 仕事関係で日常から離れた事で。 貴方との今までのペースからも離れてしまったんだよね? 離れても、 また戻りたい、まだ同じようにやり取りしたい、心地良く繋がりたい。 そういう感覚が彼の側にもあるなら。 また今までのような関係が再開される。 でも、 貴方と少し離れた事で。 「今まで」は「今まで」。 少し今までのバタバタが整理されて、落ち着いちゃったんだよね? 貴方は何となく当たり障りのないメールをして探ってみた。 でも、 既に落ち着いた彼に、 当たら触りの無いメールをしたって盛り上がらない。 彼は貴方に当たり障りない「返し」しただけ。 それって嫌いとは違うじゃない? ただ、 貴方は今までのやり取り、繋がりの「延長」で彼を見ている。 片思いも含めてね? でも、 彼は今、貴方の考える延長上にはいないんだと思う。 少し気持ち的にも落ち着いた部分があるから。 貴方から連絡が来れば拒む理由も無いけれど、 自分「から」どんどん動かしていこう、重ねていこう、増やしていこう。 新鮮さが持ち込んでいた過去の彼はあまり期待出来ない。 これからの貴方は、 ある程度「輪郭」を伝えた「後」の貴方としての向き合い方が大事になる。 当たり障りのない接し方では、 ただ彼の知っている貴方という輪郭を「なぞる」だけでしょ? 彼は無理なく楽しく~という足元がある。 だったら、 貴方「も」急がないで、焦らないで。 貴方の個人的な片思い事情を彼に重ね過ぎないで。 「恋愛」という言葉に二人の関係をはめ込み過ぎないで。 もう少し身軽な貴方として、 活き活きとコミュニケーションを進行形で楽しもうとしている 貴方がいる事を伝えていく事なんじゃない? 付き合う「為」にやり取りしている訳じゃ無い。 恋の成就の「為」に二人の関係がある訳じゃ無い。 折角良いな~と琴線に触れる存在だからこそ。 もう少し長い目で、 時間を掛けて丁寧に向き合っていく事も「出来る」んじゃないの? まだまだ「最近」の出会いなんだから。 直ぐに極端に走らない。 マイナス思考云々を一人で抱え出したら、 その時点で大事な彼の「今」が見えなくなるよ? 自分の想像の世界の「中」の彼と向き合う事になってしまうから。 そうなったら現実の彼は要らなくなってしまうでしょ? 自分たちの「今」を客観視して、 肩を廻して、身体をほぐして。 改めて「柔らかい」貴方としてのコミュニケーションしていく事が大事。 深呼吸を忘れずにね☆

taishokun86
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまいました じっくり読んで、色々考えました 私は急ぎすぎた。というか、短時間で何とかしよう。 と思っていたのかもしれません 今一度、ちゃんと向き合って考えたいと思います! すごく丁寧に答えてくださって ありがとうございました

noname#163900
noname#163900
回答No.1

次の恋を楽しみましょう!!

taishokun86
質問者

お礼

お礼の仕方がわからず遅くなってしまいました ありがとうございました! なかなか次に行けないかも しれませんが、 楽しめるよう頑張りたいです

関連するQ&A

  • 片思いの子とのメール

    数日前大学で一目惚れした女の子にメアドを教えてもらったのですがメールが続きません 僕的には1日2、3通のメールでいいので、毎日したいのですが、片思いの分際でそれは高望みなのでしょうか? もしメールが途切れた場合、こちらから何事もなかったように再びメールをしてもいいのでしょうか?もししていいなら、それはメールが途切れてからどのくらいの間隔を開けるべきなのでしょうか? また、メールを長続きさせるコツのようなものがあれば教えてください 教えてください よろしくお願いします

  • ストーカーをどうすればよいのでしょうか?

    彼女がある人に一目ぼれされたようで、その人がストーカーになってしまい、毎日メールが届くそうです。今は携帯は受信拒否にしているそうです。彼女はそのうち諦めるからと言ってますが、たぶん、言葉でいう以上に本人も傷ついてるし、不安だと思うので、すごく心配です。ちなみにその男は22歳、コンビニ店長で、一目ぼれの後、たまたま彼女の知り合いがそのコンビニでバイトしていたので、メルアドや番号が知られてしまったようです。私と彼女の家がかなり離れてるので、守りたくても、すぐに駆けつけたりすることができないのですが、なにか起こってからでは遅いので、何かできることがあれば、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 明日

    明日、通学中に一目惚れした人にメアドを渡そうと思うんですが・・・。 どうやって渡せばいいですか? 後・・・。 コレって絶対好きってことバレますよね? もし「なんでメアド渡したん」って言われたらどうしたらいいですか?

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • 回答お願いします!!

    一目惚れしてしまいました(>_<) 短期で入ったアルバイト先の人に一目惚れしてしまいました。 最初会った時からかっこいい!!と思っていましたが仕事を教えてもらってる間に分からないところを丁寧に教えてくれたり困っていると1番に気づいて助けに来てくれたりする優しい所や仕事熱心な所に惹かれてしまいました!! 今日話しているときにクリスマスの話しになり「やっぱり彼氏と過ごすの?」って聞かれたのでいませんと答えた後流れで彼女がいるか聞いてみたらいないと教えてくれました! 歳は多分7つぐらい年上だと思いますが最近は歳の差の恋愛も多く友達にも11歳も差がある人とお付き合いしている子がいるので大丈夫かな…とは思います。 短期のアルバイトなのであと2日で終わってしまいもう会えなくなってしまいます(>_<)このままお別れしたくないのでメアドを渡そうかなっと思っているんですがどうでしょうか? そして渡すとしたらどう渡せばいいのでしょうか? 一目惚れ経験などまったくないですしましてやメアドを渡したことなんてないのでどうしたら良いか困っています… 普通にアドレスと名前と一言書くだけでいいのでしょうか? どうするのが1番良いのかどうかアドバイスお願いします!!

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。