• ベストアンサー

ノル サランハゴドという歌

omo-na2の回答

  • ベストアンサー
  • omo-na2
  • ベストアンサー率67% (90/133)
回答No.1

「こまいんにょん」は赤ちゃん(子供)人形、ベビードールのことです。 (歌詞は大体ですが) あなたを愛してもいつも寂しい 私はやりきれない悲しみに胸がつまり 暗い部屋の隅に人形のように ぼうっと窓の外ばかり眺めている あなたにはじめて会ったその感じそのまま 私の胸にとどまることを願ったけれど 互いに違う愛を夢見ていたから 私はあなたの心に近づけなかった あの山、空の夕焼けはいつも私の窓に 赤い唇をぶつけて黒いあざになり 遠ざかるあなたと私の悲しい愛は みすぼらしい姿を隠して背を向けるけど もうこれ以上の悲しみはない あなたの心をもう私は知った 愛したというその言葉私はいや 最後まで笑みを見せて 辞書には固有名詞や新しい言葉は載っていないことがおおいです。 「雪秀華」の진솔(チンソル)は真松、수(ス)は水、유액(ユエク)は乳液です。 윤조(ユンジョ)は乾燥した肌を潤す(潤燥)だそうです。 私はよく知りませんがこれなどはこんな化粧品のために作った言葉かもしれませんね。

nyagora
質問者

お礼

詳しく説明してくださりありがとうございました。全訳をつけていただきとても助かりました。自分なりに訳していたものと照らし合わせて、確認できてとても嬉しく思いました。 化粧品の話までご回答いただき感謝します。チンソルが真松だとは・・・この化粧品は漢方の植物をたくさん使っているようですから松の成分も入っているのでしょうね。 韓国の方々との交流でカラオケで歌う歌など適当なものを探して練習する為にいろいろ聞いて候補を選ぼうと思っています。相手方も日本の歌をとても上手に歌ってくださいます。 あまり難しくないバラードなどお勧めがありましたらご推薦ください。

関連するQ&A

  • 「難」-は란 か 난か 

    =表題に関しては= (1) 란なら   「難」の字が語頭に来る語-難関 難度 難易度ーに난の字が充てられているのは己を   忌避した、でいいとして、同字が語尾に来ている-避難 非難 盗難 災難ーにも난が   来ているのはこれ如何に? (2) 난なら    「困難」のみは「곤:난➯곤:란(골:란)」となっているのはこれ如何に?    (民衆 エッセンス 韓日辞典)

  • 漢字一字で植物全般を意味する語

     化粧水を自作してみました。わくわくです。  ラベルをデザインして印刷してみよう・・・と思ったのですが、その肝心のブランド名で考えあぐねています。  生薬を自分で抽出したので、できれば漢字から植物を意味する名前をつけたいのです。が、漢語辞典や中日辞典をいろいろひいてみても、どれも今ひとつぴんときません。  どなたか、中国語か漢字で、「植物」を意味する語って思いつきませんか?  

  • この歌なんて歌ですか

    悪い時はどうぞぶってね~ あなたごのみの~ あなたごのみの~ 女になりたい~♪

  • この歌なんて歌ですか?

    【街角プロレス】って番組のオープニング?に 使われていた。 その番組のOPで制服で女の子が 街角で歌っている感じだった。 歌詞の中に 【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が あったような・・・。 サビだと思われるところが 【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】 【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】 って言ってたような。 教えてください!!

  • この歌なんの歌?

    「不思議な森の その奥で~」というほんの一部分しか歌詞がわかりません。 母が「中島みゆきさんの「銀の竜の背に乗って」を口ずさんでいると、途中で混じる!」と言い張る歌です。 おそらくアニメ版ムーミンに関連する曲ではないかと思うそうですが、旧ムーミンの「ねぇムーミン♪」でも、平成ムーミンの「さぁ、おいで僕のところへ♪」という曲でもないそうです。 こんなヒントでもお心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 母がずーっと歌い続けているため、なんだかわからない曲が耳について非常にもどかしいです(^^;

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • この歌誰の歌?

    昨日飲み屋で誰かが歌っていた歌が気になって仕事になりません。 「一生一緒にいてくれや~」とか「愛のあるSEXに精ェ出して~」とか断片的にしか歌詞を覚えてないんですけどどなたかご存知ないですか? 非常に困ってます。 あと、バドワイザーのCMのバックに流れているのも知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • この歌誰の歌?

    今年ではなく去年発売された、歌い出しが「誰もいない 街で…」だと思うのですが、ちなみに女性ボーカルです。だいたいでも結構ですのでよろしく!

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • よく似ている歌と歌

     私は「明日があるさ」と「あわてんぼうのサンタクロース」という二つの歌がよく似ていることに気づきました。セーラー服のおさげ髪、の後に、急いでリンリンリン、とつなげても違和感ないです。このように、みんなが知っている歌でよく似ている歌の組み合わせを教えてください。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%95&ei=UTF-8&rkf=1 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9&tid=403931e94269a1eee6f32f912810a11e&ei=UTF-8&rkf=2