• 締切済み

ページが移り変われない

goo関係のサイトでページの移り変わりが出来なくなって困っています。  専門的な用語や表現を知りませんので、分かり難い質問文になってしまいますが、たとえば「教えてgoo」の場合には、それぞれのカテの質問項目から質問を選び、開いて質問の内容を読む、そこまでは出来るのです。その後、回答を書き込み「確認する」をクリッック、と、そこで折角書き込んだ回答が消えてしまいます。また、質問文や、他の回答の中に添えられたUrl も開けないことが多いようです。  あるいは、たとえば自分の「gooブログ」の場合、アクセスすると、まず「編集」のページが表示されます。しかし、ここから次のページに移動して本文を読みたいために「ブログを見る」というボタンをクリックしますと、そのままなにも変わらず、ブログのページに移ることができません。  逆に、「お気に入り」に登録しておいたブログの本文を開いた際には、そこから、以前のように画面左上の矢印を使って「編集」ページに戻すことが出来ません。  このようなトラブルはすべて「Internet Explorer」の場合に発生し、事務局様から推薦を受けた「FireFox」で開いた場合には発生しません。  事務局様がずいぶん研究をして下さったのですが、ひとつの案として「ポップアップブロック」機能が有効になっている場合、別ウィンドウを表示することができない…として、すべてのポップアップブロックを無効にしてみてほしい…とお知らせがありました。  ところが、素人ゆえに、Windows、 Internet Explorer 、Norton Internet Security、などと、関係するこれらそれぞれのポップアップブロックを無効にする手順がまったく分からないのです。  長くなりましたが、というわけで、「すべて」のポップアップブロックを無効にする手順をお教え頂きたくよろしくお願いします。  パソコンは Fujitsu の FMV A55ANS7型で Windows7 Home Edition (Windows Home premium ) SP1   インターネットは Internet Explorer 9 バージョン9.0.8112. 更新バージョン9.0.9   セキュリティソフトは Norton Internet Security です。 以上、お手数ですが、よろしくお願いいたします                              

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>事務局様から推薦を受けた「FireFox」で開いた場合には発生しません。 それで良いのではありませんか? 教えてgooを使う時はFirefoxを使うようにすれば悩まずに済みますよ。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 たしかにおっしゃる通りかもしれません。 ただ、個人的にはInternet Explorerの方が使いよく、 また、Internet Explorerの「お気に入り」もすでに多量に 利用していることもありまして、 なんとか以前のようにもなんの問題も無くInternet Explorerを 使いたいと思っております。

関連するQ&A

  • ポップアップが全く出ない

    IE6でポップアップが全く出なくなってしまいました。 Windows Updateをしてから全く出なくなりました。 もちろんインターネットオプションのポップアップブロックは無効にしています。 一瞬だけ出るのですか、勝手に閉じてしまいます。 必要なページもすべて閉じてしまうので困っています。 どうか対処方法を教えてください。お願いします。

  • インターネットで特定のページがページエラーになるのですが。

    先日VISTAを購入して早速インターネットの接続を行いました。初期状態でセキュリティソフト等も入れていませんが、ある特定ページ中の項目を開こうとすると(本当は別ウィンドウで表示されるのですが)ページエラーとなりページを開く事ができません。JAVAスクリプトを実行しているようなメッセージが表示され、その後ページエラーが表示されます。そのページの会社のサポートセンターに電話をしてインターネットオプション(IE7)で一時ファイルやCookieの削除などをしてみたり、ポップアップブロックを無効にしてみたり色々試してみましたが、解決しません。どなたか心当たりのある方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7のポップアップブロック

    Internet Explorer7のポップアップブロック 先日、インターネットオプションの詳細設定タブのリセットボタンクリックしてから、ポップが自動でとじられているようです。ツールのポップアップブロックは無効にしてあります。ほかに何が考えられるでしょうか。

  • httpsページを表示できません。

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 今httpsページを開こうとするとすべてのページで 「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 となってしまいます。 最初はそのページが混雑しているのかなと思ったのですが すべてhttpsのページが開けない状態で 既に一週間。非常に困っています。 使用環境は XP2+Norton Internet Securityです。 ただし一週間前までは不便なく使えていました。 ポップアップブロックはIE上でオフにしてあります。 まずどこを見てみればよいのやらもわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ページが表示できません!!

    XPでNorton Internet Security2004をインストールしてありますがセキュリティを無効にしないと信頼サイトもすべて、「ページが表示できません」 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。Internet Explorer 」になります。これではセキュリティしている意味がありません。どう設定したらいいのか教えて下さい!!

  • Netでページを見ていると電話番号の送信をブロック

    インターネットで買い物をしたり、いろんなページを見ていると、電話番号の送信やクレジットカード番号の送信をブロックしました。とポップアップ窓で知らせてくれます。 セキュリティソフトはウイルスバスターですが、送信をブロックしてくれたことはうれしいのですが、 頻繁にポップアップ表示されるページもありいやになります。 これら悪質な抜き取りプログラムを削除する方法はありますか? または、ブロックしましたというポップアップ表示を出なくすることができますか? ウイルスバスターさんへ問い合わすのがスジかと思いますが、そのようなコーナーがありませんのでこちらでお世話になります。 よろしく

  • Firefoxでページブロックをしたい

    指定したURLでページブロックを行いたいのですが どうすれば良いのでしょうか? ポップアップは効いているみたいで小さなウィンドウは 開きませんが、大きなウィンドウが開く場合があるので。 海外のサイトです。

  • ポップアップのせいかページが開けません マカフィーのせい??

    キットカットの「オンライン販売はこちら」が開けません。 ポップアップブロックを無効にしても、許可するURLにこのページのURLを入力しても無理です。 どうしたらいいですか?セキュリティーソフトはマカフィーです。

  • IEでFlash広告のリンク先ページが見られない

     IEでなんですが、gooトップページにFlashを使った広告が有りますが、クリックすると広告主のページに新しいウィンドウを開いて行くようになってますが、ウィンドウが開いて1,2秒で勝手に閉じてしまい見ることが出来ません。どうしたら見られるようになるんでしょう?  OS:WinXP Pro sp2  IE6.0  ポップアップブロックを無効にしても変化なし  firefoxでは正常に表示されます  ウィルス、スパイウェアチェック済みです

  • ポップアップブロック解除法について

    エクスプローラーを使用しています。 ツール→ポップアップブロックで無効にしています。 またツール→インターネットオプション→ 「プライバシーの中のポップアップブロックを有効にする」のチェックも はずれていますが、なぜかポップアップブロックがかかってしまい ブログも更新できない状態でいます。 解除方法を教えてくださると嬉しいです。