• ベストアンサー

Mac教室とか個人でやってる方って知りませんか?

アドビ関連のイラストレーターやフォトショップを完璧に使いこなせて、イラストレーター、フォトショップを使ってホームページを作れる方で、教室とか開いてたり、教えに来てくれる人っているんですか?できれば目黒区付近で。 エクセルとかワードとかの教室とかはよく聞くんですけどねぇ… 教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.4

専門職養成のスクールなんかはあるんですけどねぇ。 そこまでの物を求めてないのであれば、参考書を買って自分で勉強するしかないかと。 スクールに通うような人は最低限の作成経験がある人が多いですし。 作成支援ソフトは他の方の解答にもあるようにGoLiveあたりが連携とれて良いかもしれません。 8.x/9.x環境ならばサポートは終了してますが Adobe PageMill 3.0Jも軽くて使いやすいです。 (中古での入手しかできませんが、あれば1000円以下かと) Goliveほど高度な物は作れないですけどね。 Illstrator&Photoshopの基本操作も参考書が山のように出てますが、自分の目的にあった物を選ぶことが必要です。いろいろ立ち読みして探すと良いでしょう(笑) あとはAppleStore Ginzaで一日講習(有料)や初心者向けのワークショップ(無料)をやってるんで参加してみてはどうですか? http://www.apple.co.jp/retail/ginza/index.html

dimpleaya
質問者

お礼

銀座に行ってみます。有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.5

アドビのソフトではイラストレータ、フォトショップ、インデザイン のすべてでHTMLコードを書き出す事は出来ます。 ただXMLですけどね。 自分のサイトを作ったときはインデザイン1.0英語版を利用し、 テキストエディタで変更しています。 (現在も利用中) 尚 ページメーカーは後が無い様ですのでご注意を

  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.3

>フォトショップやイラストレーターで作るとやっぱデータは重いですか? 重くなるかならないかは作りたいページによります。 大きな写真を何枚も1ページに載せたりすれば必然的に重くなります。 >そのぶん費用はかかります? ホームページを作る際は通常プロバイダーにHP用のスペースを借ります。インターネットを開通させる時点で契約していますよね?大抵の場合少なくとも10MB程度はおまけで付いてきているはずです。その範囲内ならば追加料金はかかりません。もちろん追加できる場合がほとんどです。但し、追加料金はかかります。また、ダイヤルアップ接続を利用しているならばアップロード(すなわちHPをインターネットに登録する作業)にかかる時間=電話代がかかることになります。もちろん大きなHPならばそれにかかる時間も多くなり通話料がかさむことになります。もちろんADSL、光ファイバー等の場合は問題になりませんけどね。

  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.2

>ホームページを作るにはどうしたらいいですか?アドビにそんなソフトありますか? GoLiveがあります。私も使ってます。他にもHP作成ソフトはありますが、フォトショップなどと連携させるなら同じアドビ製のソフトに分があると思います。ただ初めて作るならなんらかの参考書を買うことをお進めします。 Goliveスーパーリファレンスとか(ソーテック社)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html
dimpleaya
質問者

補足

フォトショップやイラストレーターで作るとやっぱデータは重いですか?そのぶん費用はかかります?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Mac使いは大部分がデザイン事務所の人間でして、 エクセル、ワードのような短期間で勉強出来るものでは 有りませんので、難しいと思います。 そちらの土地では有りませんが、友人が教えていますし、 トラブル解決もしています。 利用歴は約10年以上です。 そのサポートも友人です。(こちらは20年以上)で WinとMac両方を教えてます。

dimpleaya
質問者

補足

イラストレーター10フォトショップ6で作成した画像をホームページにしたいんですが、ホームページを作るにはどうしたらいいですか?アドビにそんなソフトありますか?

関連するQ&A

  • マックにて・・

    岐阜市内で、マックを使ったパソコン教室を探しています。 プロなみに出来る。ではなく、 素人が立ち上げる程度のホームページ作成講座でよいのですが・・ イラストレーターと、フォトショップと、ドリームウィーバーのソフトを 使って・・というのが希望です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 初心者のイラストレーター・フォトショップのソフト

    こんにちは。 イラストレーターとフォトショップをある教室に通って学びたいと真剣に検討しています。そこで使うソフトがAdobe Illustrator CC 2015、Adobe Photoshop CC 2015と記載されています。初心者向けなので特に教室側がPCを用意してくれ自分で持ち込まなくてもいいのですが、習ったことを家で復習したいなと考えたとき同じものをPCにインストールしたほうがいいのでしょうか?それとも2014でも2013、あるいは他の種類のイラストレータ、フォトショップのソフトでもそんなに大きく変わらないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンに関する資格について教えて下さい。

    パソコン歴が4年になり、とりあえずインターネット、メールが使えるようになりました。イラストレーターとフォトショップ、ワードとエクセルを使って卒論を仕上げました。ホームページも多少作れます。パソコンの基本操作は完璧だと思います。ここまでくると何か資格が取りたいんです。けど、シスアドの内容を見ると、なんか違うような気がするんですけど…。他にどういった試験があるのかイマイチ分かりません。この試験ならちょっと勉強したら取れるというのがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 個人のHPの作り方

    ホームページを作りたいんですが、参考になるような個人の方のいいホームページ知りませんか?画材とかもいいサイトがあれば教えてください。 もう一つ!フラッシュとかフォトショップ、イラストレータ、JavaScript これらの面白い使い方があったら教えてください

  • よいパソコン教室を教えてください!

    横浜、相模原、町田、新宿、渋谷あたりでMacのパソコン教室ありませんか?初心者からフォトショップ、イラストレーターまで最終的にできるようになりたいのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン教室で何を習いたいですか?

    パソコン教室へ通っている方、又はパソコン教室に通おうと思っている方に質問です。 ワード講座、エクセル講座、ホームページ講座、 パソコン教室でも色々ありますが、 主にパソコン教室で何を勉強したいと考えていますか? 又、どんな事を習いたいですか?

  • XPでカスタム

    今度仕事用パソコンをお店でカスタムして買おうと思っています。 使う用途としては、フォトショップ、イラストレーター(CS2)、ワード、エクセルです。 ワードとエクセル、フォトショップ、イラストレーターを全て同時に起動させてもサクサク動くぐらいの機能がほしいです。 ゲームは2Dが動くくらいが良いです。 ワードとエクセル、フォトショップ、イラストレーターのソフト代は0円と考え、HDDは100G、パソコンが動作できる環境(モニタ代込み)でどのくらいの値段になりますか? これを使うならこれはこうしたほうが良いなどアドバイスもお願いします。 わからない事は質問でお願いします。

  • イラストレータ 10をwindows 7で動作

    質問 1、 adobe イラストレータ 10を windows 7で動作させるのには、 どのようにすれば、良いでしょうか? adobe フォトショップ 7は、windows 7 で動作しています。 質問 2、 必要なのは、フォトショップ と イラストレーターなのですが、 adobe フォトショップ CS5 と、adobe イラストレーター CS5 を購入するのと、 adobe クリエーター CS5 を購入するのとでは? どのようにちがうのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • MacからWinへ

    今度会社の都合でMacからWinとなります。 私は今までMacだけしか使った事が無く少々不安です。 おもな使用ソフトはイラストレーター、フォトショップ、インデザイン、ワード、エクセル、パワーポイント、アクロバットです。あとメールか・・ すいません。 どんな所を注意した方がよいのでしょうか? 参考になる本やサイトがあれば、ぜひ教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アカデミーパックから正規版へ

    アドビのイラストレーターやフォトショップの アカデミーパックから正規版に切り替える事は 可能なのですか?マクロメディアは、新たに買いなお さないといけないとの事ですが、アドビはどうなのですか? ホームページを調べて見たのですが、良く分からな かったので、何方か教えて頂けないでしょうか? 宜しく御願いします。