• ベストアンサー

ExcelVBAとACCESSVBA

yamahiroyamahiroの回答

回答No.2

VBAは勉強しておくにこしたことはないと思います。 後は自分のライフプランに必要になるかどうかだと思います。仕事でエクセルを使うのでしたら、もしかしたら必要になってくるかもしれません。更なる業務効率の改善が行えるかもしれません。 僕も初心者ですがVBAを使ってとても助かったことがあります。もしこまった時は参考URLに質問すれば、親切に答えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/exrounge.htm
noname#5696
質問者

お礼

そうですね。。。ExcelとAccessの仕事の割合が7:3ぐらいですから。悩ましいところです。もう少し考えてみます。ありがとうございました!