• ベストアンサー

色塗りの評価お願いします、

初めに言います、 この絵はとあるサイトでの線画に私が着色したものです、 凄く下手なのですので色塗りのセンス等の評価お願いします、 画像大き過ぎて横長になってしまったので再投稿しました、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

お上手なのですが、全体的に暗いですね。 影色を基本色を暗くしているだけになっていませんか? 青いスカートの影に緑を使うとか、肌色の影を赤紫やオレンジっぽくするなど色数を増やしてみるといいと思いますよ。 物質の影しか入れられていないので、次は光源を意識して影やハイライトを入れて見ると良いですよ。 光源の差がないので奥行きが感じられません。 光源を意識するともっと立体的になると思います。 細かい事を言えば質感を出してみるともっと良くなるでしょう。 硬いものは硬く、柔らかいものは柔らかく見せるということです。 全部同じ塗り方になってしまっている気がするので。

mkv752611
質問者

お礼

この絵の原寸サイズは大きめなのでかなり小さくしてしまった為、に全体的に暗くなっており原寸サイズの画像お見せ出来ないのが残念です、 ご指摘の通り、確かに塗っている色の同系色の暗い色ばかり使ってます、 私的にこの絵に対しいつもより光の差し込む方向やハイライト(加算など)意識して使っているのですが・・・、色を赤紫やオレンジ系ですか?今度試してみます♪

その他の回答 (2)

noname#186980
noname#186980
回答No.2

私の娘もよくしてますが、お世辞抜きに良く出来てますよ。しいて言えばソックスの色かなと思います。もう少し薄めの方が…

mkv752611
質問者

お礼

感想ありがとうございます、私的にはっきりした塗り方が好きなのですが、 そうですねもう少し薄い色使いで頑張ります

noname#182482
noname#182482
回答No.1

「キャッチライトの位置から考えて、ここにシャドウは無いだろう」なんて重箱の隅を突くような細かい粗探しは横へ置いといて、とても上手だと思います

mkv752611
質問者

お礼

お褒め頂きありがとうございます~