• 締切済み

異常ですか?

誰かを想わないと生きていけないのは異常ですか? 何をするのもひとりだと虚しく、誰かを想いながらしてしまいます テレビ見るのも、歯を磨くのも、もしも○○さんと一緒だったら、とか想像します 孤独すぎてひとりで本を読めません ネットも携帯でずっとしてます 思う相手は時期で変わっていきます 思う事で自分の役割が確定するような感じです 昔からそうでした ひとりだとからっぽな感じがします

みんなの回答

回答No.2

自分の人生なのに、何時も心の中に他人を住まわせていて、勿体ないとは思いませんか? 人は基本的には孤独なのでしょう。 しかし、孤独だからと言って何時も、他人を住まわせていては生きている甲斐もない。 自分と向き合いましょう。 一人だと空っぽ? それはないです。 それは、まだ自分と出会ってないからです。 自分は充実しています。 自分は可能性に充ち満ちています。

• kanakyu-
回答No.1

異常かどうか、というより、自分がつらくないですか? 自分がそれでつらい、変わりたい、と思ったら変わればいいし、 そのままの自分でいたい、とおもうなら、そうしていたらいいと思います。 個人的には、苦手です。自分がないタイプの人と一緒にいると、とても孤独を感じます。 1人で居た方がずっとまし、と思ってしまいます。