• ベストアンサー

怖い話?

他人の質問と回答を引用させていただき、失礼とは思いますが、まずURLの#4の回答をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752823 このお話の意味がわかりません。 どのへんが怖いポイントなのでしょう。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.1

こんにちは^^ 結構有名なお話ですよね。 図などを書いて考えてください。 人がひとりふえていませんか??

その他の回答 (3)

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.4

実際は5人いないと成り立たないからです。 最初、元の位置(それぞれABCDとします)に4人(abcd)の人がいました。まずaさんがbさんのいるBまで行ってbさんの肩を叩いたとします。するとbさんがCまで行ってcさんの肩を叩きますが、この時aさんはBにいるわけです。 そうして順繰りに行ってdさんがcさんに肩を叩かれます。dさんがaさんの肩を叩く為にAに行ってもaさんはそこにいないはずなのに・・・。 そのゲームは朝まで続いたという事はそこに誰かがいたのです。abcdの4人以外にです。もしそこにまだaさんがいたのだとしたら、やはり最初にbさんの肩を叩いた5人目の存在があったことになります。

noname#7693
noname#7693
回答No.3

この遊びは5人いないと成り立たないからです。 4人の他に誰かいたという事になりますね。 何か4つのものを人にみたてて試すと 分かると思います。 というか、URLを載せるのは規約違反では…? まぁ一応回答しておきます。

slingshot
質問者

お礼

あ~・・・。ナルホド! すっきりしました みなさんありがとうございました!!

  • honey_bee
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

おそらく 「壊れかけた」山小屋の部分が怖いのかと(^^; つぶれそうな山小屋で、暗い中うろうろしていて、 どこかにぶつかったら。。

関連するQ&A

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドラム用のシンセパッド?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 でドラム用のシンセパッドを買ってどうのこうの という回答をいただいたのですが、 そのシンセパッドの写真などの参考URL ネットで買えるならそのURL を教えていただければ幸いです。 それと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1990606 で僕が説明したトレドラを電子ドラムにする方法を教えてくださる方がいらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 直ちにお願いします!!‥(2)

    先日もここのカテゴリでお世話になったMIHORINです。 ポイント発行はしませんでしたが、回答してくださった方々 ありがとうございました。 参考URL→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264043 参考URLをご覧になれば事情は分かると思いますが、 あのあと5/7にY君に”どうしてこんなことするの??”って 聞こうと思って話しかけましたが、逃げられてしまいできませんでした。 そのあと何回か聞こうと思ったのでしたがダメでした。 友達に相談したら、”先生に絶対言った方がいいよ!!”って言ってます。 けど、私は先生にどう切り出して言ったらいいのか悩んです。 それとも、先生には言わずに解決した方が良いのでしょうか? 本当に苦しいです。お願いします。

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

専門家に質問してみよう