• ベストアンサー

秘密で付き合っている人

職場で秘密で付き合っている男女って周りからみてわかるものですか? プライベートで二人きりを目撃した以外で御願いします。 そんな素振りを見せないよう気をつけていてもわかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 わかりますよ(笑) あれ、今、なんか違う・・・と感じてしまうんです。 どんなに気をつけていても、2人が目を合わせた時などに。 レイレイレイコンマ1秒、見つめ合う時間ができるんです。 何気なく室内を見渡すときでさえ、彼を追う視線があったり。 ほんの短い一瞬でも、恋心は出ますから。 ただ目を合わせただけなのに、わかるんです。 優しい雰囲気というか、そこだけ<空気>が違う。 1回でもそう感じると、つい2人を意識して見てしまうことになる。 すると、バレバレ。 彼女の方は声のトーンも微妙に上がるし、<綺麗>になり、輝いてくる。 細やかに周りに気を遣うようにもなってくる。 要するに、<女らしく>なってくるんだ。 彼から常に<見られている>と、感じることが、彼女を輝かすんだろうね。 反対に喧嘩でもしようものなら、これまたすごくわかりやすい。 でも、男性にはわからないかもしれませんね。 女性は女性目線で同僚に対しては、お化粧、髪型、香水、服、靴、バッグ・・・無意識のうちに、良いにつけ、悪いにつけチェック(?)を入れていますから。 だから、あやしいと感じる前に<最近良いことあったのかな>と、感じさせるところからバレるのかもしれません。 結論として<絶対に>バレます。 ただ、部屋が違う、階が違う、支店が違う場合には、この限りではありませんが。 ご参考までに・・・。

pati_6
質問者

補足

できるだけ悟らせないようにしているのですが難しいですね。 勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

秘密でって別に不倫とかではないですよね。 私も社内恋愛を3度したことがあります。 もちろんみんなには内緒です。 仕事場では〇〇さん〇〇くんと読んで、ばれないようにしていました。 でもやっぱりどれもこれもばれてしまいました。 私の態度がわかりやすかったみたいです。 それに色違いのMP3をもっていた事に同僚がうたがったり、いろいろですね

pati_6
質問者

補足

やっぱりばれるものなんですかね・・・ 相手を見つめる目が違うかもしれません。逆に自然に近寄りにくくなっちゃいました。