• ベストアンサー

秘密で付き合っている人

職場で秘密で付き合っている男女って周りからみてわかるものですか? プライベートで二人きりを目撃した以外で御願いします。 そんな素振りを見せないよう気をつけていてもわかるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 わかりますよ(笑) あれ、今、なんか違う・・・と感じてしまうんです。 どんなに気をつけていても、2人が目を合わせた時などに。 レイレイレイコンマ1秒、見つめ合う時間ができるんです。 何気なく室内を見渡すときでさえ、彼を追う視線があったり。 ほんの短い一瞬でも、恋心は出ますから。 ただ目を合わせただけなのに、わかるんです。 優しい雰囲気というか、そこだけ<空気>が違う。 1回でもそう感じると、つい2人を意識して見てしまうことになる。 すると、バレバレ。 彼女の方は声のトーンも微妙に上がるし、<綺麗>になり、輝いてくる。 細やかに周りに気を遣うようにもなってくる。 要するに、<女らしく>なってくるんだ。 彼から常に<見られている>と、感じることが、彼女を輝かすんだろうね。 反対に喧嘩でもしようものなら、これまたすごくわかりやすい。 でも、男性にはわからないかもしれませんね。 女性は女性目線で同僚に対しては、お化粧、髪型、香水、服、靴、バッグ・・・無意識のうちに、良いにつけ、悪いにつけチェック(?)を入れていますから。 だから、あやしいと感じる前に<最近良いことあったのかな>と、感じさせるところからバレるのかもしれません。 結論として<絶対に>バレます。 ただ、部屋が違う、階が違う、支店が違う場合には、この限りではありませんが。 ご参考までに・・・。

pati_6
質問者

補足

できるだけ悟らせないようにしているのですが難しいですね。 勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

秘密でって別に不倫とかではないですよね。 私も社内恋愛を3度したことがあります。 もちろんみんなには内緒です。 仕事場では〇〇さん〇〇くんと読んで、ばれないようにしていました。 でもやっぱりどれもこれもばれてしまいました。 私の態度がわかりやすかったみたいです。 それに色違いのMP3をもっていた事に同僚がうたがったり、いろいろですね

pati_6
質問者

補足

やっぱりばれるものなんですかね・・・ 相手を見つめる目が違うかもしれません。逆に自然に近寄りにくくなっちゃいました。

関連するQ&A

  • 女性は秘密が好きなのでしょうか。

    プライベートで知り合って日が浅い女性と話しいていると、自分のことを秘密にされることがあります。 「仕事はなにやってるんですか?」「ひみつ~」みたいな感じで。 立ち入って欲しくないのかと距離を置いても、向こうから話し掛けてきたり、メールを送ってきたり、一緒にスキーに行ったりしたので嫌われているわけではなさそうです。(二人きりではないですが) 「ひみつ~」と言われると完全にシャトダウンされた気がしていい気持ちはしないのですが、 なんで、どうでもいいことを秘密にするのでしょうか。

  • 人は秘密を守れないものですか?

    私は守れないものだと思います。 誰にも言わないでね、という約束をしたところで、気づいたらその人は他の人に言っています。 第一、その人が言わなくても、自分が言ってる場合のほうが多い気がします。 自分は言ってないつもりでも、知らない間に周りは気づいていたり。 ある意味で、ブログがその役割を担ってしまったりと…。 人は秘密を守れますか?

  • 秘密を話すことは悪いことか

    秘密にしていることを、本当に信頼している人にも話さない事は良いことでしょうか? 秘密をずっと秘密にしておけば、それが真実と周りは考えますよね。 私はその方が良いと信じて疑ってきませんでした。正直、自分の秘密を簡単に話す人は結局は自分が楽になりたいだけだ、秘密ごっこが好きなんだと見下していたと思います。 (不思議ですが、私に対して秘密を打ち明ける人達に対してはこんな気持ちになったことはありません) しかし最近自分が秘密を持つ側になり、悩んできました。 隠していることに対する罪悪感もあるし、信頼を裏切っている気がして。。親友にだけは全てを話してしまいたい衝動にかられています。 これは自分が誰かと秘密を共有することで楽になりたいだけなんでしょうか? 皆さんは周りには言い辛い秘密を持った時、信頼のおける人にだけは打ち明けますか?それとも隠し通しますか?どちらが良いと思いますか? 具体的でなく掴みにくい質問だと思いますが、よろしければお答え下さい。実際悩んでいるので隠し通した、とか打ち明けたらこうなったとか体験談もお待ちしています!

  • 二人だけの秘密

    僕には2歳上の気になる人がいます。 よく二人だけの秘密を作るといいなんていいますが、どんな秘密がありますか? できればメールで出来る秘密がいいです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の人は、告白の内容とか秘密にしたいのですか?

    女性の人は、告白の内容とか秘密にしたいのですか? 最近僕から告白して、彼女と付き合うようになりました。 前に話の中で、彼女の方から「女友達に告白の内容を聞かれたけど二人だけの秘密だから 言わなかったよ」っと言われました。 僕は周りの男友達から告白の内容やら何やら聞かれ、普通に喋ったのですが女性の方は秘密に しときたいのでしょうか?

  • 秘密は守られないのはなぜですか?

    私はいい情報を持っている、うまい人間だと思われます。 たしかに金はもっていますが、アイデアだったり知識だったり、努力の結晶を持っています。人間関係をうまく構築できない結果、アルバイトや日雇いもふくめ50くらいの職場を渡り歩き、他業種の知識をたくさんもっています。いわば器用貧乏1級です。 私に教えを乞うことはないと思うのですが、私の情報が欲しいために、つるし上げたり、いじめたりして、私を感情的にして情報を吐き出させます。それに気がついて情報を絞ると、自室などプライベート空間にまで攻撃してきます。兄はいやがらせをしますし、会社では自分のパソコンのパスワードを変更したら、しきりにパスワードを教えるようにいわれました。(以前私の受けたメールからの顧客の電話番号を知りたくて教えましたが、メモにとらないようにと伝えても逆効果でメモにとり、定期的に覗いていたのでしょう) 私は極端な性格といわれますが、陸の無人島に住むが如く情報を絞ろうと思っています。 自室にいても兄に情報をほじくりだされるのですが、どうやったら秘密は守られますか? 私が社会人になって守られていると思った秘密は 弁護士との1対1での個室での面談しかありません。 (当然私が漏らすことはできないので、内容は文にもせず人にもいわず心に刻んでいます) 自室の情報が暴かれるということは、仕事上の秘密はもちろん、弁護士との大切な内容も電話等で他人に知らせることができません。事件に対しての対処を話して安心してもらおうとしても、事件を起こしている兄に対して対処方法を知られることは弱点をさらすことにしかなりません。 他人の秘密は蜜の味なのかもしれませんが、 教えを請えば秘密でもなんでもないのに、拷問して吐き出させようとする考えが理解できません。 まあ、教えて使っても聞いてないっていうひともいるんですけどね。 秘密が守られる方法を教えてください。 もしできることなら、他人にも秘密を守らせる方法を教えてください。

  • 彼女がいるかが秘密とは?

    ここ1年職場の人に片思いを続けています。 嫌われていないとは思うけど、 恋愛対象として好かれているかは疑問です。 私の方が彼より立場が上です。 職場的に不味いと思い、ブレーキがかかります。 でも、はたから見ると、仲良しに見えるみたいです。 最近普通の会話で彼女がいるのか聞いてみました。 でも、「秘密」と言ってはぐらかされました。 いるならいると言ってくれた方がすっきりするのに。はっきり言うのが嫌なのは、 私に気を持たせるのが嫌なのか、 或いは逆に持たせておきたいのか・・・。 どっちなんでしょう? 何故はぐらかされるのかがわかりません。 何故「秘密」と言ってはぐらかすのでしょうか? おしゃべりで明るく、さばさばしているので、 あまり自信がなかったのですが、 彼の好みに反しているわけでないようです。 はっきりさせた方がいいのかなと思うけど、 仕事のことを考えると、 それで居づらくなるのはかなりのマイナスです。 好意は暗に伝えるのが精一杯です。 いい年こいてぐずぐずしていていいのかな、 と思いつつ・・・。 振り向かせることができるでしょうか?

  • 必死で秘密にしてる。

    いつだったか、好きな人がプライベートの携帯番号を教えてくれました。そのときに、仕事とプライベートは分けたいから、この番号は会社の人には教えないでね。といわれました。聞かれることもないし、当然教えませんでした。 しかし、彼が「最近会社用携帯の調子悪い」とか言っていたある日、仕事で彼に電話しなきゃいけない用事ができました。急ぎの用事だったので、「調子悪い」と言ってた会社用は避けて、プライベート携帯に電話しました。用件を伝え電話を切ったあと、隣の席の女の子に「○○さん携帯つながった?」ときかれました。彼女も同じように用事があったのですが、会社用の携帯にかけてもつながらないみたいでした。困ってるみたいだったので、教えるなって言われたなーと思いつつ「プライベートの携帯に電話したらつながったよ」と言って番号を教えてしまいました。 そしたらあとで彼に怒られました。でも事情を話したら「そうか。そうでなくても結構みんな番号知ってるから、また番号変えるからいいよ」と言って許してました。 そのためにまた番号変えるそうなので「またうっかり教えちゃうと嫌だから、一部に秘密にしてる番号なら私にも教えないでほしい」と言いました。「今後はそうする」とのことでした。 「結構みんな知ってる」と言っていたので、また一部の人にだけ秘密にしてるんだなと思いました。(前にも一部のメンバーだけで集まって飲み会やって「今日の集まりは他の人には秘密」みたいなこと言ってたことがあった) 「なんでそんなに知られたくないの?」と聞いたら、「携帯番号なんて信用できないやつに簡単に教えるものじゃない」と言われました。教えていない人たちは彼にとって「信用できないやつら」みたいです。 私には、彼にとって誰が信用できないやつで誰が信用できるやつなのかわかりません。全員同じに見えるし、携帯の番号知ったからってわざわざ悪用するようなひとが会社にいるとは思えません。私がうっかり教えちゃった女の子だって、彼の番号知っても登録するかも分からないと思います。用が済んだら捨てちゃうかもしれないと思います。それに会社用の番号は全員に知れ渡ってるんだからプライベート用だけそんなに必死に隠しても意味ないと思うのです。 ということをメールで彼に言ったら、「携帯番号にかぎったことじゃないし、□□(私の名前)にはわからないことだよ」と言われました。 「私には分からないことって何?」と聞いたら返信が来なくなりました。 なんで説明してくれないのでしょうか?説明しても「なんで?」ばかり私が言うから面倒になったのでしょうか?別にどうでもいい人ならこういう不可解な行動とっててもなんとも思わないのですが、好きな人だから気になってしまいます。

  • 付き合ってることは秘密なんです・・・

    できれば、男性の方の意見を聞ききたいです。 女性の方でも回答していただければうれしいです。 私は中3で彼氏がいるのですが、 「付き合ってることは秘密にしてほしい」 と、言われています。 自分で言うのもアレなんですが、 容姿は不細工でもなく普通だと思います。 でも、やっぱり私を自慢するのが恥ずかしいから、そう言うのでしょうか? 2人でいるときや、メールのときは普通のカップルのように接しています。 でも、なんで周りには言いたくないんでしょうか? 私はすごく彼氏のことが好きなので 本当に悩んでいます。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

専門家に質問してみよう