• ベストアンサー

電気代が安い暖房器具

今年も寒い時期になってきました そろそろ暖房器具を使おうかと考えているのですが、家にあるエアコン、電気ストーブ、どちらを使ってもひと月一万前後かかってしまっていたので、今年は安価で、電気代も抑えられるものの購入を検討しています 僕の候補はカーボンヒーターですが、すでに使ってる方にひと月の電気代がいくらくらいかを教えて頂きたいと思います。 また、みなさんのオススメの電気代が安い家電も教えて頂きたいと思っています。 家電の名前でも、型番でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

カーボンヒーターは遠赤の届く範囲は暖かいですが、 部屋全体を温めるのには不向きです。 部分暖房用と考えたほうがいいと思います。 部屋全体を温めるのなら、対流式、反射式どちらも同じくらいでしょう。 自分だけが温まればいいのなら、前出のコタツか電気ひざかけなどが効率的です。 それとお部屋の断熱もチェックしてくださいね。

eiP1234
質問者

お礼

僕は部屋全体よりも、背中などが暖まればあとは厚着をするなどすれば大丈夫な環境です 電気ひざかけもはじめて知りました、電気代がいくらくらいか興味があります 断熱ですが、やはりカーテンをつけてない窓があると冷えやすいでしょうか? 回答ありがとうございます

その他の回答 (11)

• 7964
回答No.1

ちょっと趣旨が外れますが、電気代を安くするなら、石油ファンヒーターの方が良いですよ。電気代も安いし、燃料消費量も少ないですし。どうしても、火気が使えないなら、エアコン、電気ストーブも良いですけど、加湿器で湿度を上げるのも一つの手ですよ。後、古めかしいですが、コタツは消費電力は、大きいが布団で覆われているため、熱が逃げにくく、ピンポイントな暖房のため、あまり加熱しなくてもよく、結果的に省電力です。

eiP1234
質問者

お礼

石油などの燃料は使った事がないのですが、安価で使えるのであれば検討したいと思います コタツも良さそうですね ですが、僕は家にいるとほとんどパソコンの前にいるので、背中を暖めるものを検討したいと思っています。 質問内容が言葉足らずで申し訳ありません。 回答ありがとうございます。