• 締切済み

12月の熊本の天候について

こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 友人が12月下旬に天草に行くといっています。 天候のことを聞かれたのですが、宮崎人にはわかりません。 宮崎市内から高速で行くそうなのですが、雪や凍結などを心配しているようでした。 ・ 雪などで規制はかかりますか? ・ もし12月に規制がよくかかるのなら、迂回路はありますか? 以上2点について、ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

12月に積雪の為の交通規制は考えにくいのでは? 天草はわかりませんが、それより山間部の阿蘇でも雪はほとんど降りませんから。 2月、3月なら、運が悪いとあるかもしれませんね。