• ベストアンサー

2月下旬の広島 宮島について。

福岡から広島まで、車で高速を利用し行く予定なのですが、2月下旬の天候が気になっています。(雪、凍結等)。ご存知の方居ましたら、アドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

広島の海側、宮島あたりで2月下旬に凍結を心配する必要はありません 寒波がきたら別ですが よほど強烈な寒波でない限り昼までにはノーマルタイヤで走行可能な状態になります

hiromi1202
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました… 予定通り計画をたてようと思います!!\(^_^)(^_^)/

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

そればっかりは天候手次第です。  例年の12月はまったく雪もないのですが、今年の12月は・・酷い物でした。 2011年一月だそうでする  http://minkara.carview.co.jp/userid/293827/car/571948/2422861/1/photo.aspx#title  もちろん普段は山陽道は雪なんかほとんどないので、ノーマルタイヤで前線走行できるのですが。

hiromi1202
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに天候次第…先の 事はわかりませんもんね…笑。ニュースで広島も酷い雪景色だったので、2月は大丈夫かなと心配で質問させて頂きました♪