• ベストアンサー

2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ

友達と2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ1泊2日で旅行しようと思っています。 目的も場所も宿もまだ特に決まっておらず、何か決め手になるようなこと (例えば大きめのイベントが開催されているとか)がないかと探しています。 一応意見が上がってる点といたしましては、 ・できたらイルミネーションが見たい(調べたところ1月上旬で終わる所が多く…) ・温泉で小さい貸切風呂があったら嬉しい ・新幹線の広島駅か小倉駅から遠すぎないところ ・宿の予算は、素泊まりだと一人6000円以下ぐらいのランクで こんな感じです。 あまりにも抽象的かもしれませんが、もしオススメなスポット・宿などがありましたら 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikun999
回答No.2

その時期のイベントに関してだけですが広島では日曜日に各地でカキ祭りが行われていますのでカキを食べに行くというのはどうでしょう? カキ祭りで検索するとたくさん出てきますよ

echo1504
質問者

お礼

なるほど、今はカキが旬なんですね~。 前に広島に行った時はあまり食べられなかったのでちょうどいいかもしれません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

宮島の対岸「宮浜温泉」 小さな温泉地?です  「宮浜グランドホテル」 http://www.miyahama.com/index.html    予算オーバー かな?

echo1504
質問者

お礼

宿の紹介ありがとうございます。 申し訳ないですが予算オーバーですね…(´・ω・`) 回答ありがとうございました!