• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人の2つ結びアレンジで簡単なのは?)

大人の2つ結びアレンジで簡単なのは?

このQ&Aのポイント
  • ハッシュタグ:大人の2つ結びアレンジ, 簡単な髪型, 肩こり対策
  • ハッシュタグ:アラフォー, お人形さんヘア, 髪型アレンジ
  • ハッシュタグ:朝の時間の節約, 簡単なヘアアレンジ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

ゆったりふんわり系ならいいのでは http://rocketnews24.com/2012/06/01/217227/ の一番上みたいな感じ。 パーマかけるか、軽く束ねるあたりを逆毛っぽくしてみてはどうでしょう。

noname#186260
質問者

お礼

おぉ、いいですね! 今、前髪ないからまさにこれいい感じです。 ただ私、結構すいていてボリュームないので やるとしたらおっしゃるとおり逆毛とか使わないとふんわりいかないかも…。 ちょっとさっそくためしてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 似合う髪型について

    イメチェンをしたいのですが次の髪型を決めかねています。 現在は鎖骨と胸のちょうど真ん中くらいの長さです。前髪あり、サイドを少しだけ残すようなアップスタイルにすると「そっちの方がいい」とよく褒められます。 ですが、私は決して首は長くも短くもなくむしろ若干太めで若干短めのように思えます。また笑うと頬肉が広がるので今まではサイドのフェイスラインを隠すような髪型でした。なのであまりフェイスラインが出なくて首の長さ、太さを誤魔化せる肩くらいの長さのボブにしようとしていたのですが、知人にはアップスタイルの方が似合うからショートが向いてるのではないかと言われます。 一番お聞きしたいことは アップスタイルが似合う=ショートが似合う なのでしょうか。 また、一応店の美容師さんにも相談をするつもりですが、この少ない情報でも私に似合う髪型、似合わない髪型があれば教えていただきたいです。 ちなみに顔立ちは目はパッチリ二重、鼻は高くも低くもなく、たらこ唇です。

  • 甘噛みの直し方

    シェパード♂の4才になる成犬を譲り受けました。 人にも他の犬にも全く吠えず、大人しくて基本的には良いコです。 ただ、数時間以上空けてから会うと、 嬉しいのか興奮して、立ち上がって肩に手をかけてきたり、 手をしつこく甘噛みしてしまいます。 すごい勢いで散歩に行こうとします。 本を見てると、 とびつきに関しては犬をこかす・ひっくり返して無言で首を押さえる・・等ありますが、 特に成犬の甘噛みにはどうするのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
  • ごくせん松本潤のメッシュ入り外ハネ髪型について

    松本潤さんの髪型できません。特に外ハネのあたりにすごく悩んでいます。アイロンを使用しているのですが最高温度135℃って低すぎますかね?せめて180-190℃くらいのアイロン買った方がいいと思いますか?あ、もしかしたら髪の毛の長さの問題かな??僕の髪の長さは前髪が前髪を完全に隠していて、はなの辺りまで伸びきってて、サイドは下に引っ張ると首の真ん中まで伸びてて、そんでもっ襟足は肩にすっごいギリギリかかるくらい・・・ アドバイスください!

  • 太めガッチリなアラフォー女です。髪型で困ってます!

    お世話になります。 本当なら顔写真をUPするのがわかりやすでしょうが、それはあまりにも恥ずかしすぎるので、イメージを箇条書きでお知らせしますので、どうかこんな私に似合いそうな髪形を伝授してください。 ★アラフォーの女です。 ★現在の髪型は前下がりストレートボブ。分け目は左側(ミディアム) ★輪郭はチョットいびつです。右側のえらが張っていてベース風、左側は卵風です。 ★おでこが広くて丸いです。富士額ではありません。 ★髪質はクセ有で太め、量は普通、カラーは入ってません。 ★体格は太めです(涙)身長163cm、体重60kg超で、肩幅ガッチリで首は短めです。 ★若かりし頃は、国生さゆり、藤原紀香、飯島直子等に似ていると言われてました。。。 最近、自分の老け様に嫌気が差しており、鏡や写真を見るのもイヤなくらいなので、少々若返りを図りたいです。とはいえ、無理な若作りはしたくありません。 現在が前下がりのストレートボブが伸びちゃった感じのスタイルになってます(肩越え)ので、ミディアム~ショートのスタイルになると思いますが、アラフォーの太めガッチリなママでも、素敵に見える髪形はどんなものですか? 来週、美容院に行く予定です!何卒宜しくお願いいたします!

  • 中2女子です

    中2女子です ここ一年ぐらい、忙しくて寝る時間が少なく、睡眠不足です。。 まず一日の時間割なのですが、 朝6時起床→支度→お弁当作りでほぼほぼ朝ご飯を食べれずに学校に行きます。 そして夕方、 5時帰宅→6時に犬の散歩→7時に風呂→8時に夕食作り前半、頭乾かす→9時夕食作り後半→10時夕飯→11時に寝る準備(歯磨き、食器洗いなどなど)→深夜1時に就寝。 って感じなんです。 どうしたらもっと早く寝れますかね、、 寝不足のせいか分かりませんが、最近頭痛や目眩が酷いです。 何か良いアドバイス、アイデアがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • アンバランスな体と顔&頭をなんとかしたい

    私は他の人に比べて、顔幅広く、エラもはってて、顔も頭も大きい方です。体は細いのに、顔に肉がつきやすいです なのに対して体は肩幅が全然なくて(服きると絶対肩おちる)体もうすっぺらです。 からかわれて、「首から上だけとってつけたみたい」っていわれるくらいアンバランスです。 昔からなので間違いないです(^^; 現在164センチ42キロなんですが、昔は体が太ればなんとかなると思ってがんばって50まで増やしたんですが、顔と足ばっかに肉がつき、上半身には全くつかず、ますますバランス悪くなりました・・ 髪型と服でカバーしてますが、やっぱりそれでもきつい時とゆうのがあります・・ そこでなんですが、私はどうすればマシになるのでしょうか(泣) 考えたのが、 1、顔の整形。 でも、頭の大きさは変えられないし、してもあれかなとか思ってしまいます。 2、肩幅広くする。 週に3回3時間水泳やったのですが、全然肩変わらなくって・・ 何かアドバイスありましたらお願いします==

  • 産後の飲酒、息抜きはいつから?

    もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 搾乳ですので、ほ乳瓶であげていますがほぼ完母で頑張っています。 旦那の休みは週一回、朝も早く帰宅時間はまばらなため、赤ちゃんのお世話はほぼ一人でしています。 赤ちゃんは可愛くてとても愛しいですが、機嫌の悪い日なんかが続くとやっぱり気が滅入ったりもします。 時々ものすごく孤独を感じます。 赤ちゃんが寝ても夜は1時すぎまで寝付けず、弁当作りのため毎朝四時起き。 気分転換にとほぼ毎日抱っこ紐やベビーカーを押してお散歩していますがあまりの暑さに最近では気が引けてしまいます。犬を二匹飼っているので朝晩の涼しい時間帯に犬と赤ちゃんをつれて散歩、お昼前に赤ちゃんをつれてスーパーに行ったりと一日三度ほど散歩をしていますが赤ちゃんを抱っこしての犬の散歩は暑さも加わり気分転換どころかちょっぴり疲れてしまいます;_;。 母乳過多といわれるほどでこまめに搾乳しないとすぐにカンカンに張りひどいときは熱もでます。 家事育児に搾乳、同じ繰り返しの毎日は幸せなことなのはわかっていますが少し疲れてしまいました。。 産後一度だけお酒を飲みました。丸一日搾乳しては捨てを繰り返し、その間はミルクを飲んでもらいましたが二ヶ月や3ヶ月で息抜きは早すぎでしょうか? 旦那は相変わらずほぼ毎日飲みます。月に一度は飲みにもいきます。私も妊娠前はお酒が大好きで毎日深酒するほどでした。 たまになら息抜きにチューハイ1~2本ぐらいなら飲んでもいいと思いますか?(飲酒後は搾乳しては捨てをお酒が抜けきるまで繰り返すつもりです) やっぱりまだ早すぎでしょうか?みなさんはいつ頃から息抜きしていましたか?また飲むようになってからはどのぐらいの頻度でどのくらい飲んでいましたか? まとまりのない文ですみません。

  • 朝起きると首が痛い・・・

    朝起きると首が痛い・・・ 2日前の朝から、起きたときに首がかなり痛いです。 初日は「寝違えたんだろう」くらいに思い大して気にせず、 実際夕方~夜になるにつれ痛みはひいていきました。 しかし昨日の朝起きると痛みがさらに激しくなっており、 布団から起き上がるのにかなりの苦労を強いられました。 さすがに怖くなったので昨日整形外科へ行きレントゲンを撮りましたが、 骨が歪んでいる以外には特に見てわかるような異常はなかったようです。 けん引をしてもらい、塗り薬と飲み薬をもらい、 夜には「もう治ったんじゃないか」というぐらいに症状が軽くなっていました。 ただまだ心配だったので、念のため枕を昔使っていた低反発のものに換えてから昨夜は眠りました。 そして今朝、昨日の朝以上の痛みで目が覚めました。 体勢をさんざん変えてなんとか起き上がれたのですが、痛い場所が場所だけに非常に不安です。 痛い部分は首筋の後ろ側から肩、背中にかけてです。 起きている間は首をまっすぐにしていればほとんど痛みはありませんが、前・後ろ・横に倒したり、 まわしたりすると痛みを感じます。 手のしびれなどといった自覚できる他の症状はありません。 特に首を痛めるような激しい運動をした覚えはありません。 せいぜい犬の散歩中に引っ張られたぐらいでしょうか・・・ 寝ている間は仰向けのことが多いです。 以上の情報で、何かわかることはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体力をつけたい

    20歳の女です。 16歳の頃に発病し、それ以来入退院を繰り返しています。 入院日数が合計で400日を越える程です。 長期の入院で私の基礎体力は落ちてしまいました。 今は病気が落ち着いてきたので社会復帰の準備をしています。 筋力が少ないので体を鍛えたいのですが、良い方法が思いつきません。 ジムに通い水中ウオーキングやアクアビクスをやったことがあるのですが、 あまりにもきつく、体調が悪化してしまったために辞めました。 犬の散歩は毎日欠かさずやっております(1日30分) 私自身、運動はあまり得意な方ではないです・・・。 首・肩がこりやすく、背中・腰を痛めて入院した経験があります。 体に無理なく続けられる運動を教えて頂けるとうれしいです。