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初めてのバイク
fusa32の回答
- fusa32
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色々知識を取り込んで見て、その差にさほど魅力を感じなかったら250でも良いのもしれません。 正直、高速乗るなら400の方が良く、250ならCBR250Rやニンジャの方が全然良いのですが、正直バイクの高速道路走行はそんなに良い物ではありません。 風圧が結構ありますからね。 まあ、まだ乗られた事無いようですし、車での経験も殆ど無いと察しますので、逆にそれが普通と思って耐えれるかも知れませんが(笑) まず、DS250 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/riding/ どちらかと言えば小ぶりです。250CC Vツイン(当然ですね)20馬力、その他はこれを基準としますので省略します。 次にDS400 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ds4/riding/ 400cc Vツイン(これも当然ですが)30馬力(正直どちらも非力です)サイズは気持ち大きいです。リヤフェンダー等デザインが違います。タイヤも400の方が全然太いです。 マフラーも250は1本出し(2-1)400は2本出しとなります。 400はシャフトドライブ、250はチェーンドライブです。 最後にDSC400(ドラッグスタークラシック) http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dsc4/riding/ フェンダーもクラシカルなディープフェンダー、ウインカー等も大き目です。 フロントタイヤはDS4と比べて太くなります。また、フロントフォークもカバーが付き太く迫力のあります。 DS4かDSC4はもう好みの問題ですね。 取り回しの楽さを求めるなら250、全体的な太さや馬力を求めるのなら400かなって思います。 個人的にはDS250にするなら、250TRやエストレア等のストリートバイクで良いんじゃないって思っちゃいますが、これは私がとやかく言う事じゃないので好きになったのを買ってやって下さい。 後“太さ、大きさ”を求めるならホンダのシャドウってのもあります。 DSは空冷ですが、これは水冷です。 http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-custom400/photo/index.html http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-classic400/photo/index.html これは400しかありません(750もあります)。 ドラッグスターが250、400の車格が同じで1100が大きいのですが、これは400と750が同じ車格です。 750が小さいのではなく、400が大きいのです。400乗るひとは嬉しいかもしれませんが、750乗りは正直・・・かも知れません。(実は私はそれを知ってシャドウファントム買うのやめました) 長々と書きましたが、選んでいる時が一番楽しい時です。しっかり悩んで答えを出してください。
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