• 締切済み

つい最近の事です。回答お願いします。

わたしは今19歳で、コンビニでバイトしています。バイト中に友人から「千円でものを買い、それをわたしがレジに一万と打ち九千円ぐらいお釣りを渡す」というのをやろうと言われ、その話に乗りやりました。その後カメラで店長が確認してその事がばれてしまい、警察に通報されてしまいました。 また8ヶ月ほど前に自転車を盗んだのを警察にばれてしまい、書類をかいて終わったという事もありました。その時は18歳でした。 その事を踏まえてどの様な刑罰になるのか教えて下さい。 この先の事が気になります。 さっきもこのような質問をしましたが、少し詳しくしました。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

以前は「窃盗」で今回は「強盗」 良くて「保護観察」悪くて「少年院」かな? 今回の件は「強盗」ですからね。

回答No.1

書類送検ぐらいかなぁ

123DAI
質問者

お礼

そんぐらいですか?なら安心しました。 答えていただきありがとうございます。