• ベストアンサー

阪神西九条駅 朝の通勤ラッシュ

来週18日の朝7時代に、阪神西九条駅から甲子園駅まで利用してキッザニアへ行く予定です。 阪神西九条を7時45分発の急行に乗れば、乗換なしで甲子園まで行けるそうですが、 それ以外だと、尼崎で乗換になるそうです。 子供がいるので、通勤ラッシュに巻き込まれると厳しいかなと思っております。 この時間帯は、電車にぎゅうぎゅう詰めでしょうか? 尼崎乗換は、梅田からの乗客がいるから混んでますか? 西九条7時45分発の急行に乗れば、座れるくらいでしょうか? 利用されている方がいらっしゃったら、状況を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>この時間帯は、電車にぎゅうぎゅう詰めでしょうか? ぎゅうぎゅう詰めではありませんが かなり混んでますね。 >梅田からの乗客がいるから混んでますか? かなり混んでます。 >西九条7時45分発の急行に乗れば、座れるくらいでしょうか? まったく座れません。

ruinomama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただき、タクシーで行くことにしました。

関連するQ&A

  • JR茨木~阪神出来島

    JRの茨木駅から阪神の出来島駅まで行く用事があるのですが、少し重たい荷物を持って行かなくてはならないので少しでも移動距離や階段の少ない乗換方法を探しています。 大阪駅から環状線に乗換えて西九条駅で阪神電車に乗るのと、大阪駅から阪神梅田駅に移動し阪神電車で大物駅もしくは尼崎駅まで行って西大阪線に乗換えるのではどちらが楽でしょうか。 梅田で乗換えを優先するのなら環状線の方でしょうが、西九条での乗換えでは階段の昇り降りが少しきついかもと聞かされたこともあります。 いつもこのルートで通勤等をされてる方へお聞きしたいのですが、どちらの方が便利でしょうか。

  • 急いでます!! 阪神電車の尼崎駅の乗り換えについて

    教えてください! 阪神電車の尼崎駅の乗り換えについて教えてください! 三宮から梅田に向かう、阪神本線の電車から、 尼崎から大阪難波駅まで向かう、阪神なんば線(東生駒行)へ、 乗り換える時って、違うホームへ乗り換えになりますか? 何番線ホームから、何番線のホームになりますか?

  • 大阪市阪神淀川駅 西九条駅

    阪神淀川駅に行きたいのですが 姫島 伝法 どちらから 行けばいいんでしょうか? 姫島からいったら 阪神野田方面になってしまいました また 伝法駅から西九条は 自転車で 何分ぐらいで 分かりやすいんでしょうか? 全て自転車で行く予定です

  • 阪神尼崎駅・西九条駅200m以内にある男性服屋

    阪神尼崎駅または西九条駅を出て200m以内位にある男性用服屋を知りませんか?どんな店でも構いません。 20代30代くらいが着れるモノがイイです。 もしその店までの行き方を説明して頂けるなら、 自分はこの辺は全く知らないので 駅から下車して目立つ建物名(または地図に載ってるような建物)なども加えて説明して頂けないでしょうか。

  • 阪神電車は輸送力が小さい!?

    このGW私は広島と関西の方へ旅行に行き、関西では甲子園球場で阪神タイガースの試合を 観てきました。甲子園球場に向かう場合、大阪・梅田から阪神電車で甲子園に向かうのが 一般的ですが、私自身電車の撮影する事が好きなので、尼崎駅でいったん電車を降りて ホームで少し写真撮影をしていましたが近鉄奈良からの三宮行き快速急行が尼崎駅に 着いた際、前よりの車両は土曜のランチタイムにも関わらず、通勤ラッシュ並みの大混雑と なっていました。そして帰りも甲子園駅では入場制限が行われ、球場を出てから電車に 乗るのに30分位待たされました。大阪方面行き電車では試合終了後に臨時特急が 運転されたので電車の混雑そのものは行きに比べれば緩和されていましたが、 4万数千人が入るマンモススタジアム甲子園を抱えているのも関わらず、優等電車は 6両編成。各駅停車は4両編成の阪神電車は同じ、大阪と神戸を結んでいる、JRや 阪急に比べて、輸送力が小さいと思いませんか?

  • 阪神沿線

    新居を探していて、阪神 武庫川線の終点、「武庫川団地前」駅の近くにいい物件を見つけました。梅田まで近いですし、何より駅まで徒歩3分、というのが気に入りました。ただ気になるのが、阪神沿線、ということです。聞くところによると、尼崎のモーターボートや、甲子園の試合がある時の電車の込み様はものすごいとか・・・。それに、偏見かもしれないんですが、「阪神沿線はねぇ・・・」という人もいました。実際はどうなんでしょうか。阪神沿線に住んでおられる方、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 阪神の通勤定期券について尼崎-梅田

    阪神電車のHPに「九条駅~大物駅間を含む通勤定期券(IC定期券を含む)をご利用の場合、阪神梅田駅でも乗り降りできます。」とあります http://rail.hanshin.co.jp/ticket/teikiken/teiki02.html 尼崎(最寄り駅)から梅田へ通勤しているのですが 「尼崎-大物」の通勤定期を購入して、 毎日、尼崎もしくは大物で乗車 梅田で下車し通勤することは可能ですか? またそのようなことをしてもよいのでしょうか?

  • 西大阪延伸線で退避駅は?

    昔、阪神千鳥橋駅が退避線を設けるような構造になっている、と聴いたことがあるのですが、今回のこの延伸線工事にともない、この駅が退避駅になるのでしょうか? 快速急行のことばかりがメディアで話題になっていますが、普通列車は今までどおり、尼崎-西九条間の運行なのでしょうか? 列車種別は快速急行と普通のみなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 阪神の特急券

    先日、甲子園球場に野球を見に行くことがあり、 近鉄特急で難波に出て、地下鉄御堂筋線で梅田に行き、 阪神で甲子園まで行きました。 駅のアナウンスでは、「甲子園球場には特急が先に着きます」と 言ってましたが、特急券の販売機が見つかりませんでした。 駅員さんに聞こうかと思ったけど、急いでいたので、仕方なく 急行で行きました。 混雑してたので特急券なしで乗ろうかと思いましたが、 キセルをして何倍も罰金を払うのは嫌だし、マナーを破るのは 嫌いなのでやめました。 阪神は、近鉄みたいにホームで特急券を買うことはできないのですか? それと、どこで買えばいいか教えてください。

  • 阪神なんば線(現阪神西大阪線)開業後の阪神西九条駅とJR西九条駅

    阪神西大阪線からUSJへ行く場合やJR環状線に乗り換える場合 一度下まで降りて阪神の改札を出て、少し歩いてJRの改札の入りホームへ上がらないといけないと思うのですが 阪神なんば線開業後はJRと阪神の連絡通路のようなものは設けられないのでしょうか。 西大阪線沿線に支店のある会社に勤めていて現在は別の支店に勤めているのですが 今年の夏までに西大阪線沿線の支店に戻る予定になっています。 連絡通路が設けられるのなら乗り換えが便利になって良いのですが 西九条駅周辺の工事が始まってすぐに別の支店に転勤になったので 現在の西九条駅周辺がどのようになってるのか全く分かりません。