• ベストアンサー

阪神西九条駅 朝の通勤ラッシュ

来週18日の朝7時代に、阪神西九条駅から甲子園駅まで利用してキッザニアへ行く予定です。 阪神西九条を7時45分発の急行に乗れば、乗換なしで甲子園まで行けるそうですが、 それ以外だと、尼崎で乗換になるそうです。 子供がいるので、通勤ラッシュに巻き込まれると厳しいかなと思っております。 この時間帯は、電車にぎゅうぎゅう詰めでしょうか? 尼崎乗換は、梅田からの乗客がいるから混んでますか? 西九条7時45分発の急行に乗れば、座れるくらいでしょうか? 利用されている方がいらっしゃったら、状況を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>この時間帯は、電車にぎゅうぎゅう詰めでしょうか? ぎゅうぎゅう詰めではありませんが かなり混んでますね。 >梅田からの乗客がいるから混んでますか? かなり混んでます。 >西九条7時45分発の急行に乗れば、座れるくらいでしょうか? まったく座れません。

ruinomama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただき、タクシーで行くことにしました。