• ベストアンサー

ヤマハ GTR AEROの購入を考えていますが、製

ヤマハ GTR AEROの購入を考えていますが、製品の質(壊れやすさ?)やアフターサービスが気になるところです。海外モデルを乗るには素人は難しいでしょうか?

noname#173402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

購入前に部品の供給体制を聞いてみたほうが良いです。 例えば、ヤマハ系列の輸入代理店である「プレスト」が輸入した車体は、事実上日本ヤマハと同等の体制があり、部品で困ることはあまりありません。 ヤマハの純正部品が買える店なら部品発注できます。 マジェスティ125が代表的ですね。 しかし、GTR AEROは台湾ヤマハですが、プレストは扱っていません。 バイク販売店が海外から直接輸入している車種の場合は、消耗品は在庫している場合がありますが、そうでない部品の調達に数ヶ月かかったりする事もあります。 また、その店以外では部品調達ができない場合は、他店では修理ができない事になってしまいます。 そうなると売却時の相場はかなり安くなってしまいます。 また、リコールについても期待できません。 ヤマハなので故障については概ね大丈夫です。 転倒させず、無茶な運転さえしなければ部品発注をする事も無いでしょうから当面は大丈夫ですが。 販売店がどれだけ本気かによって判断してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理のときは交換部品の供給が問題になることもありそうですね。 近々販売店に行って聞いてみます。

その他の回答 (1)

• fxdx
回答No.1

そんな心配は全く無いんじゃないでしょうか? 並行輸入物の個人売買じゃ無いんですよね? でしたら、大丈夫でしょう。 品質の差は価格差も有りますので当然です。 信頼性はヤマハのブランドを信じましょう(笑) 当然、メンテナンス、特にオイル交換は、キチンと交換時期を守ります。 私の125ccの台湾ヤマハは、現在65,000kmを越えていますよ。 心配ないと思います。 webでも、いろんな情報が見れますね。 「ヤマハ GTR aero」で、検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え過ぎですかね?(笑) 前向きにいろいろ調べてみたいと思います。