• 締切済み

住宅流通センターの公文書偽造?について

賃貸住宅(一軒屋)のオーナーです。前から地元の●●住宅流通センターというところで集金や管理などをお願いしています。  今回、「反社会的勢力の排除に関する覚書」という書類に大家である私と借り主の方の名前と捺印がなされて封書で私のところへ送られて来ました。すでに私の署名欄にも署名がされており印鑑が押されていましたが印鑑の漢字が間違っており、この住宅流通センターが勝手に印鑑を買って署名までしたようです。この住宅流通センターは以前にも2度、契約書の継続の書類にも勝手に印鑑を買って署名までしたことがあり厳重に注意したのですが、今度で3度目なので多分この会社ではこのような書類には日常的に同様のことをしているのではないかと疑っています。  昨日、県の建築住宅センターというところに電話をしたところ、県庁の建築住宅課にある建築物安全安心推進班へ相談してみるよう言われ電話したのですが、その部署は賃貸物件の管理会社をを指導する立場にはないのでどうにもならないと言われました。  私としては、公文書偽造とも取れる許されない行為を3度も行って平然と会社を運営しているこの住宅流通センターを管理する立場にあるところから厳重に指導や監査をしていただきたかったのですが、今回のような場合、上からの指導が可能なものか、どなたかアドバイスをいただければ幸甚に存じます。私は個人的には被害も受けていないので、私個人では会社を変える必要があると思っています。

みんなの回答

回答No.1

まず、公文書ではないので当然公文書偽造にはなりません。 有印私文書偽造で告訴するくらいですね。 それより前からそうなら何で解約しないの?