• ベストアンサー

マルチメディアが無い

コントロールパネル内にマルチメディアのアイコンが無いんですけど、どうしてか解かる方いらしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

音声が正常に出るのであれば、以下を確認してみてください。 C:\WINDOWS内の「CONTROL.INI」をメモ帳(Notepad)等で開き、[don't load]セクションに「mmsys.cpl=no」が存在するか。 存在する場合、「mmsys.cpl=no」を削除して変更内容を保存して再起動してください。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よくわからないけど直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

サウンドボードとかが認識されてないんじゃないでしょうか。 デバイスマネージャで確認してみてください。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。初心者なもんでよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マルチメディア・・・

    タスクバーのスピーカーアイコンが無くなっているのに気づきました。 コントロールパネル→マルチメディアから表示しようとしたらマルチメディアアイコンも無くなっています。 システムの復元もしましたが出てきません。 音はちゃんと鳴っています。 マルチメディア、スピーカーアイコンはどうしたら表示されるのでしょうか? アドバイスお願いします。 OSは98SEです。

  • マルチメディアデバイス(?)を消してしまいました…

    誤って音にかんするシステムを消してしまいました。 コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー で、マルチメディアのアイコン(♪があるやつです)がついていたものを全て消してしまいました。 全部で3つありました。 これらを直すことはできますか? できればリカバリとかはしたくないのですが… PCはwin98 FMVです。

  • サウンドとマルチメディア

    コントロールパネルの中の、「サウンドとマルチメディア」のサウンドの所に、 サウンド設定があるんですが、誤って最初に設定されていたのを消してしまったんです。 「サウンドなし」「既定のサウンド」「ジャングル」「ミュージカ」「ユートピア」「ロボット」 はあるんですが、どれも初期設定のものとは違うようです。 元に戻す方法を知っている方、お願いします

  • 音がでません

    タスクバーのアイコンを消してしまいました。 コントロールパネル→マルチメディア→オーディオの「音量の調整をタスクバーに表示する」の項目が有効になっていません。 どうすれば戻りますか? 教えて下さいお願いします。

  • 音が出ません

    右下のスピーカーの黄色いアイコンが消え、 音が出ません。 右下のスピーカーのアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか? コントロールパネル→サウンドとマルチメディアの 「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」 という欄が、ねずみ色になっていてマウスで操作できません。

  • マルチメディアオーディオコントローラ?

    先日パソコンの要領不足のため、適当にCドライブの中身を削除していたら、何か削除してはいけないものを消してしまったらし、パソコンから音が出なくなってしまいました!! 自分でも色々と調べてみたのですが良くわかりませんでした。 とりあえずわかっていることは (1)オーディオデバイスがないらしい。 (2)マルチメディアオーディオコントローラに黄色い?がついている。 (3)なぜかボリュームコントロールが見当たらない。 (4)コントロールパネル→サウンド→サウンドデバイスにすると、すべてが無効になっている。 ということです。 現在私が使っているパソコンはTOSHIBAのノートパソコンdynabookTX/670LSBB、WindowsXPです。 音が出なくて非常に困っています。 この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか?何か良い方法があったら是非教えてください!! お願いいたします!!!

  • サウンドアイコンが無くなった!

    OSはWin98ですが、コントロールパネルの「サウンド」アイコンと「マルチメディア」アイコンが気が付いたら無くなっていました。OS起動時のサウンドを変更しようと思って見てみたら無いのに気付きました。 復活させる方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラ、主に音が出ないという不具合

    マルチメディアオーディオコントローラに黄色い「?」がでていることに関係していると思いますが音が出ません。一応、今までわかっている事やコンピュータの種類について書いときますので参考にしてください。 システム:Microsoft windows XP Home Edition Version 2002 Servick Pack2 製造元 SONY ・他の質問を見て東芝やインテルのマルチメディアオーディオコントローラ(YAMAHA製)をインストールしてみたのですが毎回、警告表示「インストールされませんでした」となり終了してしまいます。  ・コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ では、音声・音量ともデバイスなしになっており音量調節ができないようになっています。 ・コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→関連項目にあるハードウェアの追加でマルチメディアオーディオコントローラが出たもののエラーがでてトラブルシューティングに従って削除した後 インストールしてみましたが直りませんでした。 この問題が解決できる回答をしてくれた方には、ハンゲーム/スペシャルフォースの中尉の赤のIDをプレゼントします!(マジです)     音が出ないということは自分にとって死活問題なのでどうか協力よろしくお願いします。

  • マルチメディアコントローラー

    PC:DELL Dimension8300 OS:WindowsXP 1、音が出ないのでOSを再インストールしました。 2、ドライバをインストールしました。 ※一部「メディアコントローラー」「オーディオコントローラー」というドライバがどうしてもインストールできませんでした。 3、コントロールパネル=システム=ハードウェア=デバイスマネージャー=システムデバイスの「マルチメディアコントローラー」に「?」マークがついたままです。 4、「?」マークのついている箇所のプロパティを開いて「ドライバの更新」をするために付属のCD-ROM(ドライバ)を検索しても正しいドライバが見つかりませんというメッセージがでます。 質問:音の出ない原因と対策をどのようにしたら良いか知恵をお貸しください。

  • 音が出なくなりました。

    突然と音が出なくなりました。PCはLaVie SのMEを使っています。再セットアップしても音が出ませんでした。ディバイス マネージャに!が付いていたので削除して再起動するとエラーになってしまいます。あとコントロールパネルに在るはずのヤマハDSーXGのアイコンがありませんでした。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアのアイコンを開くと音量調整の部分が灰色になっていて調整ができなくなっていました。