• ベストアンサー

マルチメディア・・・

タスクバーのスピーカーアイコンが無くなっているのに気づきました。 コントロールパネル→マルチメディアから表示しようとしたらマルチメディアアイコンも無くなっています。 システムの復元もしましたが出てきません。 音はちゃんと鳴っています。 マルチメディア、スピーカーアイコンはどうしたら表示されるのでしょうか? アドバイスお願いします。 OSは98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デバイスマネージャから一旦マルチメディアを削除し、再起動をするとデバイスを読込むと思います。これで改善出来ると思います。 しかしこの作業にはOSのCD-ROMが必要になりますので、CD-ROMが手元にないときは出来ないかも知れません。

seiza2004
質問者

お礼

忙しさが続いていてなかなか実行できませんが 今年中に再インストールしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

プログラムの追加と削除のWindowsファイルでマルチメディアの追加をすれば出ると思います、その時ファイルがない場合は98SEのCDが必要になります。

seiza2004
質問者

お礼

忙しさが続いていてなかなか実行できませんが 今年中に再インストールしてみます。 ありがとうございました!

seiza2004
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。 Windowsファイルでマルチメディアを見ましたがチェック入っています・・・インストールされています。 11.4MBとなっています。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    右下のスピーカーの黄色いアイコンが消え、 音が出ません。 右下のスピーカーのアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか? コントロールパネル→サウンドとマルチメディアの 「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」 という欄が、ねずみ色になっていてマウスで操作できません。

  • マルチメディアデバイス(?)を消してしまいました…

    誤って音にかんするシステムを消してしまいました。 コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー で、マルチメディアのアイコン(♪があるやつです)がついていたものを全て消してしまいました。 全部で3つありました。 これらを直すことはできますか? できればリカバリとかはしたくないのですが… PCはwin98 FMVです。

  • マルチメディアが無い

    コントロールパネル内にマルチメディアのアイコンが無いんですけど、どうしてか解かる方いらしゃいますか?

  • マルチメディアのオーディオデバイスが認識されない

    FUJITSUのFMV DESKPOWER C466Lを使用しています OSはWIN98SEです。 システムのデバイスマネージャーのサウンドドライバーにはCrystal soundFusion(tm)CS4281 WDM Audioは、認識できているのですが、マルチメディアのコントロールパネルのオーディオデバイスには、何も表示されず、当然下のタスクトレイにはスピーカが表示されず音も出ません。 以前は、出ていたのですが何の操作をしたかわからないのですが、急に消えてしまいました。 FMVのHPからドライバーをダウンロードしてインストールし直しましたが状態は、変わりません。 後何をチェックしたらいいかわかりません。 ご指導よろしくお願いします

  • 音が出ません

    FMV-BIBLO NE/36LAでWindows98ですが、タスクバーのスピーカーアイコンが表示されず、コントロールパネルのシステムのデバイスでサウンドデバイスを使用するにしているのですが、マルチメディアの再生の優先デバイスが灰色でスクロールで選択できません。 Windowsファイルのマルチメディアのチェックもあり、タスクバーに表示するにチェックも入っています。 音の確認のFn+F3キーではピーという音は聞こえました。知人から借りているPCでCDROMは紛失したとのことでした。リカバリもアプリケーションCDも使えない状態ですが、直すことは可能でしょうか?どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 音がでません

    タスクバーのアイコンを消してしまいました。 コントロールパネル→マルチメディア→オーディオの「音量の調整をタスクバーに表示する」の項目が有効になっていません。 どうすれば戻りますか? 教えて下さいお願いします。

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • コントロールパネルが表示されなくなりました

    いつのまにかコントロールパネルが表示されなくなりました。 スタートボタンからコントロールパネルをクリックすると タスクバーの中にアイコンが収納されるだけで コントロールパネルが表示されません。 こんな時のために3日に1回くらい復元ポイントを作成していたのですが システムの復元を試してみようと思ったところ 復元ポイントが3時間前に作成された自動復元ポイントしかありませんでした。 一応、3時間前の自動復元ポイントで復元してみたんですが やはりコントロールパネルは表示できませんでした。 試しにセーフモードで起動してみたところ、 セーフモードではコントロールパネルは普通に表示されました。 コントロールパネルを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? OSはWINDOWS7 ノートパソコンDELL INSPIRON1370 です。

  • 音が出なくなりました。(VAIO ノート)

    VAIOでノートのOSはMEです。 2日ほど前から音が出ないのでいろいろ調べてみると、 1、まずタスクトレーにスピーカーのアイコンがなくなっている。 2、システム設定ユーティリティを開いてスタートアップを調べると、全部にチェックが入った状態です。 3、デバイスマネージャを調べるとサウンド、ビデオ、およびゲームの・・・という項目自体がないので、プロパティを開けようもありません。したがってそこではドライバの削除等はできない状況です。 4、それからコントロールパネルのサウンド、マルチメディアは開けてプロパティを見れるのですが、「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」というところは反転していていじれません。  いろいろ過去ログ調べましたが当てはまらないので質問させて頂きました。 ドライバの更新なら、この機種のホームページに行けばよいのでしょうか?それとも、OS自体を再インストールするべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マルチメディアコントローラー

    PC:DELL Dimension8300 OS:WindowsXP 1、音が出ないのでOSを再インストールしました。 2、ドライバをインストールしました。 ※一部「メディアコントローラー」「オーディオコントローラー」というドライバがどうしてもインストールできませんでした。 3、コントロールパネル=システム=ハードウェア=デバイスマネージャー=システムデバイスの「マルチメディアコントローラー」に「?」マークがついたままです。 4、「?」マークのついている箇所のプロパティを開いて「ドライバの更新」をするために付属のCD-ROM(ドライバ)を検索しても正しいドライバが見つかりませんというメッセージがでます。 質問:音の出ない原因と対策をどのようにしたら良いか知恵をお貸しください。