• ベストアンサー

男性に質問です

恋愛対象として見てなかった人が自分を好きだとわかったら意識をしてしまうものですか?

noname#163929
noname#163929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代のおっちゃんです >恋愛対象として見てなかった人が自分を好きだとわかったら意識をしてしまうものですか? 当然「意識」はします。 ただし「ポジティブ」に意識する場合と「ネガティブ」に意識する場合があります。 ●ポジティブの場合 恋愛対象としてみてはいなかったが、嫌いではなくむしろ「可愛い」とか「いい子」だというような印象があった。 それがその女性の気持ちがわかった事で自分も恋愛対象として見始める。 ●ネガティブの場合 元々その女性の事が「嫌い」もしくは「可愛いけど、性格が・・・」なんて印象だった場合、その女性の気持ちを知ったら「うへ~参ったなぁ・・・適当に距離をとるか。めんどくせぇ」と言うようにネガティブな印象に拍車がかかります。 こんな感じでしょうか。

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 顔は可愛くありませんが最近タメ口で話すようになったので頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • cameloro
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

男ですが、これはあくまで私だけの話かもしれません。 私にとって、「恋愛対象外」は何があっても「恋愛対象外」です。言葉通りです。 最初に会った時の印象は、「好印象」「何もない」「恋愛対象外」の3つに分類されます。 「何もない」人から告白されたら意識しますし、付き合うかもしれません。 でも、恋愛対象外は何があってもダメです。 この場合、告白されたら「もう些細な事でも関わらないようにしよう」という意識が働きます。

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ってみます! ありがとうございました

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 意識はしますが、それが「良い意識」か「悪い意識」かは それまでの貴方に対する印象によります。 それまで自分が苦手(容姿&性格が)と思っていた相手だとしたら、 相手を意識して避けるようになります。避けられない場合は ワザと嫌われるような行動を取ります。 逆に自分が好ましい(容姿&性格が)と思っていた相手だとしたら、 より好きになってもらうために、積極的に「いい男」を演じます。 ご参考まで。

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 顔は可愛くありませんが頑張ってみます。 ありがとうございました!

回答No.4

それだけでは意識しません。 この人にはかなわないと思うような、曇り空を吹き飛ばすような言葉を当たり前のようにかけられたら、きっとそれだけで惚れると思います。 参考にならない理想主義者ですみません(笑)

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 意識はしますが好きになるわけでなく あくまで自分の周囲の女性たちの中で 姿形がクリアな一人としてリストアップ されるだけです。ここから心の交流など で恋愛対象になり得るけれど、女性に くらべて男の恋愛対象はほぼ100% 容姿端麗&キュートですからそうした 女性なら何の努力もいりません。

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 顔は可愛くありませんが…頑張ってみます。 ありがとうございました!

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

友人だと思ってた相手から告白されるとやはり意識して しまいますね。 告白を受けて付き合ったことが2度ほどあります、友人 なんでもちろん気心も知れてるし慣れてるのもあるのか 安心しますし。 ただ友人から恋愛対象として見るまでにちょっと時間が かかりもしますけど。

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少しずつ時間をかけて頑張ってみようと思います♪ありがとうございました!

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

意識します。余程容姿がひどくなければですが

noname#163929
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 顔は可愛くありませんが頑張ってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分に彼女がいない状態で、生活が恋愛モードでもないとき(ようするに、趣味や友達付き合いでも充実してる状態)に、 それなりに会話もするし、お互いの連絡先も知ってる仲の女の子が、 自分のことを「好き」だということが間接的にわかった場合 (友達づてに聞いた)、その子を恋愛対象として意識しますか? わかった場合、自分も「その気」になったらどういう行動をしますか?

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 男性の方に質問です。

    全く恋愛対象として見れない女性とでも友人としてなら仲良くしますか? また、そういった事は意識するのでしょうか? あと、態度とかは変わるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性の皆さんへ質問です。好きな人の前だったら。。

    こんばんは。 先日友人から、「~君は○○(私)のこと(恋愛対象として)気になっているらしいよ」 と聞きました。 先日、その私のことを気になっていると言っている彼を含めた男女数名で、 カラオケオールをしたのですが、 彼は1曲歌ったぐらいでほとんど爆睡でした…。 私は彼の隣の席だったのですが。。。 私も彼のことを少し意識しはじめていたので、 オールで一日中おきてるのは辛いけど、 寝顔見られるのも恥ずかしいしなぁと思っていたんです。 でも彼は爆睡していたので、なんかあんま意識されてないなぁ・・・と。 皆さんは、好きな異性や、気になっている人、 恋愛対象と見ている人とカラオケでオールをすることになったとしたら、眠かったら寝ますか? それとも頑張って起きていますか?

  • 男性に質問です

    自分より何個下まで恋愛対象になりますか? あと、恋愛対象外の年のこからアプローチされたりボディータッチされてもどきっとしますか?

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 全く女子に興味が持てない(恋愛対象としてみることができない)人はいるのでしょうか? また、もしそういった方がいるとして、その人が女性を恋愛対象としてみるようになることはあると思いますか? 漠然としていて申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    職場に少し気になる彼がいるのですが、会話の中でも、自分はキレイな人ばっかり見てますよ~と言っていました。こういうこと、女の人に言うのって、恋愛対象じゃない人だから言うんですか?くだらないこと聞いてごめんなさい。 でも気になるので(笑)回答お願いしますっ!

  • 男性に質問します

     妹の親友を恋愛対象にできますか?  貴方は高1で、妹と親友は中3だとします。  妹の親友に手を出せますか?  手をだしたら、妹との仲が悪くなる。とか、意識しますか?

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!