• ベストアンサー

男性に質問です。

職場に少し気になる彼がいるのですが、会話の中でも、自分はキレイな人ばっかり見てますよ~と言っていました。こういうこと、女の人に言うのって、恋愛対象じゃない人だから言うんですか?くだらないこと聞いてごめんなさい。 でも気になるので(笑)回答お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし、彼があなたのことを気にかけてさりげないアピールとして、 「あなたみたいな綺麗な人を見ていますよ」という裏返しでいってるのかもしれません。 でもそんなことは、妄想に過ぎないので、本当に彼の事を想うのであれば、 彼の言動に左右されることなく、自分の意思で彼に近づくべきかと思います。 仲良くなれるチャンスはきっとたくさん転がっていますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

「僕は綺麗な人ばかり見ていますよ」 の後に 「だから貴女を見ているんですよ」 という言葉が、僕なら言えないけど付いています 好意があるから言う台詞ですね 恋愛対象外の人にそんな話ししません

回答No.4

私もそういった傾向はありますが、私自身は無機質にそう見て思うだけです。 お話しするまでは何も変わりません。 あくまで参考までに私の感覚を話したまでですので、その人が無機質にきれいな方を見るかどうかはわかりません。 それに、恋愛対象じゃないからどうとかではなく、「私自身が気になるから」を重視するのが大事だと思います。実際に気になっているひとは確実にあなたなのではないですか? 不確かなものにすがるよりは確かな思いを信じた方が得策です。 良かったらたくさん話してその人を知ってみてください。 少なからずお力添えさせていただきます。 頑張ってください。

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.3

老人ですが、(取りあえず男です。) よろしいでしょうか、 恋愛の対象か? 本人でないと解からないけれどね。 少なくとも貴女は、彼からみたら、 綺麗な人と見られている一人なのでしょうか? 沢山居る中の一人でしかないのか? 綺麗(このみの女性)以外の方は、・・・・・・・・ という男もいるよね(事実ですよ) 逆に姿かたちにトラワレズ、女性の良い所を キレイと見る人も少ないかもしれないけど、 男には、居ますよ。 (全ての女性が、恋愛の対象者と考える方) ただし、 苦手な方ゃタイプじゃない女性いないのも おかしな話だよね。 (私の様な老人でも苦手な女いますよ。) :結果 職場ですので、 1 ただの社交辞令的な意味合いの発言かな。 2 貴女の気を引く為の発言かもね。   (理由 キレイと言われて気分悪くなる?)   ブスと自覚している方に言うと怒られるけどね。 3 その他。 よつて、 貴方の場合は、 多分ですが、 2 の理由からの可能性大きいと思われますが、 心あたり有りませんか? 持てる、女の自慢かな? それとも、男の方が、(想像ですが) だれでもどの方にも言う様な、 人間なので、不信抱き過ぎなのかな?(違うと思いますが) でも、 くだらない?ことと思いつつも質問するからには、 素敵な方なんでしようね、 気になるのですから、 もう恋し始めているようですしね。゜(笑顔)゜ お幸せな 恋愛されること願い失礼します。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

恋愛対象外の人には、ちょっとでもそれっぽい恋愛絡みの話をすれば 勘違いされる危険性を伴うので、絶対にしません。 あなただってそうでしょ?こいつとは付き合いたくないって人に 恋バナすることは決してないはずです。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。

    いくつかあるのですが 答えていただけたら嬉しいです。 (1)自分より年上は何歳までokですか? また自分の姉より年上の人を恋愛対象に見れますか? (2)知り合って数年経ってから恋愛対象になりますか? なると答えた方→どんな時に女を感じますか? (3)目標に向かって頑張ってる時に 女性にどんな行動や言葉をかけられたらぐっと来ますか? 教えて(*^^*) とくに20代の方、または20代に振り返っての回答が いただきたいです。 知り合って2年、最近気になってる年下の彼が できたのでこの質問です。笑

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 男性に質問。

    はじめまして、hurahuraと申します! 今すごく×2気になる人がいて、とにかく見てて面白いし、ノリよく冗談が得意で、仕事はできるし(仕事中は超まじめ)・・・でも女の子大好きっぽい(笑)それで。。。私好きになったら、止まらないのでご相談です。あと、恋愛には奥手というか本気になるのが過去の経験から今少し怖いので・・・勝手言ってすみません。 この間、ふとした会話の中で彼が「俺、典型的B型なんだよね~」と言って、「かなり、自己中。俺天才~♪携帯電話は発信専用、好き嫌い激しい」等々、自己紹介?してたんですけど、実際頭の回転速いし、抑えるところは抑えてるし根は誠実だと思います。でも、エロネタ大好きです(笑) 女の子大好きっぽいっていうのは、例えば、「相性いいよね~いつでも受付中♪」とかサラっと言います。他にも私もしかして恋愛対象に入ってる!?って思っちゃう発言多し。言われると、一瞬で色々妄想して照れるので笑って誤魔化します(内心「はい!立候補っ!」ですが、ノリで言ってる感じなのかもな~とか弱気です) 嬉しい勘違いをしたい気持ちを抑えてここは冷静に。。。 長くなりましたが ズバリ!→この彼は私を恋愛対象として意識してるか、してないか・・・ ★★★ご回答、そのほか皆様のご経験上からのアドバイス等々お待ちしております。よろしくお願いします!^^★★★

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場の仲間で、過去の彼氏とかの話をやたら聞いてきたり、よく恋愛話になったりする人がいます。 ちょっと勘違いしてしまいそうなんですが…(笑) 興味ない人には、恋愛話ってしないですか? 少なからず、女とは見てくれてるんでしょうか? 教えてください!

  • 男性とお付き合いするまで(男性に質問)

    こんにちわ。 私は現在好きな人がいます。 仕事をするようになってから彼氏が出来なくなってしまいました。 いつも片思いが多くて、しかも自分がすごく好きな人と付き合えないです。 今まで付き合った事のある人はあっちの気持ちのがこっちの気持ちよりも好意が強い感じでした。 でも私はすごく自分が好きな人と付き合って見たいんです。 そして学生時代みたいに職場では気楽にお話できないとか近づきにくいとか話題に困るとか言う理由で仕事始めてから発展しそうな恋がなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、今日雑誌で男性は付き合うまでのステップで、最低でもすごく親しく話をする仲までいかないと女性と付き合わないって書いてありました。 最低でも女友達位にまで親しくなってからでないと、【少し話したことのある程度の相手】とは交際に至る可能性はゼロに近いって書いてあったんです。 私は困ったなと思いました。何故なら私はその人と話したことがそんなになくてもその人の容姿や社会生活を見ていてこの人いいなって人を好きなる事が多くて、しかもそこで恋愛対象として入れてしまうためいざ親しくなろうとしても緊張して一線おいてしまって、変に意識してしまい、会話できないんです。 やっぱ男性は、例えば同じ職場でもそんなに話したことのない女性に恋愛対象として恋したりしないものなんでしょうか? その人の行動とかを客観的に見ていてすきになることってあります?そして告白しようとか思わないものですか? いつも似たような片思いの仕方をして、結局告白せず失恋してしまう私にアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問します。

    50代既婚男性は25の女を恋愛対象としてみれますか? 同じ職場だった場合、アプローチされたら嫌でしょうか?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 知り合ったその日に食事をして帰りましたが、会話の中で自分は以前、友達だった女性を好きになり付き合ったことが何度かあると話した時、彼女は「私はそういうケースは一度もないし、恋愛対象に入る人かそうでないかすぐ分かっちゃう(笑)」 と言ってました。 勝手に思ったのですが、この時点でアナタは恋愛対象には入らないって遠まわしに言っていたように思えるのですが…。 考え過ぎでしょうか? それと、友達関係(多分知り合って間もない関係を意味していると思います)から急に男と女の関係になろうしてくるのが見えると引いちゃうと言っていました。 正直ちょっと面倒くさそうな人だなと思ったのですが… 彼女は何が言いたかったのでしょうか? 女性の目線からご意見頂ければ幸いです。

  • おもしろい男はモテる?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2なのですが全くモテません。 よくおもしろい人はモテると 聞きます。 僕は人を笑かすことにはかなり自信があり、女友達はたくさんいますが恋愛対象としては見られていない気がします。 どうすればモテる、というか恋愛対象として見られるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・