• ベストアンサー

男性に質問です。

職場に少し気になる彼がいるのですが、会話の中でも、自分はキレイな人ばっかり見てますよ~と言っていました。こういうこと、女の人に言うのって、恋愛対象じゃない人だから言うんですか?くだらないこと聞いてごめんなさい。 でも気になるので(笑)回答お願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし、彼があなたのことを気にかけてさりげないアピールとして、 「あなたみたいな綺麗な人を見ていますよ」という裏返しでいってるのかもしれません。 でもそんなことは、妄想に過ぎないので、本当に彼の事を想うのであれば、 彼の言動に左右されることなく、自分の意思で彼に近づくべきかと思います。 仲良くなれるチャンスはきっとたくさん転がっていますよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

「僕は綺麗な人ばかり見ていますよ」 の後に 「だから貴女を見ているんですよ」 という言葉が、僕なら言えないけど付いています 好意があるから言う台詞ですね 恋愛対象外の人にそんな話ししません

回答No.4

私もそういった傾向はありますが、私自身は無機質にそう見て思うだけです。 お話しするまでは何も変わりません。 あくまで参考までに私の感覚を話したまでですので、その人が無機質にきれいな方を見るかどうかはわかりません。 それに、恋愛対象じゃないからどうとかではなく、「私自身が気になるから」を重視するのが大事だと思います。実際に気になっているひとは確実にあなたなのではないですか? 不確かなものにすがるよりは確かな思いを信じた方が得策です。 良かったらたくさん話してその人を知ってみてください。 少なからずお力添えさせていただきます。 頑張ってください。

• 99999ak
回答No.3

老人ですが、(取りあえず男です。) よろしいでしょうか、 恋愛の対象か? 本人でないと解からないけれどね。 少なくとも貴女は、彼からみたら、 綺麗な人と見られている一人なのでしょうか? 沢山居る中の一人でしかないのか? 綺麗(このみの女性)以外の方は、・・・・・・・・ という男もいるよね(事実ですよ) 逆に姿かたちにトラワレズ、女性の良い所を キレイと見る人も少ないかもしれないけど、 男には、居ますよ。 (全ての女性が、恋愛の対象者と考える方) ただし、 苦手な方ゃタイプじゃない女性いないのも おかしな話だよね。 (私の様な老人でも苦手な女いますよ。) :結果 職場ですので、 1 ただの社交辞令的な意味合いの発言かな。 2 貴女の気を引く為の発言かもね。   (理由 キレイと言われて気分悪くなる?)   ブスと自覚している方に言うと怒られるけどね。 3 その他。 よつて、 貴方の場合は、 多分ですが、 2 の理由からの可能性大きいと思われますが、 心あたり有りませんか? 持てる、女の自慢かな? それとも、男の方が、(想像ですが) だれでもどの方にも言う様な、 人間なので、不信抱き過ぎなのかな?(違うと思いますが) でも、 くだらない?ことと思いつつも質問するからには、 素敵な方なんでしようね、 気になるのですから、 もう恋し始めているようですしね。゜(笑顔)゜ お幸せな 恋愛されること願い失礼します。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

恋愛対象外の人には、ちょっとでもそれっぽい恋愛絡みの話をすれば 勘違いされる危険性を伴うので、絶対にしません。 あなただってそうでしょ?こいつとは付き合いたくないって人に 恋バナすることは決してないはずです。