妻の浮気への対応

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気への対応についてアドバイスをお願いします。
  • 妻が最近夜遅く帰ってきて、連絡が取れないことが多くなりました。私が調査した結果、妻が特定の男性と会っていることがわかりました。このままの状況に疲れており、仲良く暮らすか離婚するか迷っています。
  • 妻の浮気の可能性が濃厚で、暴力的な解決は望んでいませんが、直接話し合って解決することを考えています。しかし、自分の行動に迷いがあります。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の浮気への対応

アドバイスを お願いしたく書き込みいたします。 家族構成 私・妻・20歳の娘・高校生の娘の4人です 家族仲良く 平凡に暮らしていきたいと思っています。  長文になりますがお許しください 説明 約半年前から  妻の帰宅が 朝方や夜遅く帰ってくる事が目立つようになりました 「友達と遊びに行ってくる・・・」 「実家に行っていくる・・・」などなどの理由です だんだんと不信感を抱くようになり 電話をしてみても出ない メールをしても返信はない。 私だからダメなのかと思い 子供に電話をかけてもらったりしても 結果は同じでした。 いい加減 おかしいと思い 妻に問いかけました 「どこに行っているかもわからない  電話にもメールにも出ない   平然と 朝方帰ってくる 一体 何なのか?  家族に何も具体的に説明できないとは どんなつもりなのか?」 具体的には 何も答えません。 話をしているうちに 上の娘がいる前で 「この家族と ずっと一緒にいるつもりはない  勝手にさせてほしい・・・・」との事 これは 絶対におかしいと確信し 妻の出かける先を 調べるようになりました その結果 だんだんわかってきた事があります 出かける理由が 嘘だらけ あるパチンコ屋の駐車場に車を止め 特定男性の車と合流  そして 男性の車で何処かへ移動している と言う事までがわかりました。 最近 約一ヶ月ぐらい 週末になると  探偵ごっこのような事をしています なかなかバレずに 追跡するのも難しく いまのところ ここまでしか出来ていません。 現時点での私の思いは 仲良く平凡に一緒に過ごして行きたいと 思う気持ちが強い反面に 最悪の事態(離婚)もあり得るかと感じ始めています。 浮気の可能性が濃厚ですので 暴力的な解決は望んでいませんが 二人が一緒にいるところに行って 「いい加減にしろ」ぐらいの事は 言ってやりたいと考えています。 その結果 離婚でも しかたないかと思います。 私が追跡していることは まだ 妻は分かっていないようです。 こんな日々に疲れてきました。 一人であれこれ悩む事に疲れてきました。 今後 自分がどのような行動をとるべきか わからなくなってきました。 こうなってしまった原因は 自分に 何かないだろうかと考えました ・仕事柄 3週間程度の海外出張が 年に数回あります ・家庭内で 暴言や暴力をすることはありません ・収入は 贅沢はできませんが 生活する上で 困る事はありません。 ・見た目は お世辞にも かっこよい男ではありません  ・家事や子供の事など 出来る範囲で協力してきたつもりでいます アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

51才、既婚男性です。 素直な意見ですが、お子さんの前で、この家族と ずっと一緒にいるつもりはない、勝手にさせてほしいと言われたと言う事は、確信犯って事でしょう。 君が、浮気の事実をつかんでも、奥様は開き直ると思います。 気を悪くされるかもしれませんが、奥様にとっては贅沢も出来ない、家事と子供の面倒を見るだけの生活は楽しくないって事ですよ。 幸い、娘さんが大きいので、君が引き取って生活すれば、離婚してもかまわないんじゃないですかね? 奥様は、お子さんを引き取る気持ちは無いと思いますし、私もそうした方が良いと思います。 すでに、浮気されてるようですから、奥様は浮気相手の人と人生をやり直せば良いんじゃないですかね? 奥様の浮気の原因は考えても無駄です。 すでにおきている事の原因を考えても、問題は解決しないんですよ。 単純に好きな男が出来ただけです。 それで良いじゃないですか。 君が選択できるのは、奥様を放置して結婚生活を続けるか、証拠を掴んで有利に離婚する事しかないんですよ。 まずは、君がどうしたいのかを決めましょう。 娘さんにどう説明するかも考えておいた方が良いでしょう。 ただ、娘さんも奥様の発言を聞いて、もうわかってますよね。 娘さんが、奥様と一緒に出て行きたいと言われたら困りますが、それも娘さんの意志ですからね。 奥様は連れて行く気は無いと思うので、その心配は無いでしょうけどね。 まずは、意志を決めて、行動してください。 がんばってくださいね。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとおりだと思います 現実に背を向けず  自分の意思をしっかり持ち 行動したいと思います

その他の回答 (14)

noname#163208
noname#163208
回答No.16

卑劣卑怯姑息の輩は回答に餌を蒔けば直ぐに食い付いくる。 質問者さんこのような手でボロを掴むですよ… 策士策に溺れる。 行動を起こしたらズッシリ構えケツを据える…

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます ズッシリ構え・・・ 肝に銘じます

noname#184677
noname#184677
回答No.15

本題に入ると 今回のことが片付いて、つまり相手の男と別れてもとの鞘にもどってもまた別の おとこと浮気するような気がします。 経験上です。いえ、そういう人がいたということで、奥さまいつでも恋をしていたい体質かも しれません。だって恋は、ドキドキワクワク。自分らしさを全身で表現している実感があります。 つまらないワンコインパブでも二人でいつも飲んだ場所なら竜宮場の入り口のように思えます。 恋とは魔法です。現実ではないです。 いや、そういう風にいつでも恋をしていたいと言った人がいるという話です。 さらに言えば、風采のあがらない中年男でも、自分に恋を囁いて夢見心地にしてくれるなら 白馬の騎士に見えてしまう。それが恋の魔法でしょう。 いえ、浮気相手をつかまえてみたら風采のあがらない変な男だったという話を聞いただけです。 奥さまは恋に落ちやすい体質かもしれません。ただ、子育て期間だけその思いは封印できていた 最初は質問者さまにも恋に魔法をかけて白馬の騎士に 変えて抱かれて夢見ごこちだった時期があるはず。 奥さまは日常生活に倦んでいる。つまり平凡な生活のなかで、ロマンチックな要素がなくなって 自分の前で平気でオナラをして下品ありがとうございます。ビデオを見て自慰をしている夫に いまさら魔法がかからない。 >今後 自分がどのような行動をとるべきか 静観というのも一つの方法。ただし興信所の調査は定期的に行う。1回20万程度のものを3か月間隔で やっておく80万円かかりますが、慰謝料請求の時に合わせて相手に請求できます。それとも安心料として 請求せずにおきますか 大切なのは事実をつかむこと。それがわからずに考えてもしかたがない。 そこから先はさきほど申し上げた通りです。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 結構お金が かかりますね じっくり考えます。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.13

「この家族と ずっと一緒にいるつもりはない  勝手にさせてほしい・・・・」ですか。 この奥さん相手間男にラリってますね。 質問者さんも毎週末ににわか探偵をされているようですが、行動パターンが解っているのであれば2,3回調査会社に依頼し、証拠を確固たる物にしておきましょう。 証拠が揃ったところで、奥さんには相手男に損害賠償の請求意思があることと、その場で相手男に電話をし、我が家が壊されたことについて、必ず社会的制裁をする旨言ってやリましょう。そして家族と一緒にいたくないのであればこのまま出て行けと追い出しましょう。 実力行使に必ず焦ります。それが狙い目です。奥さんは男に捨てられ、必ず戻ってきますよ。 それからでも離婚にしろやり直すにしろ遅くありませんよね。相手への社会的制裁も。 弁護士に相談し万全を期せばどうですか。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 社会的制裁・・・  いろいろ勉強になります 検討いたします

noname#163208
noname#163208
回答No.12

卑劣で卑怯で訳の分からないご託宣を述べる生きる粗大ゴミの男の様には成っては絶対に駄目です。 単身赴任者でも車を持って来て単身する人達もいます。 質問者一時でも早く素行調査依頼をプロの探偵か興信所で証拠固めをして下さい。 既に貴方は有る程度行動パターンを掴んでいますね… ピンポイントで調査依頼をすれば安くすみますから。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 粗大ゴミ男ってのもきついですね。 興信所 検討いたします

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.11

乳母桜の最後のもがきですね。 そこまで言われたら、元の奥様には戻れないでしょう。 貴方は、預貯金、財産等をしっかり管理され、奥様に流れないように する事です。 まずは冷静になり行動しましょう。 興信所に頼むなりして、決定的証拠を集めて下さい。 貴方が、家族仲良く平凡に暮らしたいと思っても、当の奥様は 違う人生を歩みたいと考えているなら、諦めるしかないですよ。 貴方の妻は、貴方以外の男性の尻を追いかけている妻なのです。 現実を直視して下さい。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 勝手な想像や憶測で考えず 現実をしっかり見つめていきます

noname#184677
noname#184677
回答No.9

大変悲しいお気持ちお察し申し上げます。 そろそろ探偵のまねはやめて専門家を雇う時期です。いままでの探偵ごっこは大変役にたつと思います。 どこで会うか、どういう行動をとるか分かっていると探偵か興信所に素行調査もスムーズにいくでしょう。浮気現場(ホテルに出入りする写真)と相手の素性がわかれば調査は完了。 ご夫婦の年齢は奥さんが45歳、ご主人が50歳前後でしょうか。 相手は、離婚した独身者かも知れませんね。相手の家があってそこに通う感じでしょうか。 車をつかうという点で単身赴任の男ではなさそう。 お子さんが大きいから、奥さまはもともとこの時期に離婚を考えてたのかもしれなせん。 奥さんは離婚する為の下準備などしていませんよ。ただ、毎回あって激しいセックスを繰り返し それにのめり込んでいるだけ。 質問者さまが不貞行為の証拠を掴んで慰謝料請求するとして、相手と奥さまあわせて300万円くらいの額、人生やり直すにはすくなすぎる。 相手が既婚者だとしたら、2年待てば奥様も先のない恋愛に見切りをつけて戻ってくるかも しれません。浮気の事実を知ってしまってそれを待つのもつらいです。 ちなみに、不貞を知ってから3年で慰謝料請求債務は時効になりますのでご注意ください。 ここで300万のはした金もらって離婚しケジメつけたなんて思わないでしょうが 娘さん二人を就職させてさらには結婚するまでまだまだ父親がやることはいくらもある。 立派に子供が独り立ちしたら奥さんを見返すこともできます。 さて、50代の再婚ですけど ・収入は 贅沢はできませんが 生活する上で 困る事はありません。 ・見た目は お世辞にも かっこよい男ではありません  では、難しい。 再婚せずに娘と暮らすのは娘の婚期を遅らせるのではないでしょうか せっかくお嬢様が二人もいるのだから、ファッションだけでもカッコよくしましょう ジャケットを着て御嬢さんたちとレストランに行きましょう 行きつけのバーに通うのもいい。御嬢さんが25歳くらいになれば教えてくれます。 顔はさておき雰囲気がよくなれば、モテそうなオヤジにみえてきます。 もちろんランニングや腕立て伏せで身体鍛えなおすのも忘れずに。 娘さんの友達の親の紹介で知り合うなんて展開もありそうです。 離婚を機に奥さんの手前やりたくてできなかったことってあるじゃないですか。 離婚したらそれが自由にできる。 家事は娘さんがやるだろうから、手伝うだけ 離婚いいじゃないですか。変身して別の人生手に入れるチャンスかも

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます とても励みになります 実際 涙をこらえる日々が続いています。 前を向いて行動をいたします

noname#163208
noname#163208
回答No.8

「いい加減にしろ」と言ってやりたい。 私からすると質問者に「いい加減にしろ」と言ってやりたい。 探偵か興信所に素行調査を依頼すれば証拠固めや相手の間男が何処の何奴か分かるのに… 探偵の真似事をして闇雲に時間だけを無駄にしているだけ… 相手の間男は相談内容を読むと独身者か単身赴任者に受け取れますね… 下のお子さんが高校卒業と同時位に奥さんから離婚宣言するでしょう。 上のお子さんの前で… 「この家族と一緒にいるつもりはない」好きにさせて… 奥さんは間男と離婚する為の下準備をしている事でしょう。 貴方が不貞行為の証拠を掴んで慰謝料請求し離婚するか。 奥さんが不貞行為の証拠を掴ませないで離婚を告げるか… 可愛そうな様だけど 貴方が望む家庭は程遠い夢なんですよ… せめて早く不貞行為の証拠固めをして慰謝料請求でもして離婚を進めます くれぐれも子供さん達からだらしない父親だと思われない行動をして対処して下さい。 貴方がだらしなくケジメを取れない父親なら子供さん達から見捨てられますよ… その事を頭の中に入れて下さい。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます そろそろ 私自身も疲れてきましたので 自分としてのけじめ そして 妻にもけじめをつけてもらおうと おもいます

回答No.7

離婚も覚悟の上とのこと。 素人ではそこまでが限界でしょう。探偵を雇うのが手っ取り早いのでは、ただし金はかかるけどね。 もしくは奥さんの位置情報が分かるような、携帯電話のGPS機能を使うとか(はたして成人に適用できるかはちょっと疑問)、奥さんに分からないようにレンタカーで尾行(100%バレ無い保証は無いけど)位しか思いつかない。 質問を読むに、先ず浮気は確定という所でしょうか。 まあ子供も成人しているみたいだし、奥さんにとっても離婚は痛くもないかも知れないけどね。 白黒ははっきりしたいよね。 確実なのは、少々金は要るけど探偵社に依頼することかな。 浮気がはっきりとすれば、慰謝料獲れるし、相手の男にもね。 だったら探偵社に払う金くらい、相殺されるかもよ。 ある意味、素人が探偵ごっこして、奥さんや相手の男にばれて、証拠が掴めないって事にならないように、慎重に動くことが何より肝心なことだと思うよ。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 自分一人で バレずに証拠を掴むってが 結構 厳しいです 興信所 考えるべきですね

noname#198325
noname#198325
回答No.6

まずは浮気してることを認めさせた上で今後夫婦でいられるの、できないのかはっきりさせるべき。 奥様が主婦なら、離婚は躊躇するんじゃないですか? 男ならびしっと!!

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます 多分  浮気を認める=離婚 に 成る気がします びしっと がんばります

回答No.5

最悪の事態を考慮してまずは相手に気付かれてないうちに、地道に証拠を固めていく事から始めるべきだと思います。 で、しっかりと証拠を押さえた後で、相手と顔を付き合わせて話をすべきかな、と。 ここで証拠を押さえていなければ「会っていただけ」「浮気はしてない」「体の関係もない」とシラを切られてしまうと、明らかなウソであっても浮気の事実が証明出来なければ話が前に向いて進みません。最悪貴方だけが悪者になって相手は何の反省もない、というパターンも考えられます。くれぐれも逆上して相手と一緒の場面に踏み込む事だけは避けて下さい。浮気相手に話を合わされると元も子もありません。ボイスレコーダーを使用して会話を録音するか、興信所に頼んで写真を撮ってもらうのが一番良いです。奥さんが自分の親を丸め込もうとしても、言い訳の仕様のない証拠をしっかりと抑えるべき。相手が素直に浮気を認めれば、証拠を使う事も無いでしょう。メールなどは相手の携帯やPCの画面に表示された状態をそのまま写真として撮影すれば証拠になります。転送は証拠として認められないので厳禁です。 離婚になると、慰謝料の請求や財産分与、親権問題で相当こじれます。相手の浮気が原因で離婚になったのに、相手にシラを切られて相当不利な状態での離婚を飲まざるをえなかった方も身近に数人います。 「あの時証拠をとっておけば・・・」というのが共通の言い分です。そういった事にならないように、まずは話をする前準備から始めてはどうでしょうか。

zztzzt231
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃる通り 証拠を なんとか得ようと 努力しています 感情的にならず 冷静に対処したいと思います

関連するQ&A

  • 妻が浮気をしています

    先日もご相談させていただきましたが、去年の秋ごろから妻が離婚を言いだして、おかしいと思っておりましたら、妻の携帯のメールに男が居るのが解りました。妻の車にGPS機能付きの携帯電話を忍ばせてみると男のアパートを突き止める事が出来ました。暴力に出るとこちらの負けなので、損害賠償を二人に請求したいと思っております。もちろん離婚を考えて居りますが、こちらが有利に離婚と慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    私の家族は4人で,内子供が2人います。 子供の内,一人は人生で最大のイベントの最中で,下の子供はまだあまり内容を理解出来ない位の年です。 そんな中,先日妻が携帯電話でメ-ルのやり取りのあと1回(本人の言い分)だけ会ってデ-トしていたのを,携帯メ-ル履歴から発見しました。 問い詰めた所,認めました。 携帯電話は破棄しましたが,その後このような行為はしないと言う事で 再度,携帯を買え与えましたが,またその男性とメ-ルをしていたの を発見し,現在取り上げ監視しています。 妻に,離婚を申し出しましたが”離婚はしたくない”と言い,相手とは 割り切った愚痴を聞いて貰うだけのつもりだったと言うのです。 もう一度,昔の様に戻りたいのでこれからの事を見て欲しいと言われました。 妻の友達の事や,現在入っている福山のファンクラブの事,子供の事だけ を思いこれからやりなをしたいと言っていました。 私の事はにのつぎだとはっきり言われました。 現在,自分は妻の何なのか?ただ都合良く使われているだけのような気がして成りません。 だれかこの切実な思いを相談にのって頂ければとすがる思いです。

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 妻の浮気について

    41歳会社員です。妻は37歳。娘は5歳で、結婚して約7年になります。 妻はおそらく2年ほど前から浮気しています。 妻に原因があっても父親は親権を取ることが難しいと理解しており、じっとここまで我慢してきました。 完全に家庭内別居の状態で、妻は自分が近づくだけで、近寄るなと言ってくるような状態です。 身の回りの世話はもうとっくになくなりました。口を開けば文句しか言ってきません。食事も自分の分は食卓にはのってきません。娘に変に思われないように、なるべく平静を装い鍋などから自分で食事をよそってきます。 娘はいつも明るい子です。でもさすがに両親の不和は分かっているでしょう。というか、必死に見ないようにしていると思えます。5歳の子にそんな思いをさせて不憫で仕方ありません。 週末はいつも子供と二人で出掛けます。幸せなひと時です。ただ、外へ出れば出るほど、周りは家族連ればかり。家に帰ってきても母親は遅くまで帰ってきません。週末は妻はほとんど出掛けてしまいます。 平日も娘の話から託児所にたびたび預けられていることも分かりました。 さすがに娘が限界なのではと思ってきました。娘は母親が大好きです。だから娘から母親を奪う気はありません。自分も絶対娘から離れるつもりはありません。それでずるずると見ないふりをしてここまで我慢してきました。 相手の名前・住所・職場・写真は分かっています。ここ1年くらいは詳細に妻の行動も記録にのこしています。 今考えていることは、離婚をする気はまったくありません(妻はたびたび離婚を求めてきます)。ただ、相手の男と別れさせる行動にでようと思っています。今までそれをしてこなかったのは、そうするとおそらく妻が娘を連れて出て行ってしまうからです。そこで質問させてください。 妻が娘を連れて出ていった場合、何かそれを防ぐてだてはありますか。 それと相手の住所がわかるので、第3者である自分が住民票をとるなどして相手も結婚しているか調べる方法はありますか。そもそも法律的に二人を分かれさせる方法はあるのでしょうか。 たとえ、妻の浮気相手との関係が終わったとしても夫婦の関係は元には戻らないと思います。でもまず妻の浮気が終われば、少しは何かが変わるかもしれません。根本的な解決にはなりませんが、動いてみようかと思っています。

  • 妻の浮気

    皆さん、初めまして宜しくお願いします。実は妻が浮気しました、私は42歳で妻は41歳です、3人の子供がいます高一 中二 小六です。薄々は解っていたので妻を問い詰めたら二ヶ月位前から妻は仕事場の男の子驚くことに19歳の子とメールのやり取りをしてたらしくそのまま関係を持ち付き合っていると妻は白状しました。私の仕事のすきを狙い夜中会っていました最初、妻はメールを見せませんでしたが話し会っていると中身を削除し見せてもいいよう調整して見せてくれましたが一部に 疑われた と残ったままでありました、それと受信の方はいきなりだったからか削除をしてなくて相手からのメールが残っていて取り上げられる前に二件見る事が出来ました。内容は妻が送った内容と繋がってる様でマジやばいよ 大丈夫かな 疑い始めたんでしょ のメールも見られてしまったので更に二人で話し会った結果 相手と別れて仕事場も辞めるという事になりました。別れ話は後 と妻が言ったので 今 二人で話し合って決めたなら今話しに行こう、それで私も行く事を納得させて別れ話しをしてきました ただ、妻が私にお願いしたい一緒に行くなら車から私は降りない事を条件で相手に会って妻が話しをし相手は解った旦那さんに解っちゃったら別れしかないと今までの妻からのメールで決めていたらしいです。 その後、妻と話し合っていると 妻が泣きながら二人悪い事をした、私の事も嫌いじゃなく愛してると、でも相手のことも好きになってしまってると言い、少しずつ忘れる事しかできないからと、少しずつでもいいから忘れてくれるなら待つつもりだと 私は言いましたが、妻の気持ちがこれからも心配です。 最後に妻はまた一からやり直すと約束してくれました。 これで良かったのか 大丈夫なのか悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

  • 先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕

    先日、協議離婚をした者です。原因は、妻の浮気です。妻が言うには、私が仕事で家庭を帰り見なっかたから、寂しくて優しい人に惹かれてしまった。だから、あなたに原因がある。と言います。確かに私の仕事上、休日もなかなか取れず、帰宅も朝方になることもありました。寂しい思いをさせたと思います。しかし、家族の為に死に物狂いで働いてきたつもりです。相手の男性も、こちらに家庭があることは承知上での交際らしいです。こういった場合、浮気相手の男性に、慰謝料を請求することは出来ますか?また、金額的にはどうですか?元妻はその男性と不貞行為は一切ないと言いきっています。しかし、発覚するまで、約半年付き合っています。離婚後もも一緒になるとまで言っています。

  • 妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について

    私は30歳、妻は27歳、共働きで、5歳以下の子供が2人居ます。 先日妻の浮気が発覚しました。相手は30代で家庭を持っています。問い詰め、相手とも電話で話しましたが、相手は今の家庭を捨て、妻と暮す覚悟があるとまで言ってのけました。 また、お互い両思いであるが、肉体関係は一切無いとの事です。(実際に証拠も無い。あるのはおたがいの思いを告白し合ってるメールのみ) 妻は相手の家庭を壊してまで一緒になるつもりは無いが、子供とは絶対に離れたくない。ただ、事が発覚した顛末は私が妻の所持品と携帯等のメールの内容なので、携帯を覗く人と一緒に暮していける自信が無いとの事。また、相手との連絡を断つ事が出来るか自信が無いとの事。 私は、子供とは絶対に離れたくありません。また、情け無い話ですが、妻の事はまだ愛しています。 妻がよければ、私は今後プライバシーの侵害を一切しない、また、妻は相手と面会、連絡は一切断つという法的な文書を作成し、やりなおせないかという提案をしましたが、妻はまだ迷っているそうです。 妻の同意が得られない時は、相手を訴えようと考えています。ただ、気がかりなのは子供です。どういう理由であれ、5歳以下の子供の親権は母のものという鉄則がある様ですが、不倫が原因でも親権は父親の所にはこないのでしょうか?学が無いので、読み辛い文面で申し訳ありません。 最後に、私はたとえ仮面夫婦になったとしても、子供の前では妻を愛する夫を一生演じる覚悟があります。私が本当に妻をまだ愛してるか、この文を書いている途中で分からなくなってきましたが、子供のためにも両親は居たほうが少しでもいいなら、私は今まで通りの家族構成でいられる事を希みます。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしています。 遠距離のためめったに会うことは出来ないようですが、メール&TELは頻繁にしているようです。 私はまだ妻を愛しているため、今のところ離婚や慰謝料の請求は最後の手段と考えています。 妻の気持ちが他に向いてしまったのは私にも原因がありました。共働きなのに家事を手伝わなかった等、しかし今は完全に半分分担しています。 妻の気持ちを取り戻す努力はしているつもりですが、今のところ浮気のことは気づいていないフリをしています。 気持ちが離れている中で問い詰めれば本当に終わってしまうのではと恐くてたまらないのです。 家族が病気にかかったようなものだと考え苦痛に耐えていますが、睡眠もほとんど取れず精神的に限界を感じています。 今考えているのは、相手に直接会いに行き話をしようと思っています。相手も既婚者のため自分自身の生活を守るため手を引くのではないかと、、、。  今は頭がパニックを起こし、どうしたらいいのか分かりません。 妻との平凡な生活を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。相手に社会的・精神的な制裁を与えたいとも正直考えています。 よいアドバイスをお願い致します。