• 締切済み

チェリッシュの曲で

チェリッシュの曲で 「十時十分発の私の汽車は・・・・・・・赤く色づいてる森が秋の終わりを告げているの・・・・・・・・・・・」 という歌詞の曲名わかる方教えてください。62歳になってメロディーが浮かんできたのですが、歌詞が途切れ途切れにしか思い浮かびません。青春の尻尾です。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

お尋ねの曲名は,「恋旅行」です。 2枚組LP「チェリッシュ・ベストコレクション'74」(1973.11.25発売) に収録されていました。 このLPは現在廃盤ですが,この曲は,ファンのリクエストに応えて, 6枚組CD「チェリッシュBOX」(DVD付)(2006.9.21発売)に収録されました。 現在,下記のサイトで,一部試聴できます(95番目)。  恋旅行            作詞:林春生  作曲・編曲:馬飼野俊一 小さな駅をふたつ 通り過ぎたら 好きなひとに逢える あなたに逢える 赤く色づいてる森が 秋の終わりを 告げていたの 何故か私は 気にかかる 手紙じゃ書けない 事なの? 恋にゆられながら 私の汽車は 彼のもとへ走る 思いをのせて 長いトンネルひとつ 通り過ぎたら 好きなひとに逢える あなたに逢える 誰も知らない人ばかり 窓の外には 秋のけむり 何故か私は 気にかかる 電話じゃ言えない 事なの? 10時10分発の 私の汽車は 風のように走る 思いをのせて 「白いギター」と同時期に,同じ作詞・作曲者のコンビによって生み出された, アップテンポな曲で,私も大好きです。 それにしても,10月10日ご投稿って,シャレてますね~。

参考URL:
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/171636
noname#163126
noname#163126
回答No.1

「歌手名」と「歌詞の確実な一部」をGoogleで検索すると見つかります。

関連するQ&A

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 童謡?の曲名が…教えてください

    たぶん、童謡かと思うのですけど、どうしても曲名がわからなくて、知っている方がいらっしゃったら教えてください 小学校か中学校の時に聞いた曲なのですが… “汽車に乗ってー、汽車に乗ってー、アイルランドのような田舎へ行こうー” という歌詞だったと思うのですが、誰に聞いても聞いたことはあるような…との返事だけで、曲名がわかりません よろしくお願いします

  • さらば蒸気機関車(NHK1975年11月)の挿入歌

    NHKで1975年11月24日に放送された「さらば蒸気機関車」(加藤芳郎さん、山口百恵さん出演)というテレビ番組中の挿入歌で、歌詞が… 「どこから来たのお嬢さん~」 「あんまり空が青いので~」 「煙はいて走る 汽車はどこへ行く~」 といった3曲があるのですが、この曲を歌っているグループ(チェリッシュ??)と、それぞれの曲名を教えてください。 私が子供のころ汽車が好きで、なんとなく覚えていたものを、下のURLで見つけたのです。 http://jigyourin.web.fc2.com/tetudoueiga-dorama-3.html (「さらば蒸気機関車」のボタンを押すと三曲とも聞くことができます) よろしくお願いします。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • くるりの曲とメロディーがそっくりな曲教えて下さい

    2ndの図鑑のラスト曲「宿のはなし」のメロディーにそっくりな曲を昔、耳にしたことがあります。どなたかその曲名を知っている方はいませんか。 確か歌詞は「世の中は~あ~世の中は~」とかいうのだったと思います。手がかりが少なくてすいません。宜しくお願いします。

  • SOULHEADの曲について

    SOULHEADの曲というのは覚えているのですが、曲名を忘れてしまい、ずっともやもやとしてます。 ぼんやりとしか歌詞を覚えてません。。。 以下が、その歌詞になります。こんな歌詞を含むSOULHEADの曲を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ※おそらくサビに近い部分か、サビの部分だったような。 『…ストーリー LGYからなるメロディー 消えてく鼓動 高鳴る鼓動…』 このような歌詞がある曲です。 多少間違っている部分もあるかと思いますが、それに似た曲でも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • DOKO系の曲です

    歌詞とそのメロディー以外DOKOやWINE YEAHと全く同じで「真っ赤なタオル振りかざせ 邪魔する奴は振り払え…」という歌詞の曲なんですけど、曲名とアーティストわかる方いらっしゃいませんか? たぶんレゲェです。

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

専門家に質問してみよう