• ベストアンサー

ネット接続、パソコン購入について

以前、0円パソコンについてご質問させていただきましたが、あまり評判は良くありませんでした。 今の私の現状ですが、 •パソコン、ネット初心者 •ネット接続の必要がある(WiFiで) •必要なパソコンはWindows7、無線LAN内蔵、Word,Excel入 •手持は1万円ほど •なるべく月々のランニングコストを抑えたい 以上の条件でベストだと思われるパソコン購入、ネット接続を教えていただけませんでしょうか。 (急いでいますので、数ヶ月お金を貯めての選択肢はありません) わがままばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

私の近所の量販店には、条件に見合ったパソコンが39800円からあります。 インターネット契約を新規でするのであれば 何らかの割引サービスがあり併用可能です。 5千円購入プラン NTTドコモ通信サービス新規加入で3万5千円引き 条件:24ヶ月単位の契約が必要で期間内解約で最大2万5千円のペナルティー 特徴:固定回線と割引特典を併用可能 1万円購入プラン NTT東西フレッツ光フルオプション新規加入で3万円引き 条件1:24ヶ月または60ヶ月の継続利用と電話エース、テレビサービスなどに加入が必要 条件2:期間内解約で最大4万5千円のペナルティー 特徴:全国サービスです。 2万円購入プラン 電力系通信会社ネット単独加入で2万円引き 条件:12ヶ月以上(地域により違いあり)の継続利用、期間内解約で3万円のペナルティー 特徴:地域により未提供エリアがあります。 では…1万円購入可能お勧めプラン 条件1:NTTドコモ通信プランをPC同時加入 条件2:電力系通信会社加入特典を金券で貰う 条件3:電力系開通後、NTTドコモ通信プランを解約しペナルティーを払う 条件4:電力系加入特典を金券ショップ等を使い換金する パソコン…39800円 ドコモ特典…35000円引き パソコン購入時負担額4980円 電力系開通後 ドコモペナルティー…25000円 電力系加入特典…20000円分の金券 最終実質負担額…9980円

gontaya
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 私もいろいろな事情がありますが、piyorina様のように頭を使い、なんとかパソコンを手に入れてネット接続したいと思います。 piyorina様のアイデア素晴らしいと思いますので、ベストに選びました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

手持ち1万でMS OfficeつきPCを低ランニングコスト? 一体何のご冗談で? 固定回線ならともかく移動体通信の「同時契約値引き」は直接ランニングコストに跳ね返ります。 ランニングに影響しない契約だとワードエクセルが入ったPCに手が届くような高額値引きにはなりません。 ブラックリスト入り覚悟で複数回線契約して値引きを積み上げるくらいしか手はない気もしますが、店側もそんな無理押しして結局短期解約多発ペナルティをキャリア/上位代理店から食うのはいやでしょうし受けてくれるところがどれだけあるやら。 ちうことで、結論としては「時間、資金、要求への妥協レベル、すべてが足りない」ってことになる気がします。

gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 事情が事情ですので、ランニングコストを犠牲にしなくてはならないようです。

• aokii
回答No.1

ジャパネットがお勧めです。

gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ジャパネット参考にします。