• 締切済み

wimax内蔵のパソコンを購入したのですがネットへの接続ができません。

wimax内蔵のパソコンを購入したのですがネットへの接続ができません。無線ランオフにし、wimaxオンにしているのですが、それだけではダメなのでしょうか?初心者なのでわかりやすい説明をいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

イーモバイルについて、 そんなに知らないです。ごめんなさい。 エリアはWimaxより、大きいですし、家中も 3G携帯と同じような電波を利用しているので、 「比較的」つながりやすいとは思います。 (WIMAXは家電などの電磁波の影響を受けやすい。外では良好な場合が多い・・・実は私も窓際で利用) ただし、Wimaxと違う点は、最初から「携帯」と同じような 縛り契約だということですので、 「ご自宅」だけ使えないといって、返品しようとしても 違約金発生ってこともありえます。 それに、 たしか、電波が届くか事前確認はWIMAXのほうはあったけど、 イーモバイルはなかったのではないでしょうか? (1年前、契約しようとしてそれで断念した記憶があります。) いまはどうかわかりません 事前に量販店などで、担当営業に確認されたほうがいいと思います。

namitetu
質問者

お礼

ありがとうございました。どちらも一長一短という事ですね。wimaxのサービスエリアが今より充実することを信じて使ってみようと思います。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  契約されてないのではありませんか。  http://www.uqwimax.jp/service/wimax/wimaxpc.html

回答No.1

下記の点、ご確認ください。 (1)UQ Wimaxなどの「契約」はされましたでしょうか?  毎月4480円くらいです。 (2)エリアは「事前」に確認されましたか?  Wimaxは無線のインターネットですから、地域によってつながりやすい  つながりにくいなどありますよ。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
namitetu
質問者

お礼

サポートセンターにエリア確認をしたところ、サービスエリア内にもかかわらず、つながらない場所が点在し、我が家もその内の一か所だという事が判明しました。がっかりです。とりあえず少し離れた場所から接続して契約はしたのですが家で使えないのは不便です。Eモバイルを検討した方がよいのかもしれません。早々に回答を下さり有難うございました。お時間ありましたらEモバイルについても教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • WiMAXのネット接続についてです!

    質問です!ダイナブック(Windows8)を新規購入し、それとともにWiMAX2+に加入しました。お店でSIMカードも入れてもらい家でIDやパスも入れました。しかし、制限ありと表示されネット接続できません。 パソコンの説明書や、WiMAXの説明書、スマホで調べたのですがどうしてよいかわかりません(>_<) 長文で読みにくく申し訳ありません。

  • ネット接続、パソコン購入について

    以前、0円パソコンについてご質問させていただきましたが、あまり評判は良くありませんでした。 今の私の現状ですが、 •パソコン、ネット初心者 •ネット接続の必要がある(WiFiで) •必要なパソコンはWindows7、無線LAN内蔵、Word,Excel入 •手持は1万円ほど •なるべく月々のランニングコストを抑えたい 以上の条件でベストだと思われるパソコン購入、ネット接続を教えていただけませんでしょうか。 (急いでいますので、数ヶ月お金を貯めての選択肢はありません) わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • WiMAXで無線接続が可能なプリンタは?

    WiMAX内蔵型のノートPCを購入し、WiMAXの契約をしました。 プリンタも、無線(WiMAX)で接続できるのであれば購入を検討したいのですが、「無線LAN対応」のプリンタでWiMAXでの接続はできないのか、できるのかが分かりません。 また、WiMAX内臓型PCですので、ルーターなども手元にありません。 このような状況で、接続可能なプリンタがあればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • WiMAXで携帯とパソコンのネット環境を作りたい

    以下をするのに何が必要か、また(互換性があるか解りませんが初心者ですので)オススメの機種を具体的に教えて下さい。 現在フレッツ光でパソコンを、auのガラケーでパケット通信をしていますがauのWiMAX対応のスマホを使ってパソコンとモバイルのネットをWiMAX一つで使いたいと考えています。 (ほとんどパソコンを使わない状態なのでごくたまに使う時にネット閲覧くらい出来れば困りません) 使用しているノートパソコンには無線LANが搭載されていません。 無線LANアダプタ?が必要らしいですが初心者にも簡単に設定出来るオススメのものを教えて下さい。 またWiMAX対応スマホとパソコンと無線LANアダプタを揃えればすぐに使えますか? よろしくお願いします。

  • LTE内蔵パソコンでのWiMAX+LTE通信方法

    お世話になります。 現在So-net モバイル WiMAX を使用中ですが、サービス終了に伴い2+に移行検討中です。使用中のパソコンはWiMAX内蔵でとても便利なのですが、2+になるとWiMAX内蔵パソコンが現況販売されていません。ルーターをつなげるのが嫌なのでLTE内蔵パソコンでLTEに変更するか悩んでいます。 今回キャンペーンでWiMAXとLTEの両方を使用出来るプランを知りました。質問ですが、このプランにおいて、ルーターを接続している際はWiMAXとLTEの両方を使える(?)のでしょうが、ルーター無しでもLTE内蔵パソコンであればLTEだけ使用出来る、ということは可能でしょうか? ルーターが無い場合にはLTEだけ出来る、ということになればすごく便利だと思うのです。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiMAXについて

    パソコン初心者です。 今SoftBankのルーターでインターネット接続しているんですが、WiMAXが安いと聞いたので乗り換えたいと思います。 パソコンは2年前に買ったものなんですけど、WiMAXは使えますか? てかどのパソコンでも無線ラン対応ならWiMAXが使えますか?

  • Wimaxにつながらない

    Wimax内臓のVAIOを使っています。 突然 無線LANとWimaxに接続できなくなりました。 有線のLANでならネットに繋がります。 VAIO Smart Networkの画面には、 いつもは無線LANとWimaxとBluetoothが表示されますが、 今はBluetoothしか表示されません。 Wimax接続ユーティリティーを開くと、 「ハードウェアのワイヤレススイッチがオフになっています」と出て、 Wimaxをオンにできない状態です。 でも、ハードウェアのワイヤレススイッチはオンにしてあるのです。 ワイヤレススイッチのオン・オフを切り替えると、 タスクバーのVAIO Smart Networkのアイコンの色が変わるのですが それ以外の反応はありません。 この現象は以前にも時々ありましたが、再起動すれば解決しました。 今回は、何十回再起動しても解決しません。何日も無線でネットにつなげられず困っています。 どなたか解決策のアドバイスをいただけませんか。

  • Wimaxについて

    7月1日より開始されたwimaxに非常に興味あります。 今使用しているPCは、wifi内蔵型です。 WIMAX通信するには、対応PCを購入しなければ使えないのでしょうか? http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/03/news098.html ITmediaのサイトにあった説明によれば、 「WiMAX Wi-Fiゲートウェイセット」なるものがあって、 WIMAX対応ルーターを宅内の窓際に備え、ルーター本体にwifi用のUSBを接続することで、 無線USBとノートPC間は、無線インターネット環境が整うようなことが書かれてあります。 (間違ってましたら、ご指摘ください。) ということは、わざわざwimax用PCを新規購入しなくても 従来のPCでもwimax使えるのではないか、と考えていますが、 どうなんでしょう? 詳しい方がいらっっしゃったら、是非教えてください!

  • WiMAX接続断後、いつもの接続にし直すには?

    PC:Panasonic Let's note CF-S8HYEADR(WiMAX/無線LAN内蔵) 回線:Bフレッツ、プロバイダ:ASAHI-NET、無線ルータ使用 いつもは下記のようにして再接続しています。 (1)「WiMAX接続ユーティリティ」画面でWiMAXをオフ (2)画面右下の通知領域の「無線(?)」に[X]マークが付く (3)「無線(?)」の[X]をクリックし、[トラブルシュート]をクリック (4)トラブルシュートが終了し、いつもの無線LANが使えるようになる [トラブルシュート]を毎回行なうのは正常な使い方ではないような気がしています。 ●WiMAX接続断後、いつも使用している無線LANに接続し直すには どうすればいいのでしょうか?

  • Wimaxが接続できっません

    dynabookのWimax内臓パソコンを使用しているものです。 半年ほどネットがつながっていたにもかかわらずある日突然「Wimaxの準備は整っていません」との表示がIntel接続ユーティリティに表示されました。特に何かコンピュータの設定をいじった認識はありません。その後何度試しても接続できず何度か確認した結果デバイスマネージャでWiMAX接続のドライバがないためそれで接続できないのかと考えました。(Wifiはあります) 説明書には再セットアップした場合Wimax、Intel接続ユーティリティの設定は購入時の状態に戻るとあったようなので再セットアップして状態は戻ると考えたのですが C\>Programfile>Intel にあるはずのWimaxファイルがありませんでした。なので 「http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/19919/eng/ICS_s64.exe&lang=jpn&Dwnldid=19919」 から最新のものをダウンロードして実行した結果 「Wimaxアダプターがありません。エラーコードは0x302です。」 との表示が出て、確認したところデバイスマネージャではネットワークアダプターの欄にWimaxに関する項目はありません。 しかし購入したノートパソコンはWimaxモジュール内臓のシールが張られており5ヶ月ほど確かに使用できていたのでそれは間違いないと思います。 UQWimaxさんにもこれから問い合わせて、解決すればまた書き込みますが解決できる方はどなたがいらっしゃらないでしょうか? 使用しているパソコンは dynabook T551/58BBS ギガビット・イーサネット対応Wimax通信モジュール搭載 OSはWindows7です。