• ベストアンサー

デミオとスイフトはどちらが運転していておもしろい

当方、ホンダシビック(LA-EU1)に乗っております。 使い勝手は良いクルマなのですが、10年選手ということもありいろいろとガタが来ています。 走る道路は街中5割、田舎道(ワインディング&アップダウン)3割、高速2割という割合です。 ここでお聞きします。 元ロードスター乗りの私です。軽快さを求めます。 こんな私に合うのはデミオとスイフトのどちらでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

二台目以降のスイフトってのは乗り味の評判がいいのよ んで、どういう方向性かっていうとドイツ車みたいな安定性重視のどっしりした乗り味なのね 特にABSの精度に定評があって、こいつがもうコンパクトカーにはオーバースペックな優れものをつけているわけだ だが、デミオもまた評判がいいんだこれが でも、こっちはスイフトとは真逆できびきびしたフランス車みたいな乗り味が好評なわけ 見方によっては落ち着きがないともいえるがな

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• ALFa8C
回答No.7

MTでこのクラスにハイオク食わすのが苦でなければスイスポ! CVTならデミオ!~エンジンはがさつですが、ブレ-キは絶妙です! これはワンサイズ上のアクセラ、マツダ車全般に云えます!

dela
質問者

お礼

noname#177116
noname#177116
回答No.5

No.1です。 >はい、CVTがいいです。 「ではお好きな車種、排気量、グレードをお選びください」としか言いようがありません。

dela
質問者

お礼

• 946jin
回答No.4

シビックに乗っていたこのら、スイフトですね。 俺もシティー、シビック、アコード等々ホンダ車に乗りましたが、 スイフトの方が、デミオに勝っていると思います。

dela
質問者

お礼

回答No.3

デミオは知りませんがスイフトは面白かったですよ。(遅いけど...) スイフトはもちろんスポーツの方ですよね? AT車をご希望ならどちらもツマンナイ。

dela
質問者

お礼

• slime331
回答No.2

swiftに1票です。 スズキの車ゆえに地味に映りますが、軽快な走りはお墨付きです。 DEMIOに限らず、今のマツダ社は張りぼて感が強く、 室内は狭く、死角も多いです。 skyactiveエンジンは優秀ですが、なんかしっくりきません。 どちらも試乗しての個人的感想です。 いずれにしても、シビックからの乗換えでは 物足りなさを感じてしまうと思います。

dela
質問者

お礼

noname#174025
noname#174025
回答No.1

排気量、ミッション形式はどうなさるつもりですか? 個人的には、コンパクトボディ+1500ccエンジン+MTのデミオスポルトをお勧めしたいです。

dela
質問者

補足

はい、CVTがいいです。