• ベストアンサー

デミオとスイフトでは

コンパクトカーの購入を検討しています。 キビキビとよく走るクルマが好きなのですが、どちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DB5PA
回答No.3

この2台は、多分自分がコンパクトカーを今買えと言われたら候補になる車ですね。 どちらも方向性は似ていますし、他のメーカーのコンパクトカーより走らせて楽しいという所に重点を置いていると感じられます。 で、車の方ですが、デミオはMC前のを代車で借りました。 足回りのバランスはスポーツグレードでもないのにシッカリしていました。 とても好印象です。 ただ、MC後のデミオは少しキャラクターが変わったように見えます。 パワステも油圧式から電動式に変わったので多分操作性も変わってると思います。 足回りのセッティングも変わってないと良いんですが…。 あと唯一キャンバストップがある車です。(たしかMCで復活したような…) MC後のデミオスポルトはボディに補強を入れているという話も聞いていますので、 たぶん楽しい車には間違いないと思います。 スイフトは乗ったことが無いので何ともいえないのですが、設計が新しい分、安全面では上だと思います。 デミオスポルト、スイフトスポーツ、どっちも乗って見たい!!

その他の回答 (3)

• k_cee
回答No.4

先月、セカンドカーとしてスイフトを購入しました。 1.3XGのATですが、足回りがしっかりしていてキビキビと気持ち良く走ってくれるので気に行っています。コーナーが楽しい車です。 気になる点といえば、ATだと3500回転以上が使いにくいのと、フロントの安定感に比べるとリアがふらつく感じがするところです。でも、ヴィッツやマーチに比べると格段に出来は良いです。 燃費は、地方都市部でエアコン使用でリッター13kmくらいです。 中古ならばデミオと思ったのですが、スイフトが思いの他に安かったので、デミオは却下となりました。 燃費を気にせずに、走りだけで選ぶならば、デミオの1500が一番良いかなぁ~と思います。 あ、あとは、スイフトスポーツがもうすぐ発表されますね! 旧型ヴィッツからの乗り換えだったので、新型ヴィッツの1.3も試乗しましたが・・・ボディサイズは大きくなりましたが、旧型よりも出来が悪くなってしまった印象です。ゴツゴツした乗り心地なのに、妙にフラフラで試乗で酔いました。天下のトヨタがこれで良いのか??と思ってしまいました。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

どちらがお勧めと言われましても、こればっかりは個人の好みの問題なので何とも言いがたいですが、一番なのは、乗って見てあなたが気に行った物を購入すればよいことです。 ディーラーの試乗車に乗ったり、レンタカーを1日借りて見て色々な所を走り回れば乗り心地や燃費がよく分かりますよ。(私が車を購入する時はこのようにレンタカーを借りて比較してますw) ちなみにどちらか選べと言うならば、私ならばデミオですかねw

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 候補はその2車ですか? それならスイフトが良いですが グレードは何を考えていますか? その2車に絞られていないのなら ヴィッツが良いですよ