彼女が可愛くない時の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 可愛くない彼女に対して可愛いしモテそうだから心配などと言う時の心理はどのようなものでしょうか?
  • 接客業についていて、同僚も男性が多いのですが「お客さんとかから声掛けられたりしないの?」とか「同僚に言い寄られたりしないの?心配」と彼氏がきいてきます。
  • 普通ならそう言われれば「まあ、心配してくれるなんて嬉しい」となるところなんでしょうか。私は22でやっと初彼ができるぐらい、モテには程遠い女性です。ただ単に相手がB専なのか、それとも「彼女は可愛いんだ」と自分に言い聞かせるためにそう言っているのかどう思いますか?私が接客業についているのも何か関係があるでしょうか?つまり本心で言ってくれてるのか、それともそうじゃない場合もあるのかどうかが聞きたいんです。自慢や惚気ではなく結構真面目に悩んでいます。素直に喜んどけばいいんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛くない彼女に対して

可愛いしモテそうだから心配 などと言う時の心理はどのようなものでしょうか? 接客業についていて、同僚も男性が多いのですが 「お客さんとかから声掛けられたりしないの?」とか「同僚に言い寄られたりしないの?心配」と彼氏がきいてきます。 普通ならそう言われれば「まあ、心配してくれるなんて嬉しい」となるところなんでしょうか 私は22でやっと初彼ができるぐらい、モテには程遠い女性です。 ただ単に相手がB専なのか、それとも「彼女は可愛いんだ」と自分に言い聞かせるためにそう言っているのか どう思いますか? 私が接客業についているのも何か関係があるでしょうか? つまり本心で言ってくれてるのか、それともそうじゃない場合もあるのかどうかが聞きたいんです。 自慢や惚気ではなく結構真面目に悩んでいます。 素直に喜んどけばいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素直に喜んどけばいいと思うよ。 正直、上の一言で終わりで良さそうですが…一応理由も。 >「彼女は可愛いんだ」と自分に言い聞かせるため そんなめんどくさい、自己洗脳的な事考える人は居ないと思います。 少なくとも彼は貴女と付き合ってると言う事は 彼から見れば、貴女は魅力的な女性だったと言う事。 自分と同じ感性の人が居たら、きっと好きになっちゃう。 それぐらい貴女の事をかわいいって思ってるんだよ。 って事でしょうし、「だから僕はそう言ってるんだよ」って貴女にアピールしてるの。 このアピールが喜ばせたいからか本心からかは、もう本人にしかわからないと思うよ。 本人に本当に本心か問い詰めても、本当は本心じゃ無くても もはや本心って言い切るしか無いだろうし。 そもそも疑えばキリがないし、せっかく自分の事を好きでいてくれてるのだから 疑わず、素直に喜んどけばいいと思うよ。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 本心にしろアピールにしろ、どっちでも嬉しいです。 もっと好きになってもらえるよう努力を忘れないようにします。

その他の回答 (5)

• K_2
回答No.6

あなたは大切なものをどう扱います? もし他人にはなんてことないものだったとしてもあなたにとって大切なものなら大事に扱いますよね? そういうことです(^-^)

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことですか(^-^)

• ta_kuchan
回答No.5

好みの問題だからね。 きっと質問者様は彼の好みの ストライクゾーンど真ん中だったんでしょう。 皆にモテる必要はないさ。 好きな人だけに可愛いって思って貰えれば 最高じゃん^^v 素直に喜んでおいて良いと思うよ。 ただ・・・あまりにもしつこく言われたり ヤキモチ妬かれると 段々ウザくなって くるかもだけどねw

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! ほかの男性なんて今はどうでもいいです(笑) ヤキモチはあからさまにはないけど、今回のようにさりげなく聞き出そうとしてくることが多いですね。 あんまりしつこいようなら指摘しようと思います。

回答No.4

自分の彼女だから可愛く思って心配するのもあるかもしれませんがそれ以外にも要因はありそうですね。 例えば彼氏の「自分のものだけにしたい願望」とか「自分自身に自信がない」とかですね。これが原因で他の男性に取られないか心配する可能性もありそうです。 また彼氏ではなくne5massigraに問題がある場合があります。やはり基本的には自分の彼女は可愛いから他の男性に取られたくないのは普通の事だと思います。それを「自分は可愛くないから」と決めつけて彼氏の言動を不思議がるのも変わっていると思います。ne5massigraさんのお顔が分からないのでその点はなんとも言えませんが女性ももて要素は顔だけじゃないと思いますし、ne5massigra自身もっと自分に自信がもてればそのような疑問は抱かなくなるかもしれませんね。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにお互い、そんなに自分に自信があるほうじゃないなー。 自分でいいのか?っていう不安がお互いにあるのかもしれません。 自分に自信を持って素敵な女性を目指したいです。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

お気持ちよ~くわかります! 私も昔の写真を見た夫から 「高校時代すっごくモテただろ?」 とか言われます。 ブスだから全然モテていません。 告白されたこともなければお付き合いも全くありません。 夫が言うには人生で会った 一番自分好みの顔の女性なんだそうで。 ・・・男性ってホントいろいろな好みがあります。 素直に喜んでいいと思いますよ。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、好みかぁ。確かに。 ホントそうなんですよね、どんなに可愛いって言われても自己評価と差が開きすぎてて 嬉しさより先に疑問が出てきてしまってました。

回答No.1

恐らく本心だと思います。もし付き合って日が短いのであれば、彼女が別の男に気がむかないか心配になるものです。そう言ってもらえてるということは、彼氏はあなたのことをすごく大切に思っているからではないでしょうか?

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本心で言ってくれてるのであれば、そんなにうれしいことはありません。 褒められるのに慣れていないから、どうも素直に手放しで喜べなくって…治さなきゃいけない癖ですね。