• ベストアンサー

女性にお聞きします

女性にお聞きします。 男ですが、会社に好きな女性がいて、自分が好きな女性に話しかけたり内線の電話をかけたりすると、いつもあせっている感じや気を使われて話している気がします。 ただ仕 事が忙しいだけだったりそのような話し方なだけならいいのですが、いつもそのような感じがするので、もしかして苦手だと思われていたり、気を使われていたら悪いなと思っています。 女性から見て、自分は好きな女性から苦手だと思われていると思いますか? それとも、好きな女性は相手にとても気を使って話す女性だと思いますか?

noname#162066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.1

恥ずかしがってる、気を遣ってる(貴方にも周りにも)のどちらかの可能性があるかなと思いました。 苦手な人と嫌いな人って若干態度違うので、微妙なのですが、嫌いなら態度も会話も素っ気ない、声低いパターンが多いと思います。目も合わせない事も多いと思います。私の場合はほんとに嫌いな時は焦りもきょどりもしませんよ。むしろ怖いくらい落ち着いてます。 苦手は好きだけどどう接すればいいか分からない、緊張するから苦手等ありますからね。 好き避けの可能性もありますからね。 一番は気を遣ってるかも知れないです。 貴方というか、周りに。意識しちゃうと貴方とも周りとも仕事しにくくなってしまいますから。 何しろ自分がどう接すればいいか分からなくにっちゃうんです。 あまりに好きな態度が相手に伝わると意識して仕事がしづらくなり、気がついたら避けられ、しまいには嫌われってパターンもあるので、気をつけた方が良いと思います。 今のところ嫌われてはいないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分にだけではなく周りの人にそうなのかもしれませんね。 嫌われないように、気を付けたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

ごく普通です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごく普通のことなのですかね。