• ベストアンサー

女性にお聞きします

女性にお聞きします。 男ですが、会社に好きな女性がいて、自分が好きな女性に話しかけたり内線の電話をかけたりすると、いつもあせっている感じや気を使われて話している気がします。 ただ仕 事が忙しいだけだったりそのような話し方なだけならいいのですが、いつもそのような感じがするので、もしかして苦手だと思われていたり、気を使われていたら悪いなと思っています。 女性から見て、自分は好きな女性から苦手だと思われていると思いますか? それとも、好きな女性は相手にとても気を使って話す女性だと思いますか?

noname#162066
noname#162066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.1

恥ずかしがってる、気を遣ってる(貴方にも周りにも)のどちらかの可能性があるかなと思いました。 苦手な人と嫌いな人って若干態度違うので、微妙なのですが、嫌いなら態度も会話も素っ気ない、声低いパターンが多いと思います。目も合わせない事も多いと思います。私の場合はほんとに嫌いな時は焦りもきょどりもしませんよ。むしろ怖いくらい落ち着いてます。 苦手は好きだけどどう接すればいいか分からない、緊張するから苦手等ありますからね。 好き避けの可能性もありますからね。 一番は気を遣ってるかも知れないです。 貴方というか、周りに。意識しちゃうと貴方とも周りとも仕事しにくくなってしまいますから。 何しろ自分がどう接すればいいか分からなくにっちゃうんです。 あまりに好きな態度が相手に伝わると意識して仕事がしづらくなり、気がついたら避けられ、しまいには嫌われってパターンもあるので、気をつけた方が良いと思います。 今のところ嫌われてはいないと思いますよ。

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分にだけではなく周りの人にそうなのかもしれませんね。 嫌われないように、気を付けたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

ごく普通です。

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごく普通のことなのですかね。

関連するQ&A

  • 女性の「クスッ」

    女性に電話をかけた時の反応(リアクション)の事なのですが、相手が私を認識したとき「クスッ」と笑われることがあります。もちろんいつも冗談で笑わせている相手なら、「また面白いやつからかかってきた」などの反応と思われますが、そうではなく別段いつも面白い話をしてるわけではない相手でも「クスッ」がある人がいます。自分の電話の仕方がおかしいのか、話し方がおかしいのか思い当たるふしがありません。女性の方この「クスッ」は何なんでしょう?「自分だったらこうだ」なんてのがありましたら教えてください。ちなみに男にかけて「クスッ」は一人もいません。

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分と2人で話す時は明るい感じで話してくれますが、他の人といる時は自分の方が近くにいるのに他の人に用事を言ったり、目を合わせてもらえない時もあります。 なので、本当は苦手だと思われているかなとか、2人の時は苦手だと気付かれないように気を遣っているのかなと思ってしまいます。 それか、自分が気があることに気付いて避けられているのかなとも思います。 このような場合、好きな女性は自分のことをどのように思っている可能性があると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは前はほとんど話せず、最近は前よりは話せるようになりましたが、直接会うとまだなかなか話せず、好きな女性も自 分が言ったことを同じように返してくるだけで、嫌われているのかなと思うことがあります。 でも、内線の電話で話す時はなぜか好きな女性も明るい感じで話してくれて、自分も周りは誰と話しているかわからないため話しやすいです。 好きな女性は自分が話していることをそのまま同じように返すだけということは、自分とは話しにくいと思っていると思いますか? また、電話だと直接会うより話してくれる場合、好きな女性も周りを気にしていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は同じ部署ですが違うフロアにいて、その女性と内線で話すと電話を切る時に失礼いたしますと言うのですが、同じ部署で同僚に内線で話す時に失礼いたしますと言いますか? 自分もその女性の時は失礼いたしますと言いますが、他の人は言っていないようです。 自分にだけ言っているということはないと思いますが、礼儀正しいとは思うけど同じ部署の同僚なのに何か他の会社の人のように思われている気がします。 それに、他の同僚と話している時は友達みたいに話していても、自分には丁寧な敬語で話します。 このような場合、自分も他の同僚と話しているみたいに話しかけたり、内線を切る時も失礼いたしますではなく、じゃあお願いねとかよろしくねと言ってみたりした方がいいと思いますか?

  • 全ての女性の方へ

    24歳男です。彼女と別れて3年くらいになるのですがそれ以来、女性との接し方がよく解らなくなっています。 普通に喋ったり、電話したりメールしたりは出来るのですが、遊びに行ったり、ご飯を食べたりというのがどうも苦手です。2人になるとどうしたら良いか分からない感じです。 自分の中にも遊んだりしたいな、という願望や、仲良くなって行って恋愛感情みたいなものが出て来たりするんですが、いざ、そうなったらどうして良いのか分かりません、、 皆様の主観で結構ですので、女性の事が苦手な男はどうすれば良いかお教え願えますでしょうか??

  • 女性にお聞きします

    会社に好きな女性がいるのですが、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 他の人とは普通に話したり楽しそうに話しているのを見かけますが、自分と話す時はどこか緊張しているというか気を遣っているのがわかります。 何か自分が話しかけたことと同じようなことをその女性も言うだけで、こちらが遅くなってすいませんと言うと、向こうもなぜかすいませんと言ったりします。 何か気を遣わせてしまうなら、あまり話しかけてはいけないのかなと思い、なかなか気軽には話せません。 このような場合は、やはり好きな女性は自分のことが苦手だと思っていますか? また、相手が気を遣うタイプなら、どのようにしたら、仲良くなれると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性と話したり偶然に会ったりすると緊張してしまい、それが好きな女性に伝わってか好きな女性も緊張しているとい うか気を遣って話しているのがわかります。 好きな女性は自分と仕事の用事で内線電話で話しても、何故かかなり丁寧な敬語になっていて他の人と話す時とは違う感じです。 このような場合、自分からもっとフレンドリーな感じ話せば好きな女性も普通に話してくれると思いますか? また、二人ではなく他の同僚も含めて何人かで話せば普通に話せるようになると思いますか?

  • 女性に質問します

    独身の男です。 好意を持った女性に告白しましたが、女性のいろいろな事情によって「友達」の関係でいる事になりました。 相手の女性も、「状況が違っていたら・・・」と言ってくれています。 その女性は会社の同僚ですが、とても魅力的で男の性というかついつい女性に触れたくなってしまい、それとなく腰や肩に手を回したりしてしまいます。 もちろん、周りに気づかれないようにですし彼女も特別嫌がる素振りも見せませんが、この間「誰が見ているかわからないから、気をつけたほうが良いよ」と言われました。 当然自分も同じ意見ですが、「恋人ならこの後いくらでもキスやエッチできるから特別会社で触りたいとは思わないけど、そういう関係じゃないし、男の性と言ったらそれまでだけど、好きな人とエッチしたいのが本音だけど、それが無理ならせめて触れ合っていたい。」って感じの事を言いました。 実際、会社以外で会えることはほとんど無く、友達として接する事が出来るのは、自宅に帰ってからのメールや電話だけです。しかし、後から考えるとすごく生々しいし、「男ってみんな・・・」って感じで彼女は言ったけど、すごくひかれたかな~って後悔しました。 普段は、笑顔が素敵で元気の源のなってるって言ってます。 体目当てではないし、彼女も理解していると思いますが、実際女性からするとこんな事を言われたらどう思いますか? いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに、付き合ったとしても不倫の関係ではありません。

  • 女性経験をつけるには

    後輩の話ですが。 男としてはいい奴なのですが、女性経験がないので紹介してあげても、相手の子にいつも引かれています。 例としては。 メールや電話の段階で、自分と付き合ったらこういうことしたい。結婚はこんな感じとか、自分の理想話のみをしたり、レディーファーストができない、気がつかない、決断力が無い。などなど 紹介した子から沢山のダメだしをもらいました。 何人紹介してもいつも上手く行きません。 自分は何人かに振られて、段々と成長していったのですが、後輩は全然成長していないような気がします。 女性経験があれば上手く行くとは思うのですが・・・ 風俗とかでも女性経験はつくものでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 今まで、自分は女性に話しかけるのが苦手で、それが相手に伝わっていたのか好きな女性もどこか距離を置いて話しているようでした。 でも、今日は自分から話しかけてみたら、好きな女性はいつもより明るい感じでテンションも高く話してくれて、自分の話も聞いてくれて嬉しかったです。 まだ、普通に話せるようになっただけですが、これからも自分から色々話しかけてもいいと思いますか? それとも、あまりいきなり色々話しかけたら相手によっては引いてしまうこともありますか?