• 締切済み

軽トラ専門店おしえて近畿県内で!

次期購入は室内の広いサンバーて決めていたのにスバル自体軽の生産終了とわかりましたので1から探そうと思います。実際乗って確かめたいと思いますので軽トラを多数展示してる店を教えて下さい。なお場所は近畿県内限定でお願いします また気軽に見たいので大型スーパーの展示コーナーのほうがいいのでお願いします。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.1

http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/subaru/sambar/ ヤフーの中古車情報で探せますよ。 スバルの直営の中古車店もあるみたいですね。

関連するQ&A

  • 軽トラ

    色が白で車の前(フロント)部分だけが紺か黒の軽トラを良く見かけるのですが車名は何という車ですか。 スバルっぽいマークが付いてました。中古車サイトなどサンバーを調べたのですがでてきませんでした。まさか限定車とか・・・

  • 他の軽トラの方がまだマシ?

    軽トラ(昔のも含む)の中で評価が良いのは、やはり「ハイゼット」ですかね? やはり、値段や豊富なカラーバリエーションやジャンボなどのグレードで評価を得ているのでしょうか? 乗った感じだと「上記の項目+パワー、燃費、トルク以外」は他の軽トラより微妙と感じました その他の評価ならキャリィやスバルで生産してたサンバーやアクティよりも「ちゃっちい」ように感じました ハイゼットはセルモーターなど色んなトラブルが多い様に感じます トータルバランスだとキャリィやアクティやTTモデルのサンバーの方が良いのでしょうか?

  • 軽トラ

    決して受け狙いではありません。仕事で使う軽トラックを新調しようと考えています。 実用本位で使い潰すので、乗用車と違い豪華な装備やメーカーなどのしがらみ、リセールバリューは関係なく選びたいと思います。 条件は、耐久性と燃費、商業車としてのシッカリとした足回りを求めます。 国産軽トラと言えば、キャリー(スズキ)&スクラム(マツダ・OEM)、ハイゼット(ダイハツ)、ミニキャブ(三菱)&クリッパー(日産・OEM)、サンバー(スバル)、アクティ(ホンダ)があります。 街で見かけるのは赤帽がサンバー、郵便局がミニキャブが多いように思えます。 また、唯一サンバーが座席の下に前輪があり、RR駆動と言う点で特徴的だと思います。

  • スバルのサンバーシリーズは本当に無くなってしまうのでしょうか??

    スバルの軽自動車撤退に関連して…。 スバルは本当にサンバーシリーズを絶版にしてしまうのでしょうか? 色んな記事や私の周辺の話としては、「アトレーを無くしてサンバーを存続させた方がいいのにね」 っていう意見が多数を占めていました。私は「隠れスバリスト」なので、 どうもこの件を客観的に見れない部分がありまして…。 実際にサンバーを利用されている方、 スバルユーザー(ファン)の方、 ダイハツユーザー(ファン)の方、 トヨタユーザー(ファン)の方、 サンバー以外の軽自動車(商用含む)を利用されてる方、 その他車好きの方、 その他一般の方(特別車好きでも無いという方)、、、 幅広い皆様のご意見を頂戴したいです。 余談ですが、実家の親父が昨年サンバー軽トラを購入しました。 「おー親父もやるなぁ」と関心したのもつかの間、これまでMT党(私も) だったのに、「俺に何かあったときにこいつ(母)が運転できるように」と AT(しかも3速!!)を買いやがった! 「あと数年経ったらもらっちゃおう」って考えていたのにクソ親父め~<`ヘ´>

  • スバルの軽トラックの購入について

    こんにちは。 スバルのサンバーのバンかトラックの購入を検討しています。 スバルは軽自動車の生産を中止するとききました。ホームページをみると、グレードの高いものはまだ販売していて、そうでないものは在庫に限り販売、とありました。 新車で買って15年くらい乗りたいと思っているのですが、10年以上立った時の部品の供給などが心配です。 また、何かの事情で売る事になったときに、生産中止だと売れるのかどうか。 どなたかご意見をお聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 移動販売におすすめの車種

    焼き鳥屋の移動販売を始めようと考えています。 車はスズキのEVERY ハイルーフタイプが良いかなぁと思うのですが 軽限定で焼き鳥屋の移動販売に向いた車種は何かありませんか? 中古の移動販売車を見るとなぜか スバルのサンバーが多いのが少し気になります。

  • スバルの現行サンバーと旧サンバーとの違い。

    現在、初めて車を購入しようと考えており、ご意見を頂きたく思います。 ・軽自動車 ・商用車によくある軽バンのような形(車中泊が出来るもの) ・4人乗りが可能 ・なにより耐久性 ・出来る限り新車(初めての車購入で色々と不安なため) 上記などを考えて、今の所スバルのサンバーバンが第一候補です。 ですが、色々と調べていると、耐久性などで有能なのは旧型のサンバー?(一度生産終了した?)のように思えました。 旧型のサンバーと現行のサンバー(現在新車で購入出来るサンバーの事)との違いがいまいちよく分からず、質問させて頂きました。 自分で車を買うのは初めてですが、仕事や旅行などで運転は頻繁にしており、ドライブなども好きです。 現行のサンバーでは、VCターボの5MTを考えております。 旧型サンバーと現行サンバーの違い、メリットやデメリットなど、知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると参考にさせて頂きます。

  • ワーゲンバス(タイプII)について

     実物自体は相当古い車なので私には無理ですが、よくカスタマイズされた軽を見ます。調べてみるとスバルのサンバーという車の5代目をカスタムしているということです。しかし、その車も1998年までの生産らしく、実用に耐えるには厳しいのかなと思っています。そこで、ワーゲンバス(タイプII)風にできる(やっている)他の車等をご存知の方、アドバイスいただける方にご意見等頂きたく、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 軽トラック、て?

    スバルサンバー購入て決めてたのに! もう生産中止! そこで質問です! エンジンが荷台の下に付いてて、(夏場室温上昇を防ぐ) マニュアル車でい言うとクラッチの左側、車の部分で言うとクラッチのある更に左側(車の中央部分)が広く余裕があり渋滞時足を伸ばせる180センチの私も足を完全に伸ばす事が出来ました! 膝の曲げっぱなしは疲れる為!(スバルサンバーはそうでした!泣!) アクセル位置はあきらめてます。せめて左足でも渋滞時は伸ばしてリラックスしたいです。 カーステレオ(ラジオ位置)が上でエアコンスイッチパネルがそのラジオより下側もしくは左右どちらかにある! 以上の条件での軽トラックを教えて下さい。もちろんサンバー以外で! またハイジェットのシートの倒れる車もお断りです!理由は荷台が狭いからです!

  • 車の買い替えの相談

    現在乗っているスバルのサンバーを車検に出した際「次の車検が通るか・・・」と整備の方に言われ買い換えを進められました。 まず1つ。 母が今のサンバーの積載能力が好きらしく同型系のものをいくつか見ていて、 今候補なのはミニキャブ・クリッパー・スクラム・ハイゼットカーゴ・エブリィです。 そのほかで軽乗用車でも積載能力が近いもので何かありませんか? それともう1つ。 私はAT限定で免許を取ってしまったので最初はATにするつもりでしたが、どうやらATはあまりよくないと色々なサイトで見かけました。 住んでいる地域が雪がそこそこ降る場所で、なおかつ田舎であまり除雪車も通らない場所もかなりあるのでMTのままの方がいいのかも悩んでいます。 ちなみに主に運転するのは母なのですが、私も今乗っているのが大きい車なので軽で小さいのも運転できたらなと思っています。