• 締切済み

かなりマズイ状況です…

私33歳、妻31歳子供は長女8歳、長男6歳がいます。私達夫婦は来年で結婚10年になります。 今までいろいろな事がありました。 自営業の会社が倒産、家族を見捨てて逃亡生活。家へ戻ったかと思えば女を作って別居生活。 父親、旦那としては無責任で自分勝手で最低最悪な人間だって事は十分わかってます。 しかしこんな私でも子供達からはいい父親ですし、嫌いではないと家に戻れば受け入れてくれていた妻を今だから尚更愛しています。 が、妻の長年の夢だった自分の店‼を遂に7月末日オープンしました‼ 私は勝手なもので自分は好き放題したくせに嫉妬深く妻に自由にされると正直腹が立ちます。しかし妻の夢ということもあり半分応援半分イヤだという気持ちで家族、夫婦、子供を優先に考えるのであればと店の事をオッケーしました。 しかし度重なる意見の食い違い、妻への呆れられる程の追求や嫉妬で遂に妻が堪忍袋のおが切れました…。 もうウンザリだ‼と私には完全に気持ちが覚めた‼と店がある時は母親に見てもらうから子供のことは心配ないから出て行ってほしい‼口も聞きたく無いし顔も見たくないとまで言われました。 妻の母親は妻とは気が合わず妻の事を毛嫌いしています。 なので妻の母親からは頼みにきても私は見ないから…と念をおされてます。 その事を私は知っているのでグズグズ言いながらも子供は私が絶対に… という気持ちと今まで自分がしてきた不始末の反省や恩返しの気持ちで応援する気でいました。 しかし妻は気が強くプライドも高く見栄っ張りな性格ですので親に見てもらう!ダメなら託児所に預ける!あなたに見てられるよりまし!などと酷い言い様です。 当初言っていたいろんな問題あると思う。でも最後はやって良かったね‼と笑えたら… からは掛け離れてしまいました…。 夫婦も家族も家庭も今ではもうグチャグチャです。 私はこう言いました。 今までも顔も見たくない、本当に縁を切りたい、もうウンザリだ‼なんて事は何回でもあっただろう!今回も何となく一緒に居て何となく時間に身をまかせれば一緒にいて良かったね‼となるんじゃないか?と…。 しかし妻はこの先気持ちは戻らないと思う。私をあなたから解放して欲しい。 といいます。 それでも私は無理にでも一緒に居たい店や客の事はもうグズグズ言わない‼ これからは妻の為、子供の為、家族の為に頑張るから‼ と訴えてます。 妻の気持ちをもう一度私に向けたいです‼ 既婚女性の方に御意見アドバイスを頂きたいです。 内の家庭環境、私の今までの失態全てを踏まえ御意見が欲しいです。 長く思い思いの事を字にしただけなので読みずらくわかりずらいとは思いますが宜しくお願い致します。 因みに妻は昼前に一人で出掛け友達とランチと言いながらもまだ帰ってません… 多分妻に思いを寄せる客とです…。。。

みんなの回答

• hinamisan
回答No.7

もうジタバタするのはやめたら? 自分勝手なくせに嫉妬深く最低最悪と自分でも認めているんだから、妻に愛想尽かされたらそれでもう終わりですよ。 族捨てて逃亡、帰ってきて別の女と生活、妻には嫉妬で束縛、 これだけやったら通常、すでに2回離婚してますよね。それを妻が許容したのは子供が小さいとか経済的にとか、どうにもならない理由があったんですよ。子供がいる女って簡単に離婚できないほど大変なんだから、それが解ってない男って多いよね。いつまででも妻が許してくれると思ってる。 妻も経済力をつけ、子供も他人に任せられる年齢になった今、3度めの正直、ってことでしょう。 これまでのデタラメが永遠に許されるとタカをくくっていた貴方がおろかです。 子供には好かれてる、って言うのなら、離婚しても面会権は認められるから、それで我慢しなさいな。 これまでやりたい放題、一生分の自分のカードは使いきったんじゃないの。 それでも、子供がなついているなら、感謝して罪をつぐなうつもりで生きて行ってください。 でも、子供に面会は強制できないからね。子供がイヤと言ったらそれでオワリ。 好かれているというのは、あなたのうぬぼれにすぎなかった、自分のしてきたことの結果だとあきらめて。 別に贖罪のしょんぼりした人生ばかりが道じゃないし、やりたい放題、自分の欲望赴くままだった貴方なんだから、妻も子供も忘れて別の女と面白おかしく暮らしてもいいんじゃない? 皮肉で言ってるんじゃありません。 自分の人生なんだから取り戻せない過去を引きずるより新しい人生踏み出した方がいいです。 貴方はもう十分に妻を不幸にしてきたし、子供も不幸にしてきたんだから、 彼女達の望むように解放してあげて、彼女たちは彼女たちで幸せをつかむ努力する。 貴方は貴方で幸せをつかむ努力をする。 それでいいんじゃない? 妻と子にしがみついて幸せにしてもらおうとするのは、もうやめなさい。みんなが不幸になってしまう。

• aran62
回答No.6

投稿日時 - 2012-09-01 05:03:05 投稿日時 - 2012-09-02 01:45:48 このスナックを開店をしてからの妻の行為を質問者が疑った結果はどうなったのですか? 質問はそれも含めて話が無いと中途半端なると思われます。

• mama4615
回答No.5

相当の事があったのでしょうね。 貴方に じゃなくて 奥様にです。 お金の事だけじゃない 貴方への不満が 貴方が家族を見捨てた事で倍増、戻って来たから多少変わるんじゃないか と思っていたが それも倍増。 夫婦、子供を優先すべき は 当然ですが 貴方は協力する気持ちが無かったのでしょうか? 石の上にも3年 って言いますからね。。。 それ位は 軌道にのるまで 時間は掛かるのでしょうから 3年は我慢しても良かったんじゃない? 8歳、6歳 と言う年齢のお子様ですが 本当に 父親の事を好いているでしょうかね? 自分達を捨てた父親ですからね。 居ない、、、だけどまた居る。 子供ながらに察知はしていると思います。 ってか あてにならないから 妻がお店を開いたんじゃないの? 貴方が家を出て行った時に 奥様は  夫はあてにならない もし戻って来たら受け入れて 子供の年齢、経済的な事のタイミングで自分が主に働かないと って思ったんじゃないかな? ちなみに 私の父親も 家族を捨てている状態です。 私と妹が 幼少時代には 父の姿と言う物は 常になく  あ、、いる。 と思えば またいない? って言う形だったので 未だに大嫌いですね。 子供が貴方の事を好きだ と言う表現を 子供がしているのなら 夫婦円満にしたいが為にしている 子供ながらの演技です。 貴方だけ として対象を絞ったら 間違いなく 嫌いなはずですけどね。 もし 貴方が子供で 父親は 会社倒産させ 生活は一気にどん底、父親は暫くみかけない、家の中の空気と、、で 父親を好きで居られるか 考えましょう。 嫉妬と焼きもちは違いますからね。 妻がお店を開いた、全面的協力が居なければ無理でしょうからね。 自分の尻拭いはさせるけど 相手の協力はしない は ホント捨てられますよ。

• ni_si_ki
回答No.4

>私はこう言いました。 >今までも顔も見たくない、本当に縁を切りたい、もうウンザリだ‼なんて事は何回でもあっただろう! >今回も何となく一緒に居て何となく時間に身をまかせれば一緒にいて良かったね‼となるんじゃないか?と…。 いやあ~質問者さんのお気持ちも分りますよ。 あなたはそれを見越して奥さんを配偶者に選んだんですものね。 奥さんもそのつもりだったのでしょうけど、もうあなたのお母さん役を卒業すると決心されたんです。 今迄奥さんにはそれに見合うことってありましたか? あなたの頭にはあれもこれもと浮かんでも、奥さんが心底夫を信じて良かったと思えるものがなければ意味がないんです。 もう見切りをつけられてしまったのだから、今さらうだうだ言っても遅いのですよ。 奥さんを解放してあげましょう。

• 1976a
回答No.2

一回離れた気持ちは、簡単には、戻りませんよ。 私の場合、色々あって我慢するだけしてある日我慢の限界が来て、最終的に病んで自殺未遂にまで追い込まれて、離婚しましたから 今考えたら自分で自分がバカだと思います、ここまで我慢しないで慰謝料取ってサッサと離婚した済んだのに(笑)。 我慢に我慢重ねるタイプの人間が我慢の満期が来てキレてしまったら二度と無理ですね。 正直、元旦那には、未だに憎しみしかありません。 離婚が成立した日の空の青さ、未だに覚えてます。 それまで空を見る精神的余裕すらなかったのです。 やり直すなら言葉でいくら言った所で過去の行い考えたら信用されませんよ、本当にやり直しないなら言うより許して貰えるように行動する事です。 奥さんが不貞行為してるのかも実際確認しないとわかりませんし、現状で奥さんの不貞行為を突き止めた所で離婚する際にに有利になるくらいです。 やり直すと言う点では、あまりメリット感じませんね。 突き止めて、「お互い悪かった、やり直そう」って流れになればいいのですが、奥さんの気持ちが既に完全に離れてるなら残念ながら離婚に向き進むと思いますよ。 女の方が一回冷めた相手に気持ちがまた戻る事が少ないのでは、ないかと思います(家族の情のようなもがまだあればいいのですが)。 個人的に思う事ですが、男の方が上書きしないで過去の女は、覚えてても、女は、新しい相手が出来たら過去の男は、上書き消去しちゃいますから。

• zz400n
回答No.1

というか妻のことは諦めましょう。 1回でもされたら愛想を尽かすようなことを3回も4回もしていますよ。 子供から好かれていると思い込んでいない? 妻を愛していれば、うんざりされるような事はしないし、もう少し家庭のために働きます。 いま、あなたは家庭を守っている?