• 締切済み

Windows7でHPのリンクを作る方法

windowsXpでは、IEのナビゲーションツールバーをフォルダーにマウスでドラッグすると HPへのリンクが作成されますが、Windows7のIEで同じことをすると、もとのIEのウインドウが消えて 新たにIEが起動してしまいます。なにかリンクができますが、そのリンクをクリックするとIEがダウンロードするかどうか聞いてきます。リンクのHPを開くようにできないでしょうか。 宜しくお願いします。

• ka_tu
  • お礼率32% (20/61)

みんなの回答

• 11zep
回答No.1

タブのアイコンをドラッグしているのでそうなります。 アドレスの左側にあるアイコンをドラッグしてみて下さい。 アドレスは、こんな感じ->"http:///www.microsoft.com/" 期待通りにショートカットが作成されると思います。