• 締切済み

女友達になってしまうタイプ。。

kurimama0803の回答

回答No.2

やっぱり守ってあげたい感じを出すのが一番ではないでしょうか? 男性と対等に話せるってことは面白いけどミステリアスな部分がなく 男性がいなくても生きていけると思われているのでは 例えば (1)エッチな話題もあっけらかんと話にのっているとか            (2)男性はさっそっていても気づいていないとか     (3)お酒とかも酔ったふりをしないで一緒にガンガン飲んでいたり 見た目が良くても意外性とか中身に惹かれないともっと知りたいとか思ってもらえないのでは ちょっとした駆け引きが必要なのでは

関連するQ&A

  • 悪気がないからこそ性質が悪い女友達 あざとい!

    友人の話で恐縮ですが、私の友人はいわゆる悪女といいますか 男性を振り回すタイプの女性です。 顔はさっぱり風で小柄で明るい感じの子です。 モテるので男性の友人もたくさんおり、交友関係も広いです。 複数人で遊ぶことがときどきあるんですが、そういうときに彼女は気のあるそぶりをしては、誰とも付き合わないみたいなことを続けてます。 「いい加減にしなよ」っと言ってみたんですが「え?なにが?」と本人はまるで悪気がないみたいです。 悪気がないというか気のあるそぶりをしている気がそもそもないようです。 でも男性からすれば、脈があるんじゃないかとおもうような行動をとるし(女性の私から見てても気があるのかなと思ってしまうような行動) 悪気がないから 性質悪いな~あざといわ~ と思ってしまったんですが 男性のみなさんどうですか!? そういうのは、嬉しいだけで 別に問題ないですか? 良く見てー!!っておもっちゃいますが・・どうおもいますか!?

  • 抱きたいとも思う、気の合う女友達は男性にとって…

    男性の皆さんに質問です。 気の合う友達で頻繁に二人で遊んでいる太った女性がいたとします。 時には旅行にも出かけます。 女性はかなり太ってはいるが、その男性にとっては抱きたいとは思うレベルらしく 時々エッチをしたがりますが、女性にことごとく「ないない」と断られていて体の関係はない。 気の合う友達で抱けるレベルの女性であっても 「恋人にするのは無理」っていうのは男性にはザラにありますか?

  • こういうタイプの男性について(長文)

    私には現在、気になる男性がいます。 私23歳、男性27歳です。 男性と出会ってから約一カ月経ち、 その間、4,5回ほどデートをしました。 お酒を飲んだり、ドライブなどです。 この男性についてなのですが、性格も明るく、気も利くし、一緒に いて、もの凄く楽しいです。 男性の方も楽しいと言ってくれますし、毎日電話やメールを くれます。 好意を抱いてくれているのはよく分かりますが、 デート中も手をつないだり、告白の言葉なども一切ありません。 私から腕を組んだりすることはありますが、彼が緊張しているのか、 私に触れようとしません。 彼曰く、以前付き合った女性も2人で、自分から電話することなど全くなかった そうです。「俺はかなりビビりだから」とも言っていました。奥手なんでしょうね。 彼はデートのお誘いも毎週くれますし、お互い住んでいるところが 車で高速で一時間かかるのですが、 週末はホテルをとって私に会いに来てくれます。 (今までホテルに誘われたことは一度もありません。) 交際費も彼がもってくれています。 しかし、せっかく出会ったにも関わらず、三か月後、私が関西に転勤、 彼は東京に転勤になります。 お互い離れ離れになるのは分かっていますが、私は彼と交際したいと 思っています。 彼からしたら、どうせ離れ離れになるし、 今だけの楽しみと思っているのかも知れません。 よく分からないです。 それにしては、「俺の同僚も東京と関西で遠距離恋愛してるから大丈夫だよ。」とか 「後輩に東京から関西まで新幹線で2時間半だからすぐ会いに行けるよ。」 など、これからの関係を思わせることを言ってくれます。 今まで、私は結構積極的な男性と交際して、割とすぐに交際に発展したので 彼のような奥手な男性との接し方がよく分かりません。 私は全然奥手ではなく、どちらかというと積極的なタイプなのですが 相手が奥手なので、こちらも気を使って、奥手気味?(笑)になってしまいます。 男性は前のデートで「付き合う時は俺から言いたい」のような ことを言っていたのでクリスマスまでは待とうと思うのですが、 それを過ぎたら、自分から男性の気持ちを確認せずに フェードアウトするつもりです。 待っていていいでしょうか? 彼はどういうつもりでいてくれているのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)

  • 女友達と彼女の境目は??たくさんの意見お願いします!

    こんばんは☆ 今、私には気になっている人がいます。その人と、今度2人で遊びに行きます☆ ここからが問題なのです↓↓ 私は以前も気になる男性とデートに行ったことは何度かあるのですが、デート後、どうしても彼女になることができませんでした。 おそらく、デートをして相手の男性は私のことを彼女候補ではないと見極めたのだと思います。 なぜ、そうなってしまうのかは分かりませんが、今度のデートで同じ失敗をしたくはありません(>_<) 男性が女性とデートして、「この人と付き合いたい」と、「この人は友達どまりだ」というのは何から判断するのでしょうか。 また、デートの時に女性のどのようなところを見ていますか?? みなさんの意見をできるだけ多く聞いて参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!

  • 女は理想が高いのでしょうか?

    女は理想が高いのでしょうか? 男の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い女性でも交際しますけど 女の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い男性だと交際しません さらに逆の立場で 男は自分より上の立場の女性でも好きになれますが 女は自分より下の立場の男性では好きになれません つまり、女は自分より、そして社会平均値より高い男のみ付き合う しかし、男は上でも下でも付き合える よく、歳の差カップルなどいますが35歳女と29歳男が交際してても 29歳の男の方がデート代やホテル代を多く負担してて 女性も高齢のせいで強く言えなくても、自分が多く払うといい顔しません これはどうしてなのでしょうか? 育児を念頭にいれてるにせよ、女性が働き、男性が育児をすればよいのに、なぜ女性は男性に働かせたがるのでしょうか?

  • 女友達としての付き合い方とは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7476100.htmlの質問をした男です。 ご回答を下さった方、ありがとうございました。 この後、2度目のデートに誘ってみましたが「しばらく忙しい」という返答に 私も"もういいや"と諦めて、今日に至ります。 私は基本的に男女の友情は成立しない性質の人間で、女友達といえる女性はいません。 けれども、女性側は友達付き合いから相手を知って好きになったりするので そういう親密になる機会を自ら幾度も捨ててきたように思います。 しかしながら、どうしても、どこかしらに「このコ気になるなぁ」という感情がうまれ 程なくして"女性"としか見られなくなってしまいます。 そのため、男友達のような、極端な言い方ですがどうでもいい関係を築くのが難しいです。 獣みたいですが、その人に合った雰囲気・言動が見えるとやっぱり可愛いのです。。。 前置きが長くなりましたが 互いの人間性を知るという意味では友達関係という間柄も重要だと思います。 では、どうやって"感情"をどうにか抑えながら長く付き合っていくか どうしても自分の中でデートになるのを"ただの遊びに出かける"ことに変えるのか 他人まかせな感が否めないですが、お言葉を頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達が欲しい

    高機能自閉症の男性で障害者枠で 働いています。 いろいろ勉強して、男友達はできつつあります。 男性は、だめな自分でも、頑張っていると手を 差し伸べてくれます。 一方女性とは、そういう関係になれません (一人だけ同じ障害者同士で女性の友人がいます) どうすれば、女性と友人になれるでしょうか? 漠然としててすいませんが よろしくおねがいします。

  • 隙がある女 ない女

    婚活をしています。先日 ある男性にこう言われました。 あなたは自分をちゃんと持っていてブレない感じがする。上品で乱れることがないように見える。感じは良いが隙がない感じに思える。 以上のことを言われました。婚活をしていて この言葉は嬉しいようでひっかかるようになりました。 友人で色んな男性に誘われやすい感じの人がいます。 その友人は綺麗なのですが よく男性に騙されていてまともに付き合ったことはあまりないです。 話を聞くと何でそこで騙されるんだろうと思うことはたくさんあります。ただよく誘われやすい気がします。わたしは今まで 付き合った人は長くいましたが別れて、そのあと更に結婚したい相手がいましたが事情によりダメになり、婚活をしている状態です。 そんな中、友人みたいに誘われることは少ないです。 これが その知り合いの男性が言ったことが理由なんだなと思ってはいます。 「自分を持っていて上品できちんとしている感じ」 はまあまあ嬉しいですが 隙がない と言われたことが 堅い女で近寄りがたいということなのかなと喜べません。 男性からみて 少しくらい乱れて助けたくなるようなというか 隙があるくらいの方がよいのでしょうか? どういうふうにすれば隙があると思わせることができるのですか? 近寄りがたいと思われていて どうしたらよいのかわかりません。 友人の騙されやすかったり 男性に本気にされてないというのは 隙がありすぎるからでしょうか そこまでにはなりたくないですが わたしのように近寄ってくれないのもショックです。 ちょうどよくモテる隙を見せるにはどんな態度や言葉、何でもよいので教えてほしいです。