• ベストアンサー

お昼ご飯

お昼ごはんについてです。 今日のお昼、 栗の渋皮煮20個、かりんとう50個、炊き込みご飯1杯、おはぎ3個、ヨーグルト100g 、ハンバーグ1個、しゅうまい1個、おせんべい3枚、クッキー2枚 食べてしまいました。 ざっと何キロカロリーありますか。

noname#187924
noname#187924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

栗:27~37kcal/個×20個=540~740kcal かりんとう:11~40kcal/個×20=220~800kcal 炊き込みご飯:400~500kcal/杯×1杯=400~500kcal おはぎ:170~200kcal/個×3個=510~600kcal ヨーグルト:0.62~0.72kcal/g×100g=62~72kcal ハンバーグ:440~660kcal/個×1個=440~660kcal しゅうまい:40~100kcal×1個=40~100kcal おせんべい:40~180kcal×3枚=120~540kcal クッキー:15~100kcal×2枚=30~200kcal ――――――――――――――――――――――――― 合計:1962~4212kcal(最小と最大の差:2250kcal、平均:3087kcal)  以上のようになります。  カロリーの低いものを選んでも、嗜好品を中心に2000kcaもあったことは、日常習慣として好ましいとは言えません。  平均で3000kcal以上となり、毎日の習慣となれば、上記だけで、それが体重に反映されて行きます。  1日食べるのが、これだけだとしても、一般人なら最終的に80~100kgくらいの体重で安定することになります。  1日をトレーニングに費やすアスリートでなければ、普通体重を維持することは、とうてい無理です。  ただ選び方によっては、差が2000kcalを軽く超えることは、注目しておくべき点だと思われます。  普段の食生活で、同じ種類の食品でも、カロリーを少し気にするだけで、中長期期には相当な体重差となって表れてくるわけです。

noname#187924
質問者

お礼

細かく丁寧なカロリー計算ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

#2です。 誤文失礼しました。 3000~3500kcalです。

回答No.5

ざっと300~3500kcalです。1回くらい問題ないでしょう。

  • 2u2u2u
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

痩せたいのでしょうか?それとも単にカロリーを知りたいだけでしょうか? もし痩せたいのであれば、かりんとうやせんべいなどのお菓子を食べなければいいと思いますよ。 それらが、カロリーを上げていますから。 一応、こんなサイトを見つけましたので、参考になるかもしれません。 「カロリーダウンで上手に痩せる」 http://karori-down.seesaa.net/

  • chidaruma
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

カロリーについては自分でネットで調べた方が良いと思います。 ハンバーグ1つとっても大きいやつとか小さいやつとか様々ですからね。 はじめは面倒でも調べてるとそのうち調べなくてもある程度分かるようになってくるのでお勧めです。

回答No.1

ざっと見て2500は越えてそうですね…… 何を目的にカロリーを聞いてるのかはわかりませんが、とりあえずダイエットしたいなら、そんな偏った内容では難しいでしょう。 糖分と油分が多すぎますね。かりんとうなんてめちゃくちゃハイカロですよ。

関連するQ&A

  • カロリー計算してください

    カロリー計算してください [朝] ・ご飯一杯 ・茄子のお浸し ・うなぎときゅうりの酢の物 ・ヨーグルト100グラムほど [昼] ・ご飯一杯ほどの赤飯 ・小さいハンバーグ一個・・卵焼き2つ ・ししとうの炒めもの(5本くらい) デザートにソフトクリームを食べたらカロリー取りすぎになりますか?

  • カロリー計算してください

    カロリー計算してください [朝] ・ご飯一杯 ・茄子のお浸し(小さい皿) ・うなぎときゅうりの酢の物(小さい皿) ・ヨーグルト100グラムほど [昼] ・ご飯一杯ほどの赤飯 ・小さいハンバーグ一個 ・卵焼き2つ ・ししとうの炒めもの(5本くらい) だいたいでもいいので脂質の量もわかると嬉しいです。

  • 暴食してしまいました。

    44キロ160センチです。 朝 炊き込みご飯1杯 ご飯一杯 ジンギスカン一皿 カロリーコントロールアイス80kcal チーズケーキ100kcal分 昼 デコポン3個 チョコ2かけ チーカマ(4本入り)1本 ミルキー3粒 夜は食べません。 ざっと2000kcalはいくでしょうか?? 昨日は200kcalしか食べてなかったので、きっとそのせいです。ちなみに昨日、夜食べてなく、16時間くらい食べてない状態で朝暴食してしまいました。この場合太りますか? あと明日には顔むくみますか? 詳しい方お願いしますm(__)m

  • これって食べ過ぎ?

    こんにちは たびたび過食を繰り返しているものです 今日も普通に朝ご飯を軽めに食べ、お昼も普通に食べた後、 クッキーを食べた事からすべてが始まりました。 クッキー 1枚 クッキーサンド 3枚 板チョコ 1/2 ご飯 2膳 かきピー 1袋 チョコレート 1個 おせんべい 3枚 これで軽く2000kcal超えたと思います。。。  夜は何も食べない方が良いでしょうか? 今はお腹がいっぱいで破裂しそうなのですが。 どうしたら こういった食べたくもない過食がおさまるでしょうか? どなたか同じような過食症を克服した方がいたら 回答おねがいします!!

  • これって過食症ですか?

    朝(7:00~8:30) 6枚切り食パン2枚、スライスチーズ1枚 、トマト2個、鶏ハム四切れ、フルグラ510kcal、低脂肪牛乳1杯、ブルーベリー60kcal、ヨーグルト2個、ご飯370g+なめたけ、豆腐100g、ベーコン250kcal、目玉焼き1個、小豆バー110kcal、苺チョコアイス130kcal、黒糖菓子120kcal 昼 昆布おにぎり 175kcal まるごとバナナ 1個 しみチョコ 1袋全部 400kcal 低脂肪牛乳1/2杯 今の所このくらいを食べてます。今年の8月で15歳の女子です。 今年の1月まで拒食症でした。今は罪悪感はありますが、食べる事を制限できません。一昨日は、3000kcal食べました。週に2 ~4回ぐらい過食してしまいます。普段は1600~1800kcalぐらいです。 過食症でしょうか?

  • 昨日夜、食べ過ぎました。この週末どうすればいいでしょうか。

    昨日一日 朝 なし(遅刻ギリギリのため) 昼 肉まん1個、カップスープ(仕事で休憩とれず) 会社からの帰り道 無印の干しぶどう1袋(320kcal) 家(23時) 昨日の夜、家に帰ってから。 1、余ってた干し芋100gくらい 2、8枚切り食パン2枚(トーストして) 3、カフェオレ 4、小さいヨーグルト1個 ここで終わりにするはずが…(疲れてたのですぐ寝たかった) 5、ごはん1杯 ナムル乗せ 6、はるさめヌードルキムチ味1個 7、おせんべい(小パック)4袋 ~~2時間後 明日の朝用のパンを・・・~~ 8、チーズクリームパン1個 9、イチゴベーグル1個 爆睡 今日起きてから今まで 納豆ごはん1杯 ふかしじゃが芋2個 カフェオレ なんか胃が重いです。 これからと明日、どうすればいいでしょうか。 昨日の夜の食べ方、太りますよね…。 現在167cm、56キロ、これ以上太りたくないです~(><) (目標52キロです)

  • 食べすぎ?

    私は、高2の女です。 今テストが近いのでずっと家で勉強しています。学校も6日間休みで、その後も休みがあって、家にいる時間がとても長いのです。勉強しないといけないので、ほとんど座りっきりです。動いてないのにおなかがすいて食べてしまうので毎日続けていたら太りそうだなと思います。 朝⇒ご飯 1杯、ほうれん草とシメジの味噌汁 1杯、  じゃがいも 半分、シューマイ 2個、梅干 1   個、チーズかまぼこ 1本、ヨーグルト 昼⇒野菜多目のチーズ入りお好み焼き、牛乳 コップ  半分、かぼちゃの煮つけ 2個、クラッカーのお菓  子 2枚 間食⇒ぬれせんべい 夜⇒ご飯 1杯、さんまの蒲焼 3切れ、かぼちゃの煮  つけ 1個、スナックエンドウとねぎの炒め物、   キムチ、きゅうりの酢の物 少量 今日はこんな感じでした。運動は25分くらい歩いて、マグネットバイクで10分くらいこぎました。あとは少し寝ました。おなかがすくのは消費してるってことでしょうか?食べすぎでしょうか?アドバイスを下さいm(__)m

  • 私のダイエット方法、大丈夫でしょうか?

    ネットなどの情報を参考にしながら、自己流ダイエットをしています。 アドバイスをお願いします。 食事 朝:甘酒150ml、ヨーグルト50g、フルーツ50g 昼:持参の温野菜300gくらい       (さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、ブロッコリなど)、       コンビニのカップスープ100kcalくらいのもの ※白米おにぎり100gとヨーグルト1個もお昼に準備してますが、温野菜とスープでお腹いっぱいになるので、4~5時くらいにお腹空いたら食べるようにしています。     間食:アーモンド40g お腹空いたら食べる     夜:温野菜300g、納豆1/2パック、汁物、ごはん100gと、なるべく低カロリーのおかず ※夕食はだいたい500~600kcalになるようにしています。 運動 夕食後にその日の気分でウォーキングかジョギングを40~60分     半身浴30分~60分     腹筋60回~100回、ストレッチ10分くらい 職場ではしょうが紅茶を1~2杯飲んでいます。それ以外はお水です。 水分もなるべくとるようにしています。 改善したほうがよいところなどあればアドバイスお願いします。

  • これって過食?

    中学二年生の女子です。 実はお腹と背中の脂肪が気になっています。 思春期だから、脂肪を溜め込みやすい。 多少はあった方がいい。 そう周りからは言われました。(大人から) ですがわたしの周りの人を見ると、みんなぺったんこなのです。 ひっこませてるだけ? 最初はそう思いました。でもみんな、居眠りしてるときとかも普通にぺったんこなんです。 スラッとしているんです。それにへっこませてる人は、無意識のときに出てたりしますが、そんな人は学年で1・2人で他はみんなやせ型です。 それで自分が凄く恥ずかしいのです・・。 なんとかしたい、 でも普段の食事量がかなり多いのです。 今日も 朝 シチュー3杯 ご飯2杯 ヨーグルト 昼 給食 夜 シチュー2杯 メロンゼリー ちらし寿司 昨日は 朝 カンパン(?)5個 ご飯2杯 レバーの味噌汁2杯 メロンゼリー ヨーグルト 牛乳 昼 給食 夜 シチュー3杯 でした・・。 とにかく、朝の量がバカにならないです。 朝だけで1800キロカロリーとることもしばしばです・・・。 逆に夜で1800キロカロリーとることもあります・・。 コレって過食症なんでしょうか?? もう自分の食欲が怖いです。・・・・でも、食べてしまいます。 けど、胃下垂のせいかのか、これだけ食べてもあまり変化はありません。ちょっとぷよんぷよんかなぁ、って気はしますが・・・。 まず、この過食からなんとかしたいです。満腹になっても食べてしまうので満腹効果があるものは効果はありません・・。これって病気なんでしょうか??

  • この食事ではだめ?

    この食事ではだめ? プチダイエット中です。今日の食事に関してアドバイスをいただけないでしょうか? 朝  白パン1つ(パン屋の約60グラム?) 昼  いなりずし2、崎陽軒のしゅうまい4つ 夜  なべ(主にはくさい、豆腐、+つくね1こ 直径12センチのお皿1.5杯分)、無糖ヨーグルト カロリー的には大丈夫だと思うんですが。。。 栄養は少し偏っていると自分でも思います。学生なので自分でメニューを考えられなくて>< これでは話にならない、ダイエットになってないからもっとちゃんとしろ、とか渇を入れてくれてもかまいません。お願いします。