• 締切済み

暴食してしまいました。

44キロ160センチです。 朝 炊き込みご飯1杯 ご飯一杯 ジンギスカン一皿 カロリーコントロールアイス80kcal チーズケーキ100kcal分 昼 デコポン3個 チョコ2かけ チーカマ(4本入り)1本 ミルキー3粒 夜は食べません。 ざっと2000kcalはいくでしょうか?? 昨日は200kcalしか食べてなかったので、きっとそのせいです。ちなみに昨日、夜食べてなく、16時間くらい食べてない状態で朝暴食してしまいました。この場合太りますか? あと明日には顔むくみますか? 詳しい方お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

先週も同じ質問したばかりじゃん。 http://okwave.jp/qa/q7424971.html ダイエットは自己管理です。 食べたものと量がわかっているのなら、自分で計算しましょう。(検索すればすぐ出てきます) 第一、その体重で痩せたいと思うのが尋常ではありません。 あと10kg増やしたって、それでも標準以下なんですよ? 今後も同じような食生活を送るつもりなら、摂食障害を疑った方がいいと思います。

回答No.2

知らん。 仮に2000Kcalぐらい行っても、あなたの代謝(基礎代謝+生活代謝)は2000Kcalぐらいです。 つまり±0。 太りません。 ただし、見た目体重は多少増えるかもしれませんが2、3日で元に戻ります。 また仮に3000Kcalだったとしても、1000Kcal程度のオーバーです。 1kg太るには約7000Kcal。1000Kcalだったら7日間必要です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

顔がむくむかは体質なのでわかりません。 わたし何食べてもむくみませんでしたし。 また一食で太ったり痩せたりしません。 夜食べなきゃいい、ではなく最低限のまともな食事をこころがけましょう。

cha_ma_cha
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 暴食してしまった…

    中学2年生 155cm 44kgの女子です。 タイトルの通り、私は今日食べ過ぎてしまいました… 凄く罪悪感を感じてしまってめちゃくちゃ落ち込んでます。 多分2100カロリーは摂ってしまったと思います泣 一日で食べた物は、 朝 ココア150ml 昼 白米140g、160カロリーの弁当 夜 寿司7貫、ベイクドチーズケーキ、バニラアイス(抹茶と小豆入り) ミニカステラ1個、メントス、カスタードケーキ4個、濃厚チョコブラウニー3個、雪見だいふく さすがに食べ過ぎですよね?普段は1800カロリー摂ってます。 もうお菓子暴食するのホントにやめたいです…このままじゃブクブク太っていきそうで泣きそうになります。運動はまったくしてません。

  • 生理前暴食

    初めまして。 突然ですが、私は今日で生理3日目です。 食欲が止まらず焦っています。 私は今19歳、身長155cm、体重53kgで絶賛ダイエット中です。 普段は1日の食事を1000~1200kcalに抑えて油や炭水化物はあまり取らないようにしています。 ですが、昨日はピザトーストやサンドイッチ、パンケーキなどを平らげトータル1700kcal摂取し、今日は朝から豆乳・ブランパン2個・はちみつがけヨーグルト・エッグマックマフィン1つ・ハムカツ1枚・アーモンド15粒ほどを食べてお昼になっていないのに既に1000kcalを摂取してしまいました。 今日の昼は抜いた方が良いでしょうか?また、明日のご飯は減らすべきでしょうか? 夜にバイトがあるのでそこで沢山動き、加えてウォーキングもしようと考えています。 なんとかなりますか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • 助けてください暴飲暴食

    20歳 女です 暴飲暴食が止まりません。 夜、仕事から帰るときに車通勤なのでドライブスルーのマック、モス、 コンビニでお酒にアイスにスナック菓子など。。 仕事の終了時刻近くからどうしても食べたい食べたい!っと思ってしまい誘惑に勝てません。 自炊はとてもストレスなので毎日はできません。週2くらいならできるかも。 痩せたいのに・・・健康も心配だけど夜はどうしても沢山食べたくなります。 どうすれば食欲を抑えることができるでしょうか? ちなみに朝、昼は小食です。

  • 暴飲暴食

    私は何回か暴飲暴食をしてしまいます。だいたいその時は便秘の時です。 今年入って3回ぐらいしました。 内容的には夜ご飯のあとが多いです。朝も時々してしまいます。 ご飯を食べ、お菓子を探しては食べてしまいます。 昨日は ●スイートポテト ●大福もち ●バナナ ●クッキー(2枚) ●いもけんぴ ●落花生 ●プリッツ(1袋) ●トッポ ●ハーベスト(1袋) ●プチせんべい(1セット) ●飲むヨーグルト(1杯) ●チーズ(1本) 食べてからの後悔がやばいです。 少し気持ち悪いぐらいになるまで食べてしまいます。 それにプラス、便秘の時なのでお腹がすっごい出てます。 今回も便秘でイライラしてやってしまいました・・・。 昨日はさらに朝も普通に食べてから自分で作ったクッキーをすべて 食べてしまいました・・・。 今日の朝と昼は水分とって 過ごそうと思っています。 体重のリセット方と便秘に効く食べ物や方法、 暴飲暴食をなくすためにはどうしたらよいか教えてください。 たくさんの方の意見待っています。。

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 暴食がやめられない

    もう制限するのはつらいです。アドバイスをください。。。 アラサーです。 一年かけてダイエットをしました。 もとは152cm58kg ダイエット後は42kgです。 (ダイエット内容は主にお酒をやめて、寝る前食べるのをやめました。) 体重は一年間42kg~44kgをキープしましたが、 生理不順になり、薬を飲み始めた(半年前)のと、ストレス?で今は48kgあります。 半年前から暴食が止まりません。 甘いものはダイエット前より食べています。 これ以上太りたくないので薬もやめました。 体重は45kgに安定させたいのですが、暴食により@3kgが減らせません。 普段の食生活です。 三食とも自分で作っています。 朝8:00 温野菜、お肉orおさかなを80g程度、ご飯を4分の1杯 昼14:00 野菜炒めor煮物150カロリー未満 夜 19:30or21:00 野菜炒めor煮物150カロリー未満 上記の内容が平日です。 が!! どうしても甘いものが食べたいので、土日は好きなものを食べています。 甘いパンやケーキ、シリアル、お菓子 最近はまたお酒も飲んでいます。 運動は週に2~3回ジムに行っています。 なんでもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 暴飲暴食してしまいそう…助けてください!

    朝食後、すごく甘い物が食べたくなり1時間経ってもまだ食べたい気持ちが続いたのであんまんを食べました。その後、昼用のお弁当まで食べてしまいました。 今日起きてから食べた物です↓ ・ごはん200g・・・336カロリー ・黒豆15粒・・・60カロリー ・あんまん・・・172カロリー ・キャベツ・・・10カロリー ・コーン6粒・・・4カロリー ・梅ドレッシング・・・15カロリー ・ホウレンソウのごまあえ・・・26カロリー ・りんご200G・・・104カロリー ・トンカツ2切れ?・・・120カロリー ・オニオンスープ・・・46カロリー ・鮭1切れの4分の1・・・60カロリー ・おにぎりみそ7G?・・・20カロリー ・豆5粒・・・20カロリー ・かりんとう7グラム・・・40カロリー ・冷奴75グラム?・・・42カロリー 【計1,075キロカロリー】摂取しました。 実はまだ今も何か食べたいと思っています。いつもならこんなこと無いのですが。 お腹はいっぱいなのに頭が食べ物を求めてる感じがします。 食べたい物はたい焼きとかフルーツグラノーラ、おはぎ、甘いパンです…。 今は水分を摂って誤魔化してます。 私の身長は160cm、体重47kgです。実はダイエットしてます。 今も水分を摂っても口の中が乾いた感じになり、脳に甘い物を「喰え!」と言われてるような気がします。今日は1日暇なので暴飲暴食してしまいそうな確率が【大】です。 数か月前も今日のような過度な食欲が湧き、1日に6,000カロリー食べてしまったことがあります。 今日1日寝て過ごすと逆に太りそうですし、だからといって外出すれば食べ物の誘惑に負けてしまいそうです。 どうしてこんなに「食べたい!」のでしょうか?また、甘い物(たい焼き)を食べたいのは「嘘の食欲」なのでしょうか?1週間前からたい焼きが食べたくて仕方ありません。

  • 朝食から暴飲暴食;;

    ▼かなり長文です。誰かに聞いて知ってもらいたいので全部書きます。 精神状態がおかしい感じです・・・。 ●朝食● こんにゃく(スライス1枚分)&キャベツ(1枚)&わかめ&スプーン1杯のごはん ⇐これをおかゆに ポテトサラダ(小さいお皿1杯分)&おくらとちくわ もも(2切れ)、バナナ1本、ヨーグルト(大さじ3)&無調整豆乳(2分の1杯) ここまでで終わらすつもりだったんですが・・・・ ●スナックパン1本105カロリー程度 4本 ●団子(小さいサイズ、1本に3個団子つき) 2本 ●みかんスティックケーキ 1本 ●1つ45カロリー程度のアイス 2個 ●65カロリーのアイス 1本 ●チョコケーキ←かなりカロリーが高そうな・・・;(自分で考えて400カロリーぐらい) ●スナック菓子 2分の1袋(一袋350カロリー程度) ●一口サイズのお菓子 (ウエハースみたいなのにチョコが挟まってる) 5つ ●クリームチーズ 60カロリー程度 1個 ●キャラメル 1個 ●あめ 2個 1つ10カロリー程度 今朝すべて食べた分です。 お腹が最近いっぱいにならなくて、いつまでも食べてしまいます。 ご飯を食べたあと、頭にお菓子やアイスなどが浮かびます。 ご飯の後以外にも午後の3時から4時にかけてです。 最近これが頻繁にあり、暴飲暴食です。。。2日1回我慢できず。。 我慢が最近できなくなっています。精神状態がおかしいと自分でも思います。 お菓子も低カロリーなお菓子は全然欲しくなくて、高カロリーなお菓子ばかり 探しては食べてます。 お腹は張って、お腹はいっぱいなのにまだ食べれると思う感じで食べ、 少し気持ち悪いなと思うまで食べてしまいます。 そして、今朝は便秘ではないのですが 便秘薬を2分の1袋飲みました。 身長157.2cm、体重は42kg前後です。 最近の体重の変化は1番増えてる時で42.5kg、減ってる時で41.9kgです。今朝は42.2kgです。 1ヵ月前ほど40kgだったり40kgをきることもありました。 現在1人暮らしで夏休みなので実家に帰ってきました。 実家で過ごすようになってから食欲が抑えきれなくなりました。 今朝こんなに食べたので昼食は抜いて、夜ご飯は控えめにする予定です。 このような経験の方いますか?? このような暴飲暴食を止める方法はありますか?(病院以外でお願いします。)

  • ダイエット中の暴食について

    ダイエット中の26歳・女です。 朝5時起床して朝ごはんをたらふく食べ(朝ごはんで約1000~1500Kcal摂取)、昼は生野菜などを軽く、夕飯は食べずに夜24時就寝、週に3回、1時間半のジャズダンス、一日1時間以上のウォーキングを生活化し、体重をピーク時の73Kgから61Kgまで減らしました。(身長168CM、目標体重は52kGです。) 基本的に、たんぱく質(豆製品、鳥胸肉など)、野菜(生野菜を丸かじり、キノコ、浅漬けなど)を意識的にたくさんとるようにし、18時以降は食べないことにしています。 上記の生活習慣が身について、特に不満はないのですが、 ストレスが溜まると暴食するクセがあります。 これは、子供の頃からのクセで、学生の頃はうつ病と並行する形で、過食で苦しんだ経験があります。 今では、さすがに吐くことはありませんが、不安やイライラが溜まると食べ物に走ります。衝動的に通常食べるものの数倍の食べ物を口にし、後悔します。 生活習慣(早寝早起き)や運動不足、食べ過ぎ、間食癖は、ダイエットの過程でかなり正したつもりなのですが、いかんせん、ストレスから衝動的に暴食に走るクセがなかなか治りません。生理前になると、ひどくなる傾向があるようです。 職場の環境、同居する家族との関係、何よりかなり陰気なほうである自分の性格から、平均よりストレスを感じやすい状況、溜めやすい環境であることは自覚しています。 ただ、自己分析の結果、ダイエットのもっとも妨げとなるものが暴食癖なので、どうにか治したい、または軽減させたい、と考えています。 何か、有効な方法はありますでしょうか? 良い方法があれば、教えていただければ幸いです。