• ベストアンサー

何の指示で起きているのかが分かりません。

主記憶装置と仮想記憶装置との間での ページイン・ページアウトさえもが、 DMLコントローラーによって為されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

ページイン・ページアウトといっても普通のHDDのRead、Writeと変わりません。OSの指示で必要な時に行われるだけです。HDDのRead、WriteはDMAコントローラ(現在ではバスマスタタイプ)を使用しています。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 私の手元の参考書の記述内容からは、 此の質問への説明が省かれていますので、 其処から先へと読み進め難かったものですから、 非常に嬉しく思われます。 因みに、畏れ入りますが、 下記のページでも御教授を賜れませんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7739400.html