• ベストアンサー

音が出なくなってしまいました。

XP使用です。 間違って HightDefinintion Audioを削除してしまいました。 色々とネットで検索してバージョン情報を確認し、Service Pack 3とありましたので kb888111xpsp3.exeを実行すればいいと思うのですが、大変お恥ずかしい事に 「実行」するとはどう、操作していいのか解りません。 お手数をおかけしますが、初心者なもので細かく手順まで教えていただければ ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No2です >システムモデル G31T-M では、ECS社の「G31T-M」と思います http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=812&CategoryID=1&MenuID=16&LanID=5 realtek社のサウンドデバイスみたいです >realtekからダウンロードしデスクトップに保存し、ダブルクリックしたのですが何も作動しませんでした。 ダウンロードしたのは、 Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (Executable file)ですか?(WDM_R270.exe) これなら、ダブルクリックでインストールが始まります Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (ZIP file)なら(Vista_Win7_Win8_R270.zip) こちらなら、解凍後、なかのsetup.exeをダブルクリックしてください

satsuki1
質問者

お礼

教えて頂いたとおりに操作しましたら、無事、ダウンロードでき、 オーディーデバイスを復活させることが出来ました。 この度は不躾な度々の質問にも関わらず、親切丁寧に対応くださって 本当に感謝しております。 お忙しいところ、お時間をいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>kb888111xpsp3.exeを実行すればいいと思うのですが >HightDefinintion Audio kb888111(修正ファイル)とHightDefinintion Audio(サウンドドライバ)は別ものです kb888111はサウンドドライバをいれても音がでない、インストールできないなどの不具合を修正します HightDefinintion Audioといっても、何社かありますので、 マザーボードの型番やパソコンのメーカー型番があれば、教示できると思います realtek以外に、Intel、sigma tel、nvidiaほかがあります realtekなら 参考 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

satsuki1
質問者

補足

unknown46様、ご親切にコメント頂けてありがとうございます。 マザーボードをなんとか調べました。 システムモデル G31T-M BIOS バージョン/日付 Amerikan Megatrends Inc. 080014,2008/07/02 となっています。 試しに教えていただいたサイトでrealtekからダウンロードしデスクトップに保存し、ダブルクリックしたのですが 何も作動しませんでした。 ダウンロード先がイギリスだったり、USAだったり、中国だったりあるのですが それも関係あるのでしょうか? 度重なる質問、申し訳ありません。

• AVENGER
回答No.1

該当ファイルをダウンロードして、適当な所に保存。 ファイルをダブルクリックすると実行される。

satsuki1
質問者

補足

早速お返事くださいましてありがとうございます。 初歩的な質問ですが High Definition Audio と Realtek High Definition Audio は別物ですか? High Definition Audio ダウンロードと検索すると 結構出てくるのですが、 オススメのページなどありましたら教えていただきたいです。 度々の質問申し訳ありません。