• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらなくなった

Dell Vostro TM200 windows XP のパソコン。USBメモリーを入れたまま起動してしましました。その後USBを取り外して電源を入れましたが、スクリーンにDELLのロゴが出るところで止まってしまいそれ以上動いていかなくなりました。 どなたか原因わかる方ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flesh34
回答No.1

まずは4秒以上で電源押しっぱなしで、電源オフ。パソコンについている 電源コンセントを抜いて10秒程たったら再度電源コンセントを入れて 電源オンでどうでしょうか。 それでだめらなら、BIOS画面(電源投入時に出る画面)でF2かF5かF10を押して BIOSの設定をデフォルトに戻して再起動してみましょう。 原因はそのUSBのようなのでデバイス(ハードウェア関係の設定のような気がします。)

boxer285
質問者

お礼

おっしゃる通り4秒押しで電源off。電源コンセントを抜いて10秒ほど立ってから再度電源コンセントをいれて電源onしたところ立ち上がりました。正常動作しております。 大変感謝いたします。ありがとうございました。