• 締切済み

看護師の就職年齢制限

国公立病院への看護師の就職には年齢制限があると聞いたことがあるのですが、病院によっても違うとは思いますが大体何歳くらいまでなのでしょうか。 30歳新卒での就職は難しいのでしょうか?

みんなの回答

• aiken2000
回答No.1

新卒とのことですが看護学校のことでしょうか? なおご存知かと思いますが看護師は国家試験に合格しないと職に付くことは出来ません。 ここからは資格がある方として・・・。 親戚に看護師をしていらっしゃる方が居ますが、病院間を渡り歩いて現在は公立病院へ勤務しています。 今のところへ移ったのが30代半ばだったので年齢制限というより経験の方が優先されたようです。 ご参考まで

nadoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験がある方だと問題なさそうですね。 看護学校新卒でいきなりだとやはり難しいのでしょうか・・・