• ベストアンサー

NHKラジオ第二を着実にPCヘ録音する方法はありま

NHKラジオ第二を着実にPCヘ録音する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prum
回答No.1

試してください 番組情報の設定をすると、地デジテレビで予約録画するときのように番組表からラジオ番組を予約録音ができるようになります http://ameblo.jp/aminamura/entry-11011047637.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ラジオ受信機のイヤホン端子とパソコンのライン入力を繋ぎ、放送時間になったらパソコン側で仮面舞踏会などの録音ソフトを使って録音するのが最も確実でしょう。