• 締切済み

彼氏と実父が不仲

hoshiko0riの回答

回答No.10

「誠意をお金で示せ」ってヤ○ザがインネンをつけるときのセリフですよ(汗)。 最近はヤ○ザは金を要求したら恐喝になることくらい知ってるので 露骨に金を要求したりしないもんです。 >結納を省く形で料亭で両家顔合わせを行いました。 >娘さんに、とお金の包みを父に渡し >そのいただいたお金は、二人の新生活の準備金としてあててほしい。 この状況から考えて、彼のご両親が用意したのは 結納金と解釈するのが一番自然でしょう。 というより、結納金以外にどんな解釈があるのいうのでしょう? 新生活の準備金=家財道具=嫁入り道具=結納金、という解釈が一番自然。 顔合わせの場で結納金を渡すんだから、彼のお父様からあなたのお父様へ渡すのは当然。 あなたのお父様が怒る理由は全く見当たらないし 彼のご両親の落ち度も全く見当たらないのですが・・・。 >誠意をお金で見せてと発言しました。 さぞかし彼と彼のご両親は驚かれた事でしょう。 出来ちゃった婚なので結納はできないが、「大切なお嬢さんをお嫁に頂くんだから」 ということで彼のご両親は結納金だけでも用意されたんだと思います。 それがいきなり「誠意を金で見せろ!」だなんて!! 彼と彼のご両親にしてみれば、インネンをつけられる覚えもなければ 結納金以外に金を要求されるいわれもない。 仮に彼のご両親はお父様からみて配慮が足りなかったとしましょう。 でもだからといって、彼にお金を要求して良いという理由にはなりません。 >結婚するなら君の父親とは一切関係をもたない。うちに何か言ってくるのであれば離婚する。 彼は、彼の家族とあなたのお父様とは一切関係もたないが あなたまでお父様と縁を切れと言っているのではないのですよね? だったら結婚してはどうですか? >父にどう話すべきか… 彼と彼のご両親は、お父さんから見たら配慮が足りなかったのかもしれない。 でもだからといってお金を要求して良いという理由にはならない。 彼と彼のご両親が、お金を要求してくる人と付き合いたくないと言っている。 それは私も当然だと思う。 お父さんと彼の家族といつか和解できるよう私は努力するが、今はむずかしい。 結婚するにあたって、それだけは理解してほしい。 って言うかな。