• 締切済み

エアコンの前面吸気について

何時もお世話になります エアコンの吸気(室内空気取り入れ口)は最近のタイプで 前面パネル状になっていますが上部等、前面ではないのでしょうか? 前面吸気-下部排気タイプを探しています、 (上部からの吸気、側面排気は無し) 8畳用くらいで有りましたら、メーカ、製品名、型番などお教えください。 よろしくお願いします a_z100

みんなの回答

noname#180536
noname#180536
回答No.2

デザインには流行りがあるのでどのメーカーでも同じになりますよ。 デザインが変わると中身が同じでも見た目だけが新しく見える。 以前の平べったい前面吸気で下吹き出しタイプでは30年以上も前のデザイン優先の薄型ですから ロスが多いので省エネが言われてる現在では作っても売れないでしょうね。 現在はロスを減らすためにデザインよりも効率優先になってますからダサイもっこり型しかないです。

a_z100
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• meitoku
回答No.1

量販店の展示モック(形状見本)を見て下さい。 普及機は殆ど上部に吸入口(孔子状の隙間)があります。

a_z100
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました やはり前面パネル部辺りからは吸気しないですか、 全てのエアコンがそうなのでしょうか? こちら的には、前面吸気が良いので一機種でもないか期待するのですが、 a_z100