• ベストアンサー

トヨタのスペードというクルマについてですが

idonoyokoの回答

• idonoyoko
回答No.5

今まではポルテでしたが、どちらかと言うと女性用でした。 子育ては男性もしますので、そういう観点からスペードは出たと思います。 名前もそれを連想させます。 この車は、今世代の子育てにマッチしたパッケージングを狙った使いやすい車と思います。 ご時勢、経済先行き不透明感や雇用崩壊梃入れ策の無さや格差社会の助長傾向などで、少子化難航世代ですから、子沢山の大威張りの取り回しし難い大きな車なんて要りません。 この車はあの大きさで助手席のアレンジに多彩性を持たせた点が評価できます。 ワゴンRなどとはまた違った、助手席足元を広々取れる、左後部座席の居住性の良さや広々感など、コンセプトの違う居住性を取り入れることに成功した良例だと思います。 肩肘張らずに使い易い車と思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!