• 締切済み

vistaでファイル共有→サービスが存在しません

vistaでネットワークと共有センターのファイル共有を「有効」に設定しようとすると 「指定したサービスはインストールされたサービスとして存在しません」 と表示されてしまいます ファイル共有を有効にするためにはどうすれば良いでしょうか? 以前に必要ないと思ったサービスを停止していったことがあるのでそれが原因でしょうか? その場合どのサービスを有効にすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• prum
回答No.2

Serverサービス Workstationサービス を起動してみては? Windows OSにおける基本的なファイル共有サービス http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/network/baswinlan020/baswinlan020_01.html ネットワーク(主にファイル共有)のトラブルの原因を考えてみる。 http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-27.html

two_per
質問者

補足

回答ありがとうございます サイト参考にさせて頂きました しかしそれを読む限りだと問題はないはずなのですが・・・ serverもworkstationも開始していますし・・・何故・・・

• too_bad
回答No.1

OSについているファイル共有を使わなくても、 無料で使えるファイル共有があるのです。 SugarSync https://www.sugarsync.com/referral?rf=dnca7cfdediar&utm_source=website&utm_medium=web&utm_campaign=referral&shareEvent=2399816 そういうのをご利用されてみてはいかがでしょうか?