• 締切済み

うちの両親が彼への対応に困っています。

toraumagunndannの回答

回答No.6

質問文、補足、読ませて頂きました。 率直な感想です。 とっても、失礼ですが、≪結納はしない、結婚式は4年後≫お金の問題かな?と思いました。 4年間で結納、結婚式のお金を貯めるのかな? それと、老後の心配。 彼は長男ですか? 貴女は一人っ子。 貴女のご両親の介護、自分達の介護、年齢的に重なったら自分たちは放って置かれるかもと言う心配。 で、4年と言う猶予期間を設けて貴女を見極めたいと思ったのかもです。 彼が、結婚しないと言ったなら婚約破棄です。 婚約指輪を頂いていて、ご両親へのご挨拶が済んでいるのですからね。 でも、今は、そこまで堅苦しく考えなくて良いと思いますよ。 他の方も仰っているように結婚前提のお付き合いで良いのでは? 4年間に貴女の気持ちがどう変わるか判らないし、もちろん、彼の気持ちもですよね? それに、4年待たなくても良いかもしれないし。 色々、失礼なことを書いてしまいました。 的外れだったらごめんなさい。 貴女が幸せな結婚をされる事をお祈り申し上げます。