• ベストアンサー
  • 困ってます

野球のヘルメットのミッキーマウス

こんばんはプロ野球選手って自分のチームで専用のヘルメットで打席に入りますよね? スイッチヒッター(両打ち)の選手はどうするんでしょうか? プロ野球のヘルメットはミッキーマウスが片側にしか付いていないので  誰かの借りるとか?もしくは両打席用にヘルメがあるとか? 少年野球では見かけますがプロ野球で両方にミッキーマウスのあるヘルメットは見た事がないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#177763

こんばんは。 元千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手はスイッチヒッターで、 ヘルメットは高校球児が被る両耳を守るヘルメットを被っていました。 スイッチヒッターの高校球児が片耳しか守らないヘルメットだと 部活予算も加算でしまいます。 プロ野球のスイッチヒッターの選手は右打席用・左打席用の ヘルメットを1つずつ持っています。 引退を発表したヤクルトの福地選手や横浜の金城選手が該当しますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.5

ヘルメット「スペース」両打ち でグーグルで検索

質問者からのお礼